2006年6月 5日 (月)

ミラクルを職場にも★

 自宅のトイレ掃除を始めてから、少したって職場のトイレ掃除も毎日始めてきた。ビルのフロアの掃除も仕事のある日は毎日やってきた。

 自宅には今相当「いい気」が流れていると自負しているので、だったら職場にも流しちゃえ!!!!と思考回路が変わってきた。

私は、ダーリンの教室のあるフロアでやはり「お教室」を開いている。

4月の初め、模様替えをしたため、明るい部屋へ移った。しかし今回わたしの「やりたいこと」を実行するために、前の暗い部屋に戻らなければならなくなった。ショック!!

しかし!!!ここでもミラクルは起きた!!!前の部屋の状態では狭いので、先週、空いている部屋との境の壁をぶち抜いて、ワンルームに改装したのだ。

そしたら、なんということでしょう!!!!!!(笑)

めちゃめちゃ明るい部屋になったのだ!!!!!今まで2つしかなかった部屋に大きい窓が2つ増え、当たらなかった陽がサンサンと入る!同じ部屋なのにここまでも違うのか?!と思うほど変わってしまった。

 風もよく通るし、すがすがしい!!!!汚れていた窓も拭きやすくなった!!!

昨日から「我が家」と同じ状態にしよう!と思い、教室の中に花を飾り、玄関を念入りの掃除し始めた。教室内のすみっこに「盛塩」もしてみた、ふふふっ!気づかれないところに置きましたわ。(笑)

 自宅の庭に咲いていたバラを切って飾ったのだが、かすかに部屋の中に「いい香り」も漂い始めたし、なんだかとってもいい気分!!!

 「居ごこち」の良い場所は、まず、きれいであること、だとこのごろ思う。そして、きれいであってこそ、花を飾ったりできるのだと、思える。

毎日、職場にも「いい気」が流れて、ここに来る生徒さんにも、ミラクルなことや、幸せなことが沢山起こりますように!!!!そう願いを込めて、今日もお掃除をした♪

 

| コメント (2)

2006年5月25日 (木)

「オーラの泉」からお答えが…!

昨日確かオーラで三輪さんが「土地に塩をまいてはだめ!」みたいなこと言ってなかったっけ?!?!

とても不思議なんだけれども…「オーラの泉」は必ず好きで観るのだ。

観てるのに!観終わった後、私の脳の中には必要な情報しか残ってない、というときが良くある。昨日の佐々木蔵之助さんが江原さんに何を言われてたか?なんてさっぱり覚えてない(笑)過去で鮮明に覚えてるのは、須藤元気がゲストだった時だけ。あの時は強烈だった。友人ひとみちゃんとシンクロしてることさえ伝わってくるくらい強烈だった(笑)

だから思い返しても他のことは覚えてないのに、昨日の回では土地に塩はNGということだけは残っていた。

なぜかというと…最近、松居一代さんを見習って、玄関を水拭きするとき「塩」をひとつまみ、入れていた。

ドアを拭き、土間を拭いても、最近水が汚れないくらいきれいなので、つい貧乏性が出て、その水を庭のバラにまいていたのだ。

そのバラは、去年買って植えた「カクテル」というつるバラで、ネットで死ぬほど調べて誘引したので、今年は沢山花芽をつけている。

わたしはそのコに「塩水」の水をまいていたのだ。

それって、どうなんだろう…と、まきはじめて2日間疑問に思っていた。いいのかな?この水をあげちゃって!?とすっごく思った。でも、きれいだから、もったいないし…みたいな。(笑)

昨日、オーラを見て愕然とした(笑)そーだよね、いーわけないよね、と呪文のように繰り返す私を見て、ダーリンに「なんか今、反応するようなこと言ってた?」と聞かれるくらいだった。目が覚めました!!!

それに、厄を落とすつもりで塩を入れて磨いてるのに、その「厄」の入った水をバラにあげるなんて、いいわけがない!!!!

あんなに沢山花芽があるのに、枯れたらどうしよう!!!!と不安になった。

でも、今朝庭に出て見たら、バラが咲き始めた!!!!安心した。

ごめんなさい、2度と塩水はまかないから許してね…。

| コメント (0)

2006年5月21日 (日)

プリマダム!?

昨日、生まれて初めて「バレエ公演」というものを見た。最近黒木瞳さんの影響か主婦のバレエが流行っているらしいが、私はそこまでミーハーではない(笑)

このごろ、よく登場する主婦友ゆきさんの娘2人が所属するバレエ団の発表会を「観に行って!!!!!」と勧誘されてしまったからだ。ロシアのなんとかバレエ団も来るし…と。

 私には、そのロシアバレエ団の素晴らしさもレベルも何もわからなかったが、美しいものはいいなぁと観ていて思った。

ゆきさんの2人の娘も非常にかわいらしかった。

ところが、そんな私の気持ちを全部「もってかれる!」出来事が起こってしまったのだ。もってかれたのは私だけではないはずだ(笑)現にゆきさんのダーリンや、わざわざ東京から観に来たお兄さん夫婦も「やられた!!!」と言っていたのだ。

「美しいものはいい!」と感動にふけってると、ステージが暗くなり、次の出演者が登場した。その人たちはおそらく、「主婦層」の人たちで趣味でバレエを習っている人たちなんだろうけど…衣装からはみ出る「ぜい肉」に目を奪われてしまった(笑・笑)

飛びはねるたびにそのおぞましい「ぜい肉」がぶるぶるすると、となりのゆきさんダーリンの笑いが止まらない(笑)

確かに!!主婦でいても「バレエを習いたい!」という気持ちが止められないのはわかる。でも、どうなのだろう…美しさの追求はしなくて良いのか!?

どんなに目指しても所詮、黒木瞳にはなれないのだ。

ゆきさんが「私もさー、誘われたんだよね、バレエやってみない!って。でも、これだけの人前で、ぜい肉さらすのって、勇気いるよねー!」と爆笑しながら言っていた。

今日は、お天気が良いのでストレスになりつつあった、トイレマットを洗った。もちろん玄関も水拭きしたり、花の位置を変えたり…しばらく外仕事をしていたら、お向かいの方から「咲くといい香りのする花」を株分けしてもらった♪名前を聞くのを忘れてしまったが(笑)「ここに、大きな植物があると玄関が引き立つんだけどなー」と思っていた矢先、声をかけてもらい、あつかましくも一番大きな株を頂いた。

やっぱり、お掃除って欲しいものを引き寄せるんだ!!!

| コメント (0)