2006年12月 6日 (水)

2007年の手帳は、これだ!

 長年使って参りました、システム手帳を手放すことにしまして…

2007年の手帳は…

じゃ~ん!!!!!

これです!!!!!

Ts2b0030 帯の部分がすごい!と思いませんか???

(写真をクリックすると拡大します♪)

まさに私にもってこい!の手帳です。(笑)

MOON・DIARY…という、手帳のタイトル通り…中味は、月の満ち欠け、ボイドタイム、月に関することが満載の手帳です♪

にくろく☆ブログに良く登場される中村さんが、買ってきて下さいました~♪感謝、感謝!!!

 

 昨日は、生理痛のため…せっかくおとといから始めたウォーキング…3日坊主どころか、1日坊主になってしまったので、今日から気を取り直し、仕事の合間に歩いてみました♪

気持良かったっす♪

仕事の合間に歩く…っていいかも?しれません。気分転換になるし…すっごくスッキリ!です♪

 明日の、午後は仕事がないので、ちょっと遠出してみようかな?と思ってます♪

 そして、今日は自宅のお風呂で、大好きな半身浴をしました♪

45分くらい、半身浴をしたんですけど(連続ではありません)、恥ずかしいほど、お湯が濁りまして(笑)…デドックスされた!ってカンジです♪

 そして、今日!散歩の途中に本屋さんで、やっと今月の『ゆほびか』買ったんですよ!!!!

興味深い記事満載!!!なんですが…忙しくてまだ、読んでません…(--;)

 明日の午後にでも、熟読したいな~っと思っておりまする。

では、では、みなさま…

秋の夜長は、読書と…

掃除!です。(笑)

| コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

アクセサリー☆週間♪

 最近、主婦友ゆきさんと、『お互いのラッキーを話し合うこと』がなかったが、今日の開運グッズの『ひょうたんランプ』の完成!を機に、トイレ掃除を始めてから…その後について、久々語り合ってみた。

にくろく『最近さ~、願ったものそのものズバリ!が、やってくることない?しかも、その速度って速くない????』

ゆき『あ~、あるかも!?柿食べたいな~って思ったら、次の日柿一箱もらっちゃって…最近毎日食べてる!みたいな?(笑)パン屋のパートに行ってたおかげで、子供たち念願のパン食べ放題!も出来るようになったしね!(笑)』

 2人の結論…その1

食べるものに困らなくなった

です。

ゆき『今週なんか、あたし「アクセサリー週間」みたいでさ~、いろんな人からアクセサリーもらうんだよね。ってか、今日にくろくちゃんからも、もらったし♪あたし、パート辞めて節約生活に突入するから、自分のものが買えない!!!って言ってるせいかなぁ~』

 そうなのです。

『組曲』のノベルティ・グッズとして…ペンダントをもらったのだけれど、私としては趣味ではなく…でも趣味でもないものを溜め込むのは運気を下げるだけなので(笑)、似合いそうな人にあげよう!と考えたら、ゆきさんの顔が思い浮かび…今日プレゼントしたのである。

 そしたら、最近アクセのプレゼントの嵐!なのだそうである…。(笑)

そーいえば、私もそうだった。

お金がないけど、お花買いたいな~って思ってると、いろんなところからお花を頂き、家中花いっぱい!!なんて時もあった。

 ゆきさんが「アクセサリー・週間」なら、最近の私は「野菜・週間」かもね~と言ったら、「あー!ウチのカブ持ってって!!!」と言って、庭のプランターで栽培している、かわいいカブをくれた♪ラッキー☆さすが、野菜・週間♪新鮮野菜は開運だし♪

2人の結論…その2

もらいものに、ツキ(笑)

『このカブと、にんじんとキュウリとで漬物にすると、美味しいんだよね~。あーでも、ウチ、キュウリないや。』

『あーウチも!』

『願って、叫んだら、どっかからキュウリ、届くかな?叫んでみる?』

キュウリ、くれーーーーーーー!!!!

