2006年10月17日 (火)

朝ごはんが美味しいって、幸せ♪

 ダイエット生活2日目の今朝…、ものすごーーーーく、朝ごはんが美味しかった!!!!

って、ゆーよりお腹が空きすぎて目覚めてしまったのだ。(笑)

お夜食を食べずに、空腹感に慣れるよう、昨日の夜は久々に耐えた。(笑)月曜の夜はダーリンの帰りが11:30を過ぎるので、今まではどうしてもそれから、お酒に付き合ったりしていたが、昨日は「お腹空いた~」を連発しながらストレッチをしていた私。(笑)

しかも、昨日のお夜食は開運フードの第2弾『手羽先のオレンジジャム煮』(レシピ半分パクリ+半分オリジナル)と、大好きなモダン焼き!!!!

 が、ダーリンの食はなかなか進まなかった。すっごくお腹空いた!と言って帰ってきたが、飲み始めてもなかなか箸が伸びない…。決して「手羽先のオレンジジャム煮」がまずいわけではないらしい…。(笑)

 良く、江原さんが言っているが、憑依体質の人は「食べたい!!!」人のそばにいると、食べたくなくてもつい、食べてしまうので、太るらしいのだ…。昨日の私は、お腹は空いていたが、「食べたい!」オーラを消していた。(笑)きっと、そのオーラの方がダーリンの食欲に勝ったに違いない…。

 この調子で、食欲をコントロールできるようにしていこう!

トイレ掃除や玄関掃除と同じく、3日続けば、その先に光が見えるかも!?しれない。(笑)

 朝ごはんを美味しく食べられた今朝、やっぱりいつもより掃除をするにも軽快だった♪

そして、いつもは見ない占いを見たら、私の星座である『しし座』、今日は12星座の中で一番ラッキー☆何をしても事がスムーズに運びます…だって!

 今日は、皆様の間でささやかれている… 想いが100万倍になる日なのである…。

そんな日に、こんなさわやかな気分でいられるなんて超☆ラッキー!!

ネガティブな想いは抱きたくないので…とにかく『ありがとう!』を連発する…。確かに1日中ポジティブな想いでいるのは難しいかもしれないが、人生の中でたった、今日と明日の2日間くらい、いやなことは考えず、超はHAPPPYな気分のみで過ごしても、いいんじゃない?と思えた私…。

2日できれば、その先はもっと続いて、光が見えるかも!?しれない…(笑)

 とにかく、皆様!!!ご機嫌よくお過ごしを♪

| コメント (3)

2006年5月22日 (月)

ミラクル★ガール3!!!

今週の占いに「地のものを食べると開運」と書いてあった。

私は、それほど占いは信じてないが(笑)唯一この占いは当たるので、「地のもの」って何を食べるといいのかな?と考えた。

もちろん、スーパーに行けばなんでも売っているのだけど、信用できないし、「だれだれさんの畑で採れた野菜」とか「山で採った山菜」とか…そーいうのがきっといいんだろうな、とは思っていた。

昨日、玄関掃除をしていたら、お向かいさんから欲しかった植物を頂いた話を書いた。そんなに仲良くしているわけではないので、朝から株分けをしながら植え替えをしているのを「いいなー」と思いながら2階のキッチンの窓から眺めていた。ところが、お向かいさんから声をかけて頂き、見事欲しかった植物をゲット!できたのだ。

 私は、いつも近所の温泉に行く。私の住んでるところは温泉街なので、近所に何箇所も温泉がある。もちろん自宅にもお風呂があるが、あたたまり方が違うので、月のうち25日は、温泉に行く。

 今日はそのお風呂帰りにミラクルがあった♪近所の意地悪ばあさんに声をかけられた。なんだろう!?と思ったら、採れたての「たらの芽」をくれると言うのだ!!!!!すごい!!

たらの芽は、今年になってスーパーで売ってるものを1度買って食べただけで、新鮮なものなんて山好きの人に頂かない限り食べられない!昨日の日曜日に山へ行って採ってきた、と意地悪ばあさんは言った。その人からモノをもらったことが、びっくりしたが、家に帰ってきて考えたら「これって、地のものじゃん!!!!」ってことに気がつきびっくりしたのだ♪

 

 我が家の玄関はちょっと殺風景だった。だから、昨日から大きめの花瓶に花を生け始めた。玄関の掃除は良くしてきたが、昨日からトイレ掃除に加え、玄関の水拭きを毎日しよう!とさらに負荷をかけた(笑)

今日の朝は忙しくて、玄関掃除が出来なかったので帰ってきてから、水拭きをした。

『いい運気は玄関から』というしなぁーと思い、磨き始めたら欲しかった花をもらい、今日は開運フードをもらってしまった!!!!

すっごい!!!!明日もキレイさっぱり掃除をしよう!!!

| コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

恒例行事!!

明日は、毎年恒例の「お味噌作り」の日なのだ!

私がお嫁に来る前からの行事で、毎年欠かしたことがない。近所のお友達とダーリンの父母が始めたものだ。

我が家は、農家でもなんでもないが、毎日使うもの、特に食に関しては、なるべく身体に良いものを、そして美味しいものを食べたいと思っているので、道具は借りて自宅の庭でわいわいガヤガヤ1日がかりで作る。

このところ、忙しくて自家製味噌を樽からだしてくることをすっかりおこたっていたため、たまたま冷蔵庫にあった市販のお味噌を使ってお味噌汁を作っていたが、やっぱりマズい!(笑)

今日は久しぶりに、自家製味噌のお味噌汁を食べた!!!美味しかった!!!

明日はビールを飲みつつの作業になるので、我が家の2つのトイレはフル活動だ♪でも、最近はほんとにキレイなので、お客さんが来るから、トイレをあえて掃除する、という手間がまったくない。

どうも、妹のフィアンセに合ってから体調がすこぶる悪いので(笑)今日は酒風呂にでも入って、厄落としをしよう!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

エビスビールのヒミツ…!

昨日、久々にダーリンと、電車に乗って違う街に飲みに行った(私たちが住んでる街より都会)。初めて入った焼き鳥屋で、異常に盛り上がり、更に盛り上がってるグループに耳を傾けてみると…エビスビールのボトルラベルに、鯛がもう一匹いいるー!!!!!と騒いでるではないか!?無理やり乱入し(笑)事情を聞いてみると、そのもう一匹の鯛にめぐり逢うため、何本エビスビールを飲んだか知れない、のだそうだ。確かに、そんな話は聞いたことがある!!!コアラのマーチや、アイスクリームのピノにあるようなラッキーな出来事だ。

そんなに見たかった人に比べて、わたしたちは初めて入ったお店で初めて、そのエビスビールの鯛を見た!!!!!!!

それって、すごくラッキーなことらしい!!

そーいえば、昼間、神社でおみくじをひいたら、「大吉」だった。

最近、悪いことが起こる気がしない!!!

これも、トイレの神様のおかげ!にちがいない。

ちなみに昨日の歩数は18972歩。今日は9244。今日はまだ活動するので余裕で10000歩は超える!!!!!

しかし、18000も歩くとさすがに疲れるわー!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)