2006年10月 2日 (月)

トイレの神様に感謝!!!

 快便、5日目…。(笑)もう、いい!!!ってか????(笑)

どのくらいまえからか?は忘れたが、私は金運UPのために、朝は必ずオレンジジュースかグレープフルーツジュースを飲んでいる。

 その後、カフェオレを飲みながら、パンを食べる…というのが習慣だった。

今も、その習慣はさほど変わってはいない。今朝は最近お気に入りのトマトジュースを見つけたので、それを飲んだことくらい。トマトも開運フードである。^^

プラス寒天ゼリー。(笑)

 今日も、食べ終わるころには、お腹がごろごろし始め、起きて1時間もしないうちに、スッキリ!爽快な気分になれた♪

こんなミラクルは、最近起こったことがない。長年便秘に苦しめられていたわたしにとって、もしかしたら子どものころ依頼のことかも!?しれない。

 9月の初めあたりから、お腹にガスもたまり始め、毎日パンパンに張っていたことも、私を苦しめた…。

あまりの苦しさに、薬局へ行って整腸剤を買ったがまったく効き目なし…(笑)

 そのことで、毎日頭がいっぱいになり、思い返せばいろんなミラクルが起きていたにもかかわらず、「最近、ミラクルが起こりにくくなってきた…」とブログにUPしていたほどの私…。(笑)お恥ずかしい…。^^

 毎日の掃除で家の中を澱ませないってことも、もちろん大事なことだが、体の中にも、余分なものを溜め込まず、入れたら出す…ということも大事なこと!だと痛感している私である。

 でも、やっぱり私の便秘が奇跡的に改善されたのも、「トイレ掃除」が原点なのだ!!!!

トイレの神様が、私の悩みの種をわかってくださり、「腸内クレンジング」まで導いて下さったのだ!!!!

 本当に、感謝!!!!感謝!!!!

 

 

 

| コメント (9)

2006年9月29日 (金)

プチ☆ミラクル続き!

 昨日からちょっとした、プチミラクル続きである…♪

昨日の午後、主婦友ゆきさんと「ひょうたんランプ」を作成したのだが、その時「おみやげ!!」と言っていろんなものを持ってきてくれた。

今週の月曜日まで、駅前デパートの催事場で、「新潟物産展」が催されていたのだが、その時にしか使えない「お買い物券」を私はすっかりムダにした…。(笑)開催期間を間違えていたのだ!!!

 せっかく、新潟産コシヒカリの新米を買おう!と思っていたのにぃ…と、ショックを受けていた私に、ゆきさん自身が物産展で買ったものを「おみやげ!!」と言っておすそわけしてくれたのだ!ありがと~!!!!!!

 昨日の夕方はバタバタしていたので、夜ご飯の買い物に行きそびれていたが…母屋からの差し入れもあり、なんだか超豪華な夕飯になった。(笑)

 が、今日のお昼(ダーリンの分)の買い物もしてなかったし、どうしようかな~???と思っていたところへ、今朝9:00前からご近所さんから電話があり…パソコンのプリンターが動かないので見て欲しい…という依頼があった。

お洗濯が途中だったが、行くことにした。(笑)

原因は、簡単なことだったのであっと言う間に終わったが、帰り際、そのお宅の奥様に、ゴーヤチャンプルーと、わかさぎの煮付けと、「先日お宅へ伺ったら、玄関にキレイな花が飾ってあったから…」と言って、お庭の花を分けてくださった!!!

ラッキー★これでダーリンのお昼ご飯はゲット!!!(笑)お花を頂き嬉しかったことは言う間でもない…(笑)

 

 ここまで書くと、ただ単に「もらいもの」が多かった…という話なのである。

しかし、何がプチミラクルか????と言えば、今月我が家の食費残金は昨日から、1,000円しかないのだ…。

まだ、3日あるしなぁーーーーーーー、と言う感じだったところへ、この月末の頂き物の嵐!である。(笑)なんてラッキー★

 この1,000円でどこまで暮らせるか、試したくなってきた私…。(笑)

 ここまで書いたら、今インターフォンが鳴り…母だった。

「お昼食べに行くけど一緒に行く?」だってーーーーーーー☆☆☆

が…私はこれから仕事なのだ。(笑)そこまでアリだと超ミラクル!!!

