2006年12月 6日 (水)

2007年の手帳は、これだ!

 長年使って参りました、システム手帳を手放すことにしまして…

2007年の手帳は…

じゃ~ん!!!!!

これです!!!!!

Ts2b0030 帯の部分がすごい!と思いませんか???

(写真をクリックすると拡大します♪)

まさに私にもってこい!の手帳です。(笑)

MOON・DIARY…という、手帳のタイトル通り…中味は、月の満ち欠け、ボイドタイム、月に関することが満載の手帳です♪

にくろく☆ブログに良く登場される中村さんが、買ってきて下さいました~♪感謝、感謝!!!

 

 昨日は、生理痛のため…せっかくおとといから始めたウォーキング…3日坊主どころか、1日坊主になってしまったので、今日から気を取り直し、仕事の合間に歩いてみました♪

気持良かったっす♪

仕事の合間に歩く…っていいかも?しれません。気分転換になるし…すっごくスッキリ!です♪

 明日の、午後は仕事がないので、ちょっと遠出してみようかな?と思ってます♪

 そして、今日は自宅のお風呂で、大好きな半身浴をしました♪

45分くらい、半身浴をしたんですけど(連続ではありません)、恥ずかしいほど、お湯が濁りまして(笑)…デドックスされた!ってカンジです♪

 そして、今日!散歩の途中に本屋さんで、やっと今月の『ゆほびか』買ったんですよ!!!!

興味深い記事満載!!!なんですが…忙しくてまだ、読んでません…(--;)

 明日の午後にでも、熟読したいな~っと思っておりまする。

では、では、みなさま…

秋の夜長は、読書と…

掃除!です。(笑)

| コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

身も心も爽快♪

 昨日…ダーリンは、久々に泥酔して帰ってきました。(--;)

って、夜8:30ですってばっ!早すぎなんですけどっ!(笑)

で、またこれも久々!トイレでえれ、えれ、おろ、おろ…吐いてました。(笑)

挙句の果てに、トイレのスリッパ履いて出て来ちゃうし…ちょっと、ちょっと!カンベンしてよ~!!!と言うと…、

い~の!!!!ぼくんちのトイレはキレイだから!!!なぜかっていうと、ろくちゃんが毎日磨いてるからですぅ~!!!あっははっ~!!!

って、その言葉はうれしいけど(笑)、どんだけ酔っ払っちゃってるわけ????っていうくらいのダーリンでありました。(--;)

 

 今朝はですね、

ずっと手が届かないことをいいことに、見逃していた…キッチンの小窓、キレイにしましたよ~♪

この窓、東側にあり、朝日がさんさんと入るんですけど…掃除しずらいんですよ。

でも、せっかくこんな縁起のいい窓なのに汚いなんていかん!いかん!と思い、今日、ピカピカにしちゃいました♪

目を背けていたところをキレイにするって、いい気分ですな~!!

 

 でね、今日からウォーキングも再開したんですの!

夜、仕事があると、どーしても車に乗ってしまったり、忙しいと1時間歩くことが、もったいなかったりして、最近チャリンコばっかりだったんですけど…これも、目を背けて来た部分かな?と思い、再開!です。

そしたら、雪が舞ってきました。(笑)はははっ!寒いわけです。(^^;)

 でも、身も心も爽快なカンジ!!!

また新しい1週間…みなさまご機嫌よくお過ごしを…♪

| コメント (5)

2006年12月 3日 (日)

外灯の虫、除去♪

 今日も寒いですね~。

今日は、出かける予定のない日曜日です。今後も一歩も家を出るつもりはありません。(笑)

お買い物にも行きません。(笑)今日は冷蔵庫の食材の『大掃除』です。♪って、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もストックしてあるものはないのですけどねっ。人間やればなんとかなるもんです。(笑)

 

 今朝ですね…朝の9時ころ…仕事の依頼があったんですよ。

ひぇーーーー!!です。(笑)

日曜日の9時に、そんな電話、今まで来たことありませんよ。

ゆえに…今日もサボらず…キッチンの出入り口を念入りに掃除したにくろくです。(笑)

そして、玄関掃除をしながら、ずっと気になっていたところをもうひとつ今日はキレイにしました♪

玄関の外灯です。

いつも、インターフォン磨いたり、表札磨いたりするたび、気になっていたんですよね~。

我が家の外灯は、私の背丈より高いところにあるので、脚立がないと、ちょっとムリってカンジで…わたくし…高所恐怖症なもんで…なかなか、出来ないでいたんですけど(笑)…、たまたま通りかかったダーリンを捕まえて、外してもらい、シェード部分をキレイに水洗いして、電球も磨き…完璧です♪

 あ~、虫入ってるなぁ~と思いながらも、見過ごしちゃいたい部分ですよね、灯りって。(笑)

 

 今日はですね!野沢菜漬けたんですよ。

にくろくは…自分で言うのも何ですが…漬物を漬けるような女じゃなかったんです。(笑)

が、『環境が人を育てる』んですかね?(笑)5年目の冬を迎えました♪

寒い日の夜、漬物で一杯飲むの好きなんですよ。(笑)まぁ…タダそれだけで毎年やってる…ってカンジですけどね。

 って、ゆーか…ここまで掃除にはまる女でもなかった気がしてきましたよ♪書いてるうちに…。不思議なモンです…。(^^;)

 今週も、明るく楽しい1週間にしましょ~!!!!!

笑う門には福来る♪ですよ(^^)v

  

| コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

今週は、超ポジティブだった!!!

 昨日は…(今日もですが…)

私の、つぶやきみたいな(笑)『気付き』にたくさんの方々がコメント下さり…そして共感して下さり…本当に、ありがとうございます!!

 私は、お恥ずかしながら…最近流行の『掃除本』をまだ1冊も読んでおりません。(笑)崇拝している、松居一代様の本も読んでおりません。(笑)

よって…

私が書いていることは、なんの根拠もありませんが(笑)…一生懸命掃除をして経験したことから、書いていることなので、みなさまに共感して頂けるのだと思っております。(^^;)

 さて…

昨日、キッチンの入り口を磨くこと、に気付いてしまったにくろくは、今朝から、玄関掃除と一緒に、開始しましたよ~。

また、朝の仕事が増えてしまった…という気もしなくはないですが、いつもより、なんだか超スムーズに一連の流れを終えることができて…予定より時間が余ってしまいました。

はははっ。こんなもんです。(笑)

めんど~なことって、以外とやってみると、なんでもなかったりしますよね。

 『今週の私』はとにかく、マイナスなことが心を占め始めたら、とにかくプラスに転