2006年10月13日 (金)

知らないって、すごい!

こんにちは~!オタクのにくろくです!(笑)

さっき、仕事で呼ばれ『汚宅奥様』のところへ行ってきたのだが、PCの横に見慣れない物体を発見!!!!!

 もしやと思い聞いてみると…

『写真専用のプリンター』なのでありました…。

買っちゃったんですかぁーーーーーーーーーーーー、はぁーーーーーーーー。

今まで使っていたプリンターで、写真印刷できることって、知ってますよね?????

えーっ!!!!!!!!!(絶叫!!!!!)

えーっ!!って、こっちが絶叫したいよ…。(笑)こういう人がいるから、経済って回ってくんだよな~、きっと(笑)

知らないって怖い…。(笑)

まーいいや、この話題は置いといて…

『最近お掃除してますか?????』といつものセリフを言ってみた。

『はい!やってます!!!ところで、「いいことって、いったいいつ?やってくるんですか』

さぁーーーーーーーーーーーーーーーーー????

そんなこと、私にはわかりません…たぶん、ホウホウ先生にもこの質問は答えられないでしょう…。(笑)

『お香は高いので、茶香炉にしたいんですけど、それでもいいですかねぇ????』

汚宅奥様、完璧!勘違いの道まっしぐら!!!!!って気がしてきましたわ。(笑)

だから、私、言っておきました…。

茶香炉がいいか?悪いか?なんて私には、わかりませんけどぉ…いい香りがするからって、いいことがやって来るわけじゃないんでね…まずはキレイになっているか?だと思うんですけど…、って。 

| コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

冷戦中…その後♪

 昨日、母に「ダーリンとは仲良くなった??^^」と聞かれた。

久々に会った、中村さんにも(ブログを見て知っていたので)同じことを聞かれたが、返事はNo!!!である。(笑)

 母が…

「それでも、そろそろ困ってきてんじゃない?(笑)」と言うのだが…

全然、困っている様子なし…だし、朝起きた瞬間から、鼻歌歌ってるし…、超ムカつく!!!!と答えると、母は爆笑した。

「それ、お父さんと、そっくり!!!!親子だね~。あの二人困ると鼻歌、歌うんだよね~。ばかだね~」だって。

ふ~ん。そうなんだ…。(笑)

ずっと歌っている鼻歌と、おもしろくもなんともない、ダジャレ…1人小芝居、辞めて欲しいんですけど…(笑)

 私は、相変わらず自分のするべきことを淡々とこなしているが、一応ダーリンは私の「上司」でもあるので、揚げ足を取られないように、先回りしながら、仕事をしているせいか、ものすごーくはかどる。

 

 家の中でも、普段忘れがちなアイロンがけなんかも、言われる前にバンバンやってある。(笑)

 母に、文句言われるまえに全部先にやってる!と言ったら…

「緊張感があっていーじゃん」と言って、ウケていた。(笑)

 今日、わたしたちの様子(特にダーリンが超!変だったので)を見た、主婦友ゆきさんが、

『ねぇ、ねぇ、ねぇ、ケンカしちゃった??????にくろくダーリン、超変じゃん!!!』と笑いをこらえながら、爆笑していた。

 当事者の私たち2人は、かなりヒッシで抵抗しているが、傍から見ると「夫婦げんか」って、相当こっけいに見えるらしい…ものなのである。^^

| コメント (2)

2006年9月29日 (金)

プチ☆ミラクル続き!

 昨日からちょっとした、プチミラクル続きである…♪

昨日の午後、主婦友ゆきさんと「ひょうたんランプ」を作成したのだが、その時「おみやげ!!」と言っていろんなものを持ってきてくれた。

今週の月曜日まで、駅前デパートの催事場で、「新潟物産展」が催されていたのだが、その時にしか使えない「お買い物券」を私はすっかりムダにした…。(笑)開催期間を間違えていたのだ!!!