ちなみに…

我が家の食費が残り1,000円しかない、なんて話は誰にも言ってませぬ…(笑)

| コメント (2)

2006年9月28日 (木)

自力でスッキリ!

 ミラクル!ミラクル!(笑)腸内洗浄のおかげで、便秘まで改善!!!

今日は、自力ですっきり!!!!(笑)

 これから、主婦友ゆきさんと、ゆきさんちの玄関に出来ていたひょうたんで、縁起物の「ひょうたんランプ」を作成するのである…。

仕上がりが非常にかわいかったので、是非作りたくなったのだ。

が、今日はひょうたんに穴を開け、種を抜く工程しかできないが、この部分が一番過酷な作業らしい…(笑)。

想像を絶するほど臭いらしい?のだ…。(笑)

 うまくできたら、UPいたしまする…。

| コメント (5)

2006年9月25日 (月)

眠かった…(笑)。

 昨日の日曜日…いったい、どんだけ眠ったことか…(笑)

強烈な睡魔に襲われ、ダーリンが朝から居なかったことをいいことに、夕方5時くらいまで、ほとんど眠っていた。

 が、朝ごはんとお昼ごはんは、しっかり食べた…(笑)。

そんなに眠ったにもかかわらず、また夜には眠くなり、12チャンネルの 『ソロモン流』をやっとの思いで見た。(笑)

昨日は、『風水建築士の特集』だったのだ!

 でもねぇ…すっごい、楽しみにしてたのに…あまり参考にはならなかった。(笑)

だって、要は家の間取りを風水の吉方位をもとに、改装すると金運がUP!するとか、カーテンの色を変えると、子どもの成績が上がる!とか…私にとっては、どうでもいいことだらけで(笑)気がついたら、また眠ってしまっていた。(笑)

 でも、やっぱりあるひとつのことについては、その風水建築士も同じことを語っていたのである。

トイレはキレイであること

 それは、なっとく!!!!!!

風水師、オススメのトイレ?だかなんだかわからないが、番組で映されたトイレは、白で整えられた美しいトイレで、空気洗浄器が据え付けられていた。空気を浄化することに意味があるので、盛塩や炭を置くのもいい、と言っていた。

 でも、やっぱり私の『持論』は開運風水=掃除、だと思う。

どんなに間取りを変えたって、風水小物を増やしたって、ホコリが乗っていたら、いい気だって流れるわけがない。

確かに、暗かったキッチンが改装することで明るくなり、気分も変わり、イキイキと生活をすることで、いい運が巡ってくる…という持論もあるのかもしれないが、風水師の言うとおりに改装できる人など、マレなのだ(笑)。

 『今現在の住まい』を精一杯活用し、幸せになるために日々掃除をし、私にとって居心地の良い空間を作る方が、幸せになる近道だと私は思っている。

 今、できることを精一杯やり、楽しく日々明るく生きることで運はスパイラルのように円を描きながら、上昇していくのだ!!!

『風水マンション』になんて住まなくったって、全然大丈夫!!(笑)

 

 我が家の2階ベランダは、思いっきり西向きにもかかわらず、デッキ部分が、腐敗し朽ち果てている箇所を、1ヶ月ほど前発見した。

本当ならば、業者さんにたのみアルミ製のものとか木製ではない腐らないものに変えるのが一番なのかもしれないが、ダーリンが自ら、改装を行った。

 2階ベランダのため、下をのぞくと絶壁!箇所もあり、手伝いながら私も足が震えたが、なんとか本日、無事工事終了!!