本当に夕日に向かって叫んだ、若干勘違い主婦2人…。(笑)

買った方が早いと思うよ…たぶん…。(笑)

| コメント (8)

2006年10月 6日 (金)

ラブ☆ミラクル♪

こんなこと、ブログにしか書けないーーーーーーーーーー!きゃーーーーーーーー!!!って感じの、今日のさっきの出来事…である。(笑)

 ちょっと、最近気になる『男の子』がいるのだ…ふふふっ。♪

男の子かなぁーーーーーー???ちょっと年齢不詳な気もするけど、私より若いことには間違いない。

 何者なのか???っていうと、いつも買い物に行く駅前デパートの地下食の魚屋さん♪

彼がいつから、そこに居たか?は、さだかではないが、ほぼ毎日行くので、最近はたまに会話をする仲になった。

夕方、閉店間際のビミョウな時間に買い物に行くと…2割引シールを、無理やり半額シールにしてもらちゃうこともあったりなんかする♪

『ねーこれも、いいでしょ~ぉ????』『仕方ないっすね~、特別ですよ~』と言いながら、半額シールをぺトっと貼ってくれる時の顔が、ミョウにカッコいいのだ♪

 さっき、夕方仕事の前に買い物に寄った時のことである。

なんだか、時間早いわりには品薄で、夕飯どうしよ~かな~????と思って、魚コーナーを見ていたら彼がいた!!!

するとこう言ったのだ!!!!!

「いつも、いい匂いですね~!俺なんかいつも魚の中にいますからね~」って言ってくれたのだ!!!

その後、彼がさらに何か言いかけたが、

「この、にこごりってさー、どーやって食べんの?」と、目の前にあった『にこごり』を指差し、そう言ってしまった私…。

ばか!ばか!ばか!私のばか!(笑)

 結局彼の言葉の続きを聞けず、にこごりの食べ方を教わった…。そんなの知ってるっつーの!(笑)

 これだから、しばらく恋愛から遠ざかった女は困る…。(笑)

 私…、自然な感じでつけてるコロンの香りを褒めてくれる人に、超!弱いんですの…(笑)うっ、やられた…、恋に落ちたかも…。(笑)

 なんだか、1人で恋に落ちてる気分が、ミョウにうれしいんですけど…。(笑)

 スミマセン、トイレ掃除とは全く関係ない、にくろくの喜びである…。

いや!!全く関係ないとは言えないな!

トイレ掃除を始める前から、ずーっと同じとこで買い物してるのに、あんなにお店の人たちと仲良くなかったもんな!

 皆様、この件についてはノーコメントでお願いいたします…。(笑)

コメントされても、こっぱずかしいので…。(笑)

ちょっと、ちょっと、中村さん!!!駅前デパートの魚屋さん、明日のぞきに行かないでくださいよ~!!!お願いしますよ~!!!!(笑)

| コメント (2)

2006年9月25日 (月)

眠かった…(笑)。

 昨日の日曜日…いったい、どんだけ眠ったことか…(笑)

強烈な睡魔に襲われ、ダーリンが朝から居なかったことをいいことに、夕方5時くらいまで、ほとんど眠っていた。

 が、朝ごはんとお昼ごはんは、しっかり食べた…(笑)。

そんなに眠ったにもかかわらず、また夜には眠くなり、12チャンネルの 『ソロモン流』をやっとの思いで見た。(笑)

昨日は、『風水建築士の特集』だったのだ!

 でもねぇ…すっごい、楽しみにしてたのに…あまり参考にはならなかった。(笑)

だって、要は家の間取りを風水の吉方位をもとに、改装すると金運がUP!するとか、カーテンの色を変えると、子どもの成績が上がる!とか…私にとっては、どうでもいいことだらけで(笑)気がついたら、また眠ってしまっていた。(笑)

 でも、やっぱりあるひとつのことについては、その風水建築士も同じことを語っていたのである。

トイレはキレイであること

 それは、なっとく!!!!!!