 せっかく、新潟産コシヒカリの新米を買おう!と思っていたのにぃ…と、ショックを受けていた私に、ゆきさん自身が物産展で買ったものを「おみやげ!!」と言っておすそわけしてくれたのだ!ありがと~!!!!!!

 昨日の夕方はバタバタしていたので、夜ご飯の買い物に行きそびれていたが…母屋からの差し入れもあり、なんだか超豪華な夕飯になった。(笑)

 が、今日のお昼(ダーリンの分)の買い物もしてなかったし、どうしようかな~???と思っていたところへ、今朝9:00前からご近所さんから電話があり…パソコンのプリンターが動かないので見て欲しい…という依頼があった。

お洗濯が途中だったが、行くことにした。(笑)

原因は、簡単なことだったのであっと言う間に終わったが、帰り際、そのお宅の奥様に、ゴーヤチャンプルーと、わかさぎの煮付けと、「先日お宅へ伺ったら、玄関にキレイな花が飾ってあったから…」と言って、お庭の花を分けてくださった!!!

ラッキー★これでダーリンのお昼ご飯はゲット!!!(笑)お花を頂き嬉しかったことは言う間でもない…(笑)

 

 ここまで書くと、ただ単に「もらいもの」が多かった…という話なのである。

しかし、何がプチミラクルか????と言えば、今月我が家の食費残金は昨日から、1,000円しかないのだ…。

まだ、3日あるしなぁーーーーーーー、と言う感じだったところへ、この月末の頂き物の嵐!である。(笑)なんてラッキー★

 この1,000円でどこまで暮らせるか、試したくなってきた私…。(笑)

 ここまで書いたら、今インターフォンが鳴り…母だった。

「お昼食べに行くけど一緒に行く?」だってーーーーーーー☆☆☆

が…私はこれから仕事なのだ。(笑)そこまでアリだと超ミラクル!!!

ちなみに…

我が家の食費が残り1,000円しかない、なんて話は誰にも言ってませぬ…(笑)

| コメント (2)

2006年9月18日 (月)

親しかった、あの方へ…。

今日は、久々の完全OFFである♪

だから…というわけでもないが、親しかった方へ手紙を書いた。親しかった…と過去形なのは、今お付き合いをしてないからである。

4年ほど、疎遠になっていたのだが、最近になって『会いたい!!』と熱望されて困っていたのだ。(笑)

 その方は私より、かなり年上だけれど、大好きで憧れていた。たぶん…私が過去に伺ったお宅で一番きれいに暮らしてた方ではないだろうか?

 私が、パソコン教室を始めたばかりのころ、一番最初の生徒さんにもなって頂いた。ところが、そのころから私は私たちの関係に疑問を持ち始めた。

まず、レッスンには『毎回遅刻』だった。私の中でその方は「常識のある素敵な人」だったので、当初時間通りに来ないことがあると、何かあったのかも!?と思い、電話をしていたが、『わかっているんだけど、遅刻しちゃうのよね~』という返答…。そのままにしておいたら、毎回遅刻の人になっていた。

 そして、お月謝も毎回遅れた。しかも頂く時、後ろ向きでほいっと投げるようなカッコで、渡された時もある…。

 時間変更のトラブルも彼女とは非常に多かった。

たぶん、そんなことがたくさん度重なり、彼女に対する不信感も重なっていった。

そして…私が彼女とは距離をおく最高のきっかけになったのは、教室の退会届がメールで送られてきたことだった。ずっと次月の予定が提出されなかったので、こちらも仕事でやっている以上困ったな~と思っていたところへ、こんなメールがきたのだ。

『これからは自分で勉強しようと思います。よろしく~!!!』みたいな、極めて軽いノリのメールだった。(笑)

 長く、教室をやっているとたまにこんな感じの人はいるが、まれである。

しかも、私たちはずっと深いお付き合いをさせて頂いていた仲だったので、せめて、辞める時は顔を見て言って欲しかった。

 それ以来、しばらく彼女からの連絡が途絶えた。

私も、すっかり彼女への憧れも何もかも、心の中から消えていたので、今後お付き合いをする気などなかったが…忘れたころに、たまーに連絡が来た。

 そして、最近は頻繁に彼女からはがきが届く…。先月も暑中見舞いが届き、つい最近もまた、届いた。

『そこには、久しぶりのお茶でもしませんか?』と書かれていたので…久しぶりに彼女に手紙を書くことにした。

 本来ならば、私のあり方として…大事なことはメールや手紙では伝えない主義である。メールや手紙って、便利な分すごく一方的で、非情だと思うからだ。

 が、今回は特例として、手紙にさせて頂いた。ワープロ打ちではなく、自筆の手紙だ。(笑)

 きっと彼女は、なぜ私にアクションを起こしても、ウンともスンとも言ってこないのか、理解できていないと思うので、一応その理由を書いた。

でも、4年も経っているので、今になってはそんなこと根にもってはいないし、むしろ彼女とのことがきっかけで、どんなに親しくても仕事で教室をやっている以上、きちんとするべきことはしようと思うようになり、いい勉強になったと感謝しているくらいだ。

 しかし、だからと言って今後お付き合いしていくかどうか?は別問題なのだ。

はがきには彼女の近況が添えられていたが…何の興味もわかなかった…。彼女は今でも○○○学習塾で働いているらしい。我が家にとっては商売敵になるが、別に彼女は先生ではない。(笑)ただの事務員なのだ。

よく、私の教室に通っていたころ、『私の塾ではね…』と繰り返し語るので、他の生徒さんが彼女のことをすっかり、学習塾の先生だと思いこんでいた。(笑)

 そういう彼女の見栄が見え隠れするはがきを見ても、なんの興味もわかないし、『私は、将来リッチな方にお世話してもらうから、こんな田舎になんていないわ!!!!』と豪語していたのに、住所は実家の住所になっていた。

2度と実家には戻らない!!!と言っていなかったっけ?(笑)

 だからと言って、この4年の間に彼女に起こったことを知る気もないので、きちんと区切りをつけようと思うのだ。

確かに、親しかった人と縁を切るのはつらくもある。ただ、自分にとってマイナスオーラを感じてしまうだけの人と同じ時間を過ごすことほどつらいことはない。

 良く、昔彼女は『霊的な話』を良くしていたが…昔はとても興味深い話だったのだけれど…今の私にしてみたら、その時彼女の語っていた『霊』の話は、決してスピリチュアル的な明るく楽しいものではなく、暗ーく、おすがりしてます!系の話だった気がする。

 家を新築する、と言った時も「方角が悪い」とか「時期がわるい」とか、さんざん反対された。

でも悪いけど、私ははるかに今幸せだ。(笑)

 必ずはがきには「どこにいてもにくろくちゃんの幸せを祈っています」とコメントが添えられるが、そのほうがおっかないんですけど!!(笑)

本当に、私の幸せを願ってくれているなら、忘れたころに登場してほしくないものである…。(笑)

| コメント (10)

2006年9月15日 (金)

スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!!

この間、中村さんとトイレ掃除の話で盛り上がっている時、こんな話になった♪

トイレで用をたした後、『流してから蓋を閉める派』か『蓋をしてから流す派』かの、どちらのタイプか???という話である。(笑)

 もちろん、私は流してからタイプである。流れていく行く先…渦を見届けてから、蓋を閉めるタイプだ。たぶんこの習性はどこに行っても同じはず。(笑)

もし、仮に汚してしまったら次の人が気の毒なので、掃除用品が近くになければ、せめてトイレットペーパーで汚れをふきとるくらいのことは、やる女ではあったので、トイレ掃除をする前から、今になっても、その在り方は変わらない。だから、見届けないことには気が済まないのだと思う♪

 中村さんも、流してからタイプだと言っていた。(笑)

 最近、仏のような心になりつつある私だが(笑)今日は激怒した。

今日は、午後のパソコン教室しかなかったため、お昼ごろに職場へ行き、いつものように掃除をした。

私の教室は、女子トイレと背中合わせのため、トイレの音が筒抜けである。(笑)そのため、いつ誰が入ったか、気にしなくてもわかってしまうのだ。

 予定の時間に、生徒さんが来てレッスンが始まった。

レッスンが始まりまもなく、前のテナントさんの女子がトイレに入った音が聞こえた。この女子は、生活音が騒々しく、階段を上ってくるだけでもわかるのである。

3時すぎになり…レッスンも終わったので、トイレに入ってから、帰ろうと思い、いつも使う方へ入ると…悲しいくらい汚れている…。

 どう、考えても、私が掃除して以降、あの女子しか入った形跡はないのだ。しかも、掃除して、数分も経たないうちに、あの汚し方…いくら仏のような私でも(笑)いい加減にしろよな~!という怒りがこみ上げてきた。

 それでも仕方なく、極めて生っぽい汚れを(失礼!!)ブラシで掃除し、怒りを納めた。

 それなのに!!!!!!!!

無残にも便器の中の水が、私の手に飛び、さらにげーっ!!!!と言ってしまった。(笑)

いくら、常日頃素手掃除しているからといっても、怒りを抱えている時は『汚い!!!!』意外の何者でもないのだ。(笑)

 しかし、こんなことは今日始まったことではない…。

何度、がっかりしたことか…。でもそのたび「やってあげてる!」と思う気持があるから、がっがりするのだ!と思い直し、日々掃除に励んできたが…かなりムカついた…。

 ごめんなさい…皆様…。今日はマイナスのエネルギーがバリバリと出てるはず…と思われます…。

 これは、修行なのだ!!!!!!

 明日からまた気持を切り替えて、家の掃除、職場の掃除に励みます!!!!!!

| コメント (6)

2006年6月 8日 (木)

便器って奥が深い!のよ~。

 今日は、主婦友ゆきさんと、2時間『トイレ掃除』の話で盛り上がった(笑)もちろん、トイレ掃除以外の話もするけど、結局最後は、「やっぱ、トイレ掃除してるからなんだよねー!」ということで終わる(笑)

 彼女には先々週くらいから「玄関掃除」をすると良い!とススメてきた。私は、松居一代さんを見習って、水の中に塩を入れ、厄落としのために磨いていると。

 先週から、彼女も磨き始めたそうだ。しかも子どもたちを巻き込んで!彼女の家は7人家族なので、玄関も汚れる。だから、一番最初の日は、何回水を変え、塩を入れたかわからない!!!と言っていた(笑)その時、彼女の娘があることに気付いて、こう聞いた。

「お母さん、このたぬきの置物なんで玄関にあるのぉ?」

ある!ある!私も見たことある!あの玄関には不似合いな(笑)和風なたぬきの置物があったこと、私も知っている!!!

なんか意味あんの?と聞くと、彼女はこう答えた。

「だんなが昔、浮気した時、実家の母が厄除けになるように!って買ってくれたの。たぬきって『他人を抜く』って意味あるらしいよっ!」と言って笑っていた。

 ウケる!(笑)ダンナさん浮気したんだ(笑)

私は、きっと彼女の家の玄関でそのたぬきの置物を見るたび、ダンナさんの浮気を思い出すに違いない(笑)

 彼女は、トイレ掃除と玄関掃除をしていてあることに気付いた、と言った。

「トイレ掃除や玄関掃除って当たり前のことなんだけどさー、それを毎日やるって『気付き』だよね?」と言ったのだ!!

 そう!そう!そうなんだよね~。

「今日、知美(彼女の娘)がピアノの練習しなくてもいいですか?って言ってきたから、玄関掃除のことを思い出してごらん、って言ったんだ」とも言った。

 要は、久々に玄関掃除をした時はすっごく大変で、これを毎日やるのかと思うと気が遠くなったけど、毎日コツコツ磨いていると、それほど汚れてないし、時間もかからない。だからピアノも一緒で、サボるのは簡単なことだけど、1度サボってしまったものを元の状態に戻すのは大変である。コツコツ毎日やってるほうが、結果的に能率も良く、近道なんだ、ということなのだ。

 すごい!悟ってるね~(笑)

 「便器って奥が深いよね~」と真顔で言うから、笑ってしまった(笑)

いや、でもホント!便器って奥が深い!とほんとに思う。

だって、わたしだっていろんなことに気がついた。

 「でもね、まだ素手では掃除できないんだ…」と彼女が言うから驚いた!だって、私が始めたときかなり(いや、強烈に)引いてたし(笑)彼女はムリかなーと思ったのだ。

 でも、やろうと努力はしてるらしい!

 だから、素手でできないかわりに、「便器さん、今はまだできないけど、もう少し待っててね。毎日感謝してますから」と正座して、拭いてるんだ、と言った(笑)

 ほんとに素直な人だね~(笑)

 でも、こういう素直な明るい人が、幸運を呼ぶのだと思う。

 なんだか、人生って楽しいなっ!


2006年6月 7日 (水)

ミラクル★波動、ぴったんこ!!

 今日の、ミラクルもすごかった!!今日の午前中、仕事はなかったが、アスクルにパソコンテーブルを注文してあったので、いつもより早く、でかけた。アスクルは本当に明日来るので(笑)、便利なんだけど時間指定ができないから、朝一に教室にいる必要があったのだ。でも、だからと言って、ホントに朝一でくるかどうかっていうのも、不明なんだけど(笑)

 職場に行ったらまず、掃除(笑)今日は、目的があった。先週、拭いた窓をもう少し、拭いておきたかったのだ。

 拭いてるうちに、網戸が外れて、危うく落下しそうになった!ラッキー、キャッチできた!外れたついでにこれも拭いてしまえ!!!と徹底的にキレイにした!!すっごく気持ちいい!!実はずっと気になっていたんだ、この汚れ(笑)そうなってくると、もうひとつの網戸も気になる~(笑)えーい!どうせだ!やっちまえ!と外し、キレイにしたら、爽快!!

 しかし、まだアスクルは来ない…(笑)。午後一に来られちゃうとなぁ~、予定が狂うんだよな~と思いながら、掃除をしていた。

 パソコンテーブルはかなり大きいし、重いので、ダーリンの手が必要なので、アスクルが来たら電話することになっていたが、午後到着だと明日以降に伸びる、困る(笑)

 掃除が一通り終わって、他の仕事を始めたら、玄関で誰かの声がする。

 なんと、アスクルを配達している宅配屋さんと、ダーリンが一緒にやってきた!!!!

 もちろん、ダーリンは呼んでいない!!!!

 「偶然!宅急便屋さんも来たよ~」と言いながら、ダーリンはやってきた!すごい!

 テーブルを組み立てながら、改めて思ったが、最初に外れた網戸は、このテーブルを置こうとしていた場所の「前」の位置だった。そんなこと考えてなかったが、テーブルを配置する前にキレイにしておかないと、当分拭けないような場所だった!すごい!!

 そっか~!網戸が外れたことには意味があったんだ~!ありがと~!外れてくれて!

 テーブルの組み立て、パソコンの設置も終わり、午後の仕事に余裕で間に合った。しかし、作業終了間際、雲行きが怪しくなってきて、ダーリンがあわて始めた!

「ヤバい!!!布団干してきちゃたんだよ!!!!」帰ろうとしたころには、雨の音が聞こえてきた!ヤバい!!!!!

 でも、大丈夫!!!そんな気がした。

 それから20分後、ダーリンから電話がかかってきた。「ごぼうサラダあったよね?」だって(笑)「ごぼうサラダ!?!?!?!あれは大根サラダなんですけど!!!」

実にくだらない会話だった(笑)それだけで、切ろうとするので「ねぇ~!!!お布団は無事だったわけ!?!?!?!?」と尋ねたら、「あー、もう全然大丈夫!!!」だって。

良かった!!!!

 すごいな~!!だんだんミラクルな波動がぴったりあってきたな~!!!

そういえば、今日は朝から「ありがとう」って口にすることが多かった!!ありがと~!今日のミラクルに感謝!感謝! 

| コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

ミラクル★メッセージ

 今日は、ブログのアップしすぎですな~(笑)でも、どうしても書きたいことがあったので、書いちゃうことにする。

 今、母と外湯の温泉に行ってきた。

 昼間、ダーリンと「新しい計画」についてのお金の工面について話し合ったのだが、ダーリンが投資してくれたお金を足しても、ちょっと足りない、という結論が出た。

 で、結局ほんの少しの間、母(ダーリンの母なので義理の母)にお願いしようということになった。「僕が明日たのんでおくから」とダーリンは言ったが、私のことだし!って思いさっき、お願いしてみた。

 母にお金を借りるのは気がひける…。なぜなら、本当ならば実の親に頼むところだ。しかし、私は今、実の親とは「絶縁」状態にあるので、ダーリンの母にお願いしなければならない。正直、ダーリンの母には良くしてもらってるのに、更にお金を借りるって、どうなんだろう!?と思い、切り出すのを躊躇したが、思い切って言ってみた。

 「おやすい御用よ。いいわよ」と一発で引き受けてくれた。「お父さんにはナイショで貸してあげるからね」と付け加えて。(笑)

 そしてこう言った。

「新しいことを始めるのって、勇気がいるわよね。でもね、もし、失敗するようなことがあったとしても、へこたれちゃだめよ。失敗したって死ぬわけじゃないんだから、人生の中にはそんな事もある!って思ってなくっちゃね!!!」

 最近、ミラクルなことが沢山おこる反面、ガラにもなくちょっと怖かった(笑)少し、ビビリモードに入っていたし…。

 人が不安に襲われてマイナス思考になる時って、「失敗したらどうしよう…」って時なんだろうな…。

でもな、まだ何も始まってないし!!!失敗したらした時だ!(笑)

今日のホウホウ先生のブログにあったみたいに、もう願いが叶った!として先にお礼を言っちゃえ!!!(笑)

 「新しい仕事を成功させて頂いてありがとうございます!!!!」

そして、いつも私の「味方だからね!」と言ってくれている、お母さん、この場を借りて「ありがとう!!!」

 私が、毎日こうして明るい脳天気な嫁でいられるのは、お母さんのおかげです!!!(ダーリンは世間では『養子』だと思われている♪)

 ちょっと気持ちがふっきれた!!!!

 「新しい何か」を始めるにあたり、迷ってる人!!!不安な気持ちを抱いちゃいけません!!絶対、大丈夫!!!!

不安な気持ちに占領されたって、何もいいことは起きやしないのだ!

だったら、楽しいこと!うれしいこと!を想像してワクワクしたほうがいいに決まってる!!!

わたしは、絶対そう思う!!!!

| コメント (0)

昨日のミラクル★2

 昨日、近所の本屋さんへ行った。ここは非常に品薄で、欲しい本が全く手に入らない(笑)

なんとなく気が向いて、買い物帰りに寄ってみた。ざーっと見たが、欲しい本はやっぱりない(笑)帰ろうかなーと思いながら、今日の夕飯のレシピの参考に料理の本を見ていたら、そのコーナーの隣に、「開運本」のコーナーがあった。何冊かパラパラとめくってみたが、買うほどではない♪もとあった場所に戻そうとした瞬間、目を疑った!!その開運本のコーナーの中に、私の探してた本があったのだ!!!!

念のために言っておくが、開運本ではない。ジャンルで言ったら教育関係だ(笑)

先週、紀伊国屋書店で買おうか、どうしようか迷ったあげく、買わずに帰ってきた本だった。ラッキー!!!こんなめぐり合いはないので、迷わず手に取りレジへ直行!!!

すると、店員さんがあたふたしている。「お客様、レシートはご必要でしょうか?」というので、「いります!!」とすかさず答えた。だって、本のレシートは、立派な経費にななるんですもん♪

 どうも、レジが故障したらしく、「では、しばらくお待ちいただけますか?」といわれたので、欲しかった本があった場所とは反対方向のコーナーに行き、読みたい本を目で探した。

目についちゃったのが、『あなたは絶対ツイている』という本だった(笑)作者名は忘れちゃったので、興味のある方はアマゾンで探してみてくださいませ♪

 ほんの少し、読んだだけだけど…「これって、あたしの事かいてあるんじゃない?」って思ってしまった(笑)

 「ツイてる人の共通点」という項目まで読み進めた時、レジのお姉さんに呼ばれた。人のいい私はその読みたい先を読めずにパタンと閉じ、その本屋を後にした(笑)

 しかし、どうしてもその著者の言う「共通点」が知りたくて、さっき帰りに、もう一度本屋さんに寄って立ち読みしてみた(笑)今度こそ買うんだろーな、と言われそう(笑)

ところが、その本の中にその項目はどこにもないのだ?なんで????

あたしって、何の本を読んでたわけ???

 でも、最近、思う。

「ツイてる人」や「運」のいい人の共通点は、きっと「めちゃめちゃ明るい人だ」(笑)現に、私のブログを読んでコメントをくれる人たちはめちゃめちゃ明るい♪

 きっと、あの本にもそう書いてあるんだろうな~と思い、立ち読み終了(笑)今日も何も買ってない♪

| コメント (0)

ミラクルを職場にも★

 自宅のトイレ掃除を始めてから、少したって職場のトイレ掃除も毎日始めてきた。ビルのフロアの掃除も仕事のある日は毎日やってきた。

 自宅には今相当「いい気」が流れていると自負しているので、だったら職場にも流しちゃえ!!!!と思考回路が変わってきた。

私は、ダーリンの教室のあるフロアでやはり「お教室」を開いている。

4月の初め、模様替えをしたため、明るい部屋へ移った。しかし今回わたしの「やりたいこと」を実行するために、前の暗い部屋に戻らなければならなくなった。ショック!!

しかし!!!ここでもミラクルは起きた!!!前の部屋の状態では狭いので、先週、空いている部屋との境の壁をぶち抜いて、ワンルームに改装したのだ。

そしたら、なんということでしょう!!!!!!(笑)

めちゃめちゃ明るい部屋になったのだ!!!!!今まで2つしかなかった部屋に大きい窓が2つ増え、当たらなかった陽がサンサンと入る!同じ部屋なのにここまでも違うのか?!と思うほど変わってしまった。

 風もよく通るし、すがすがしい!!!!汚れていた窓も拭きやすくなった!!!

昨日から「我が家」と同じ状態にしよう!と思い、教室の中に花を飾り、玄関を念入りの掃除し始めた。教室内のすみっこに「盛塩」もしてみた、ふふふっ!気づかれないところに置きましたわ。(笑)

 自宅の庭に咲いていたバラを切って飾ったのだが、かすかに部屋の中に「いい香り」も漂い始めたし、なんだかとってもいい気分!!!

 「居ごこち」の良い場所は、まず、きれいであること、だとこのごろ思う。そして、きれいであってこそ、花を飾ったりできるのだと、思える。

毎日、職場にも「いい気」が流れて、ここに来る生徒さんにも、ミラクルなことや、幸せなことが沢山起こりますように!!!!そう願いを込めて、今日もお掃除をした♪

 

| コメント (2)