かかった費用、1万6千円也…。(笑)

業者さんにお願いすれば、20万くらいはかかるはずである…。

2人で材木を買いに行き、防腐剤の入ったペンキを塗り、前のデッキを全部外し、新しいものと、取り替える工事だった。

多少、継ぎ接ぎした部分があっても、このプロセスが楽しいのだ…(笑)

生活を楽しむ…ということは、お金をかければなんでも、満たされるというわけではない。

無いなら無いなりに、今の自分を精一杯活かしてこそ、本当の幸せがやってくるのだと、私は思う♪

| コメント (0)

2006年9月23日 (土)

怖いもの知らず♪

今日は、とうとうあの『禁断の箇所』まで素手OK!な私♪になってしまった。(笑)

そう、それは…

ウォシュレットのノズルである…。

それでも、1年に1回くらい、大掃除の時にやっていたが、かなり勇気のいる箇所だった。

最近、毎日素手で便器を磨かなくては気がすまなくなってしまった、私にとって、ノズルはイマイチ手が伸びず…(笑)しばらく放置状態。

が、今日はなんだか、なんでも出来そうな気分になり、ノズルを引っ張りだし、素手で磨いてみた。

な~んだ、全然平気…。(笑)汚れもこびりついていたが、その汚れを発見すると、ちょっと嬉しい…。(笑)歯ブラシや綿棒を使い、磨いてみた。

  これで、私にとってトイレの中で『禁断の箇所』はもうどこにもないのである♪

 今日のお昼は、冷蔵庫の整理を兼ねて、(月末でお金がない、というのもあるが…)買い物に行かず、あるものだけで作ってみることにした。

今日の、夜は夫婦同伴の飲み会のため、粗食のほうがいいのだ…。(笑)

しょうがと、シメジがあったので、乾物コーナーの奥底から、サバ缶を探しだし、炊き込みご飯を作ってみた♪

 そしたら…

なんだか、ミラクル的に美味しく出来上がってしまった!(笑)

もう1品何か欲しいよな~なんて思っているところは、母が「庭にミョウガがたくさん出来てるよ!!」と教えてくれた。

 ラッキー☆採りたてミョウガにおかかをかけて、頂こう!!!!

お金が無い方が、頭が働き、安くても美味しく、幸せな気分を味わうことが出来るのだ…。(笑)

| コメント (0)

2006年9月22日 (金)

妙な脱力感…。

今日は、まったく書ける気がしない…。

書こうとすると、妙な脱力感に襲われる…が、気持ちがめいっているわけではない…。なんだろ、この感じ…。背中から、ワクワク感が襲ってくる感じがするのだ♪なんで、背中????(笑)

 とりあえず、今日の夕飯にはキャベツのサラダを食べ、新しい下着を持ち(笑)、温泉にゆっくり浸かって、新月のタイムゾーンを待つことにしよう…。

 では、皆様!新月の夜をお楽しみくださいませ^^

| コメント (0)

2006年9月14日 (木)

トイレ掃除の相乗効果!

昨日、『汚宅奥様』とお話する機会があった♪

火曜日に私の「国語の教室」に来るはずの娘さんが、奥様の都合で来られなくなり、昨日の水曜日に振り替えたからだ。水曜日への振替要請はあちらからで…火曜日しか来られない、と言ってたのに、すごいじゃん!とは思っていた。

 そしたら、奥様の考えで次の日の水曜日に振替を希望したのではなく、小5の娘さん自ら、「明日に変更はできないの??????」と言ったそうなのである!!!すごい!!

一番、びっくりは母である、汚宅奥様だった(笑)

私の教室に入会するまでは、ずっと渋っていて…友達がいなきゃいやだとか、作文なんて書きたくない!だとか、本当にてこずったらしい(笑)。だから、今でも毎回母が教室の手前まで連れてくる。(笑)

 しかし、わたしにとっては最高に幸せなことに、「すごく教室にいくのが楽しいらしいんでよ!びっくりしてます!!!」と言って頂けた。本当に、幸せ!!!!

 そして、お子さんの話が終了した後…恒例の(笑)

『お掃除してますかぁーーーーーーーーー???』と聞いてみた。

すると、自信満々!!『はいっ!!!』と答えた。(笑)

何度も書いているが、奥様のあんな自信に満ちた顔は今までに見たことがない。その上、『昨日お店の買出しに一緒に行った友達にトイレ掃除をススメたんですよっ!!』とまで言っていたのだ!!!!なんという変化!!!!(笑)

しかし、その奥様のお友達は『私もトイレ掃除やってる!!』と答えたので、同じトイレ掃除信者かと思ったら、週に1・2回の人だったらしい…(笑)

『でも、私が「毎日、掃除しなさいよっ!!!」とは言えないからね~』と、ちょっとがっかり気味。(笑)

大丈夫!!!!!

自分自身が『運』の変化を感じるようになったり、ミラクルなことが起こり始めたら、平気で言えるようになるし(笑)、どうしたらそんなにパワーアップできるのか、相手から聞いてくるようになるって!!!(笑)まずは、奥様自信が、確信することですわっ!!!

だから、わたしも奥様に『毎日、掃除しなさいよ!ってどうして言わないんですか?』などとは口が裂けても言うつもりはない。

 奥様は、トイレ掃除は何の苦痛でもないし、むしろ楽しくて、楽しくて仕方ないですぅ!と言っていた♪でも、そのおかげで、娘さんの「自立」という素晴らしいラッキーがあったではないか!!!!

が、しかし玄関掃除だけは大変で、苦手なのだという…(笑)。お店をやっているので、玄関がいくつもあり、大変なのらしい…。

『お香って高いんですね~!!!!!毎日、たいてると、どんどん終わるんですけど…』

?????????????????いったい何箇所?ってゆーか、何回たいてるんだ???????

『1回に、7箇所たいてますっ!!!』

そりゃ、あっと言う間に終わるっぺ!(笑)

んーーーーーーーーーーー、悪いことではないとは思うが、そんな家の中が白くなるほど、たかなくってもねー、きれいに掃除していい香りがすれば、いいんじゃないですか?と言っておいたが、本当に極端な人である…。(笑)

| コメント (0)

2006年9月12日 (火)

愛用、お香たて♪

 私はトイレでこのお香立てを愛用している♪

Ts2b0009 2ヶ月くらい前、ダーリンに買ってもらったものである。

天使の羽の色は何種類もあったが、なぜかこのブルーに惹かれた。

先日、ひとみちゃんが遊びに来て、ガラスショップに行った時、これと同じものを偶然見つけ、彼女には白い羽のものを買い、無理やりあげた(笑)

そして、あんなにトイレ掃除を嫌がっていた彼女も、毎日掃除を始め、このお香立てを使っている…という♪すばらしい!!!

『前より物が増えているのに、(お掃除)大変じゃない?』とひとみちゃんは言っていたが、ぜ~ん、ぜん大変じゃない。(笑)

 むしろ、負荷がかかればかかるほど楽しい!というか、毎日毎日、もっとやってみよう!という気持の積み重ねなのである。

 

掃除をする→日々の暮らしを楽しむ→ていねいに暮らす…ことだと私は思う。

最初は、私もトイレ掃除は時間のあるときに毎日やっていた。朝忙しいと仕事から帰ってきてから…とか。

しかし、だんだん朝、掃除がしたくなり…

朝出かけるまえに数分の時間を作り、掃除をし、お香をたき、トイレの神様がどこにいらっしゃるかわからないので(笑)私はトイレの電球を拝むようになった(笑)

『今日も1日、一生懸命やれますように!』と。

 だから、最近の掃除は全部朝。

キッチンの換気扇やシンクの汚れは、食事の用意を全部してから、磨くので、それは夜…と振り分ければ、それほど大変なことではないのだ。

 そう!そう!ダーリンからひとみちゃんに伝言あり。

『うちのベランダが気持いいからってなぁー!!窓を開けるときは取っ手を掴んで開けろよー!!!磨いたガラス窓に指紋べたべたつけて帰るんじゃねーーーーーーー!!!』だって!(爆笑)

 

 

| コメント (0)

2006年9月10日 (日)

ひとみちゃん、登場!

 昨日の午後、東京から友人ひとみちゃんがやってきた♪

思い返したら、1年半ぶりくらいの再会だったが、特に何の違和感もなく(笑)久しぶりに合えたことを喜びあった♪

 彼女が来る前の日、私はひとみちゃんにこんなメールをした。

『最近、あたしのブログ読んでくれてる?もし、読んでなかったら、見てから来て!』と。要は予備知識を入れてから来い、というメールである(笑)

 だって、私のこの数ヶ月間の出来事や、変化を知るには、ブログを見てもらうのが一番であり、今の我が家の中はいろんなものに全て意味があるので(笑)いちいちそれを説明するのも面倒くさい。

 どこからさかのぼって話したらいいかわからないくらい、ミラクルも起きているので(笑)そのあたりも時間短縮になる(笑)

 そして、彼女はちゃんと見てから我が家を訪れてくれたので、『生・にくろく家』に久々に登場したが、更に楽しんでもらえる結果になった。(笑)

 昨日の夜は、ダーリンも含め夜遅くまで飲んでいたので、ひとみちゃんは、今現在も爆睡中だが(笑)私は、我が家にいる以上、自分の在り方を変えられないので(笑)いつものように、玄関の掃除をし、トイレを磨き、お花の世話をし…いつもの通りの日課をこなし、そしてこのブログを書いている(笑)

 昨日、彼女がいろいろお土産を持ってきてくれたが…

(ブログを見て)

『にくろくちゃんが、絶対喜びそうなものを買ってきた!!!』と言ったが、私は何も思い浮かばず…

『ひよこ?????』と答えていた。東京銘菓ひよこ饅頭である。(笑)

全然思い浮かばない私の姿を見て、彼女は少々不安になったが…やっと思い出した!!!!

ハワイ・コナだ!!!!!!!書いた!書いた!ブログに書いた!(笑)

 うれし~!!!!またパワーフードが手に入り、超HAPPYである^^

   

 さて、そろそろひとみちゃんを起こし、岩盤浴にでも行ってくるか…。(笑)

 

 

| コメント (4)

2006年8月30日 (水)

ありがとう!を叫ぶ♪

なんだか、すごいんですけど!!

今週は、仕事運絶好調なのだ!!!!

パソコン教室の生徒さんも増え、国語の教室の生徒も増えている!!!!

しかも!!!!

パソコンの生徒さんなんて、我が家から3件向こうのご夫婦で(笑)こんなにご近所なのに教室でやるのは時間がもったいないから、ご自宅か我が家でやりませんか?と提示したら快くOK!!!そのご夫婦の自宅で教室を行うことになった、ラッキー☆

そして、私にとっては、ものすごく効率のいい仕事の時間帯に、気持ち良くはまって下さった。(笑)

昨日は、汚宅奥様の娘さんが「国語の教室」の見学に来たが、母が心配するほどのこともなく、教室入会が決定した。この子の希望時間帯も、他の小学生チームの時間帯に、すぽっとはまり(笑)いいお友達が出来そう!である^^

 道が開かれていくときは、なんの障害もない。全て私が動きやすいように、物事が決まっていく、気がするのだ。

最近、「新月のお願い事」で慣れてきたせいか、「強く願ったら手放す」ことが、自然にできるようになった気がする。執着もしないし、願わなかったらどうしようなどと思わない(笑)

むしろ、絶対!叶う!大丈夫!!と、どーんと構えられる私、になりつつある。(笑)

 トイレ掃除を始めたことがきっかけで、ここまでやってきた今となっては、いったい何の効果で、ラッキーがやってきているのか、わからないほどになってしまったが(笑)、全ては「トイレ掃除」からなのである。

 昨日、帰ってきて玄関に入った瞬間、

ありがと~!!!!!!

と叫んでしまった。(笑)

なんだか、無性にそんな気分になり、縁あって我が家にやってきた「鏡」や「カエル」や(笑)たくさんの植物たちにお礼を言って回った^^

 

| コメント (2)