風水師、オススメのトイレ?だかなんだかわからないが、番組で映されたトイレは、白で整えられた美しいトイレで、空気洗浄器が据え付けられていた。空気を浄化することに意味があるので、盛塩や炭を置くのもいい、と言っていた。

 でも、やっぱり私の『持論』は開運風水=掃除、だと思う。

どんなに間取りを変えたって、風水小物を増やしたって、ホコリが乗っていたら、いい気だって流れるわけがない。

確かに、暗かったキッチンが改装することで明るくなり、気分も変わり、イキイキと生活をすることで、いい運が巡ってくる…という持論もあるのかもしれないが、風水師の言うとおりに改装できる人など、マレなのだ(笑)。

 『今現在の住まい』を精一杯活用し、幸せになるために日々掃除をし、私にとって居心地の良い空間を作る方が、幸せになる近道だと私は思っている。

 今、できることを精一杯やり、楽しく日々明るく生きることで運はスパイラルのように円を描きながら、上昇していくのだ!!!

『風水マンション』になんて住まなくったって、全然大丈夫!!(笑)

 

 我が家の2階ベランダは、思いっきり西向きにもかかわらず、デッキ部分が、腐敗し朽ち果てている箇所を、1ヶ月ほど前発見した。

本当ならば、業者さんにたのみアルミ製のものとか木製ではない腐らないものに変えるのが一番なのかもしれないが、ダーリンが自ら、改装を行った。

 2階ベランダのため、下をのぞくと絶壁!箇所もあり、手伝いながら私も足が震えたが、なんとか本日、無事工事終了!!

かかった費用、1万6千円也…。(笑)

業者さんにお願いすれば、20万くらいはかかるはずである…。

2人で材木を買いに行き、防腐剤の入ったペンキを塗り、前のデッキを全部外し、新しいものと、取り替える工事だった。

多少、継ぎ接ぎした部分があっても、このプロセスが楽しいのだ…(笑)

生活を楽しむ…ということは、お金をかければなんでも、満たされるというわけではない。

無いなら無いなりに、今の自分を精一杯活かしてこそ、本当の幸せがやってくるのだと、私は思う♪

| コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

ラッキー★お宝を探しに海へ♪

 明日は、久々ダーリンも私も完全OFF^^なので、こんなのを海へ拾いに行く予定♪Photo_1 ビーチ☆グラスだ。

初めて(5・6年前)浜辺で白いビーチグラスを見つけた時はめちゃめちゃ感動し、それ以来拾い続けているので、お気に入りのビンにかなり貯まってきた♪

この写真のビーチグラスは、今年の6月に海へ行った時拾ってきたもので、とってもキレイだから、飾ってある^^。

拾える色は、白・ブルー・グリーン・茶色が圧倒的に多い。

ごくたまに、赤いビーチグラスがあり…すっごくミラクルな状況だと黄色いのが拾えたりする♪私も1回だけ拾ったことがあるが、すっごく小さい(笑)

なんでも、黄色のビーチグラスを見つけることが出来ると、ラッキー☆だと書いてあるHPを見たような気がする…♪

 今回は海水浴シーズンが終わった後なので、沢山拾えるかなぁ~という感じ。

 もう少し、貯まったら玄関のランプシェードを作る予定である^^

| コメント (4)

2006年8月27日 (日)

波動が合うとき☆

 最近、自宅の『澱んでいる』部分として、すっごく気になっている箇所があった。

キッチンのカフェカーテンである。我が家のキッチンはカフェカーテンのある箇所が2箇所あり、ガス台に近い油が飛びやすい場所のカーテンが、少々薄汚れていて、前から変えたい!!と熱望していた。(笑)

私のこだわりとして、キッチンはなるべく「白い感じ」にそろえていこうと心がけている。なぜなら、汚れが目立つからだ(笑)ズボラ精神が発育させてしまわないための戒めなのだ(笑)

家の中がどんどんきれいになっていくと、そういう薄汚れた場所が妙に気になり始め(笑)いてもたってもいられなくなる。

先週、探しに出かけたがイマイチ自分の好みのものが、どこに行ってもなく(営業しているはずのお店が休みだったり…)断念して帰ってきた。

妥協ができない性格なので、「こんなんでも、まあいいか~」と間に合わせることが出来ないのである(笑)

 昨日、久しぶりに早く仕事から帰ることができ、たまっていた洗濯ものにアイロンがけをしていたら、『今日は、絶対カフェカーテンを買いに行こう!』と思えてきたので、その気持ちに逆らわず、先週立ち寄らなかったお店へ直行してみた。

 バッチリ、私好みの生地を発見♪色・柄・生地の素材ともに申し分ないものがあったので、早速レジへ持っていき、「65cm幅で2枚下さい!」とお願いした。

すると店員さんが、その生地のロールを見るなり「これはギリギリあるか、少し足りないか…微妙な長さですね…」と言った。

また、今日も買えないの?と一瞬思ったが…店員さんが測ってみると…少々、ぷっと吹き出しながら、

『すごい!65cmを2枚ってことは130cmあればいいんですよね?ぴったり130cmあります!』と言ったのだ。

ラッキー☆

波動がぴったり合っている時は、こんなことが普通におこる…(笑)逆に、ズレはじめるとどんな行動を起こしても、全部ズレまくる(笑)

早速家に帰って、多少切ったり縫ったりなんかして、完成!早速前のと交換してみた。

美しい!!!!(笑)

我が家のキッチンは朝日が、さんさんと降りそそぐようにあたるので、その窓に付けたカーテンはキラキラ☆しているように見える。(笑)

この窓からたくさんのラッキー☆が入ってきますように!

| コメント (4)

2006年8月23日 (水)

いつも心にラッキー★を!

 最近、買ったまま読まなかった本を読み返すことが多くなってきた(笑)

買った当初は、ぜんぜんわからない…どこが「ヒントなの?」と思うくらいの本があり、この間読み返してみたら、およよよよっ!!!と思うほどよくわかった(笑)本がまた出てきた♪

五木寛之氏の「生きるヒント」である。

一日に一回喜ぼう!として、その喜びをノートに付け始めた…という話がめちゃめちゃ私のハートをキャッチした(笑)

しかし、1日の中で心の中がキラっ☆とするようなことにめぐり合うのは難しいので、大きな喜びではなく、たわいもないことを書き始めたのだという。

例えば、

「デパートで買ったボールペンが実に書きやすく、うれしい!」みたいなことをつらつらと。

そして、五木氏は何に気がついたか?というと『こんな風にその気になって喜ぼう!と身構えていると、喜びはおのずとやってくる』というのだ!すばらしい!!!

 私の『ラッキー手帳』もそうなのだ。すっごくたわいもないことしか書いていない(笑)

でも、毎日毎日書いていると、ホントにラッキーなこと向こうからがやってくるような気になってくるし、やってきちゃうから、すごいのだ!

 今日の新月…

すっかり叶ったつもり!超HAPPYな気分!で書いてみた(笑)今日も朝からパワー全開!すっかり掃除終了!

今日もキラキラ☆するぞっ!と♪

| コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

感謝の気持ち☆

今日は、感謝したいことがたくさんあるのだ♪

まず、ひとつめは…先日『開運ナビ』http://www.kaiun-navi.jp/navi/magazine/index.htmlを教えてくださった、いくえもんさんに!

開運ナビの中に書かれていた『ラッキー手帳』をアレから私も書いているのだけど…なんだか、ほんとにラッキーを呼んで来るみたい♪

私の場合は、仕事の予定の書き込んであるシステム手帳に、次の日の叶ったつもりのラッキーを(笑)最低3つは書き込んでいる。

もちろん、3つ全部は叶わないけど…でも叶っちゃうことの方が多いのだ♪ますます毎日が楽しいっす!!!ありがとう!!!!

 もうひとつの感謝は…だれだろう…私の守護霊さまに、とでも言うべきか…(笑)昨日の夜、ダーリンが「言い忘れてた!!!!」と言ってこんな話を始めた。

私の教室のある生徒のお母さんが、ダーリンに「先日、いいものを子供が頂いちゃいまして…」とお礼を言ってきた。『いいもの』というのは、私があげたボールペンである。私の教室に来るモチベーションを上げるために考えた「おまけ」みたいなものなのだ。毎回、レッスンを受けるごとにスタンプを押し、そのスタンプが10個たまるたびに、何か勉強するときに使えそうな「いいもの」をあげようと考えた。目標達成意識も高まるだろう!と考えたのだ♪

 早々と10回クリアする兄弟がいたので、先週本屋さんの文房具売り場へ行った。しかし、私には今の小・中学生に何がウケるのか?なんてわからない(笑)1時間ほどねばって物色したが…結局「私が一番欲しい!と思ったもの(ボールペン)」を買って帰ってきた。(笑)

 内心、ちょっと心配だったのだ…相手は男の子だし…気に入ってもらえるかなぁ~と。

10回目のレッスンが終わり「今日は、10回クリアしたので君たちにプレゼントがありま~す!」と声高らかに、授与した。反応は…まぁまぁ(笑)悪くはなかった。

弟くんはバックがなかったので、兄のバックに一緒にしまって…帰って行った。

 その後、「大変なことがあったんですよ~」と、ダーリンに母が話を続けた。家に帰り、さっき教室でもらったんだ~!!!!と大喜びで、弟くんがお兄ちゃんのバックからペンを出そうとしたら…どこにも入ってないのだ!!!!!どこをどう探してもないらしい…。終いには半べそをかきはじめた(笑)バックに入れた後のことをよく考えてみなさい!!と母が言うと、 弟くんはせっかく、もらったのに…と、大泣きを始めてしまったので、仕方ないから懐中電灯を持参の上、塾周辺をお母さんと探索に来たのだそうだ。

 自宅から、塾までを弟くんは泣きながら探し…とうとう塾までやってきたがどこにもない。

「もう1回何をしながら遊んで帰ってきたか、思い出してみなさい」と母が言うと、一緒に帰った友達がお兄ちゃんのバックを橋の上で投げた!!その時バックの中味が出た!!という肝心なことをやっと思い出した(笑)

ダッシュして、橋まで行ってみると…あったのだ!!わたしがあげたボールペンが、車にひかれもせず、無事な姿で落ちていたのだそうだ。

 この話を聞いて、もう涙が出るほどうれしかった!実際、泣いてしまったが…(笑)

たった、150円のトラの「おしり」がついている、一見マヌケなボールペンをそんなにまでして探してくれたのね…っ!うる、うる…(涙)

 そして、きっと私の守護霊さんが弟くんの守護霊さんの手助けをしてくれて、一緒に探してくれたんだなぁと、思うのだ。だって、無くなっていたって不思議はない。

 本当に昨日は、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいだった。そして、しばらく泣いていた…(笑)

| コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

私ってそんなにキラキラ?☆

前にも書いたことがあるが、私はお金がなくても絶対に「お金がない!」と口にしないことにしている♪

 また、必要以上な見栄をはることもしない。

 が、貧乏臭い自分になってしまうのもいやなので、安いものを沢山買うよりは、いいものをお金を貯めて買って長く使った方が好きなタイプでもある。歳をとるにつれ、ことさらそう思うようになってきた♪

 今日ダーリンが塾の休み時間に、ある子供に「トイレの電気は使ったら消すこと!」と注意したらしい。使わないものは必要以上につけっぱなしにしないことが、地球にも優しいし、貧乏な先生のお財布にも優しいんだからな!と言ったのだ。

 すると、ある生徒が「えーっ!先生が貧乏なわけがない!」と言うので、「なんで?」と聞き返したら、「だって、すっごくキレイな家に住んでるっていう噂だし、先生の奥さん(私のことっス)手にきらきら高そうな指輪とか、いっぱいしてるもん!」と、いうのだ。

 誤解のないように言っておくが…キレイな家というのは決して超豪華なセレブな家だと言っているわけではないと思う(笑)。掃除の行き届いたキレイな家ではあるが…。(笑)

 そして、もうひとつ。私はそんなにキラキラしてないと思う!(笑)

確かに、アクセサリーは大好きなので、必ずピアスとネックレスと指輪はする。でもそんなにギラギラしてるかな~?(笑)

 「金」は私のラッキーアイティムらしいし、やっぱりシルバーよりもしっくりくるので、身につける頻度は高いかもしれないが…それにしても、かなりウケた。

 私がキラキラしてるか?は別としても、私が貧乏臭く見えてないようで、良かった!良かった!(笑)

とりあえず、貧乏神はいないらしい…。(笑)

 

| コメント (2)

2006年6月 7日 (水)

ミラクル★波動、ぴったんこ!!

 今日の、ミラクルもすごかった!!今日の午前中、仕事はなかったが、アスクルにパソコンテーブルを注文してあったので、いつもより早く、でかけた。アスクルは本当に明日来るので(笑)、便利なんだけど時間指定ができないから、朝一に教室にいる必要があったのだ。でも、だからと言って、ホントに朝一でくるかどうかっていうのも、不明なんだけど(笑)

 職場に行ったらまず、掃除(笑)今日は、目的があった。先週、拭いた窓をもう少し、拭いておきたかったのだ。

 拭いてるうちに、網戸が外れて、危うく落下しそうになった!ラッキー、キャッチできた!外れたついでにこれも拭いてしまえ!!!と徹底的にキレイにした!!すっごく気持ちいい!!実はずっと気になっていたんだ、この汚れ(笑)そうなってくると、もうひとつの網戸も気になる~(笑)えーい!どうせだ!やっちまえ!と外し、キレイにしたら、爽快!!

 しかし、まだアスクルは来ない…(笑)。午後一に来られちゃうとなぁ~、予定が狂うんだよな~と思いながら、掃除をしていた。

 パソコンテーブルはかなり大きいし、重いので、ダーリンの手が必要なので、アスクルが来たら電話することになっていたが、午後到着だと明日以降に伸びる、困る(笑)

 掃除が一通り終わって、他の仕事を始めたら、玄関で誰かの声がする。

 なんと、アスクルを配達している宅配屋さんと、ダーリンが一緒にやってきた!!!!

 もちろん、ダーリンは呼んでいない!!!!

 「偶然!宅急便屋さんも来たよ~」と言いながら、ダーリンはやってきた!すごい!

 テーブルを組み立てながら、改めて思ったが、最初に外れた網戸は、このテーブルを置こうとしていた場所の「前」の位置だった。そんなこと考えてなかったが、テーブルを配置する前にキレイにしておかないと、当分拭けないような場所だった!すごい!!

 そっか~!網戸が外れたことには意味があったんだ~!ありがと~!外れてくれて!

 テーブルの組み立て、パソコンの設置も終わり、午後の仕事に余裕で間に合った。しかし、作業終了間際、雲行きが怪しくなってきて、ダーリンがあわて始めた!

「ヤバい!!!布団干してきちゃたんだよ!!!!」帰ろうとしたころには、雨の音が聞こえてきた!ヤバい!!!!!

 でも、大丈夫!!!そんな気がした。

 それから20分後、ダーリンから電話がかかってきた。「ごぼうサラダあったよね?」だって(笑)「ごぼうサラダ!?!?!?!あれは大根サラダなんですけど!!!」

実にくだらない会話だった(笑)それだけで、切ろうとするので「ねぇ~!!!お布団は無事だったわけ!?!?!?!?」と尋ねたら、「あー、もう全然大丈夫!!!」だって。

良かった!!!!

 すごいな~!!だんだんミラクルな波動がぴったりあってきたな~!!!

そういえば、今日は朝から「ありがとう」って口にすることが多かった!!ありがと~!今日のミラクルに感謝!感謝! 

| コメント (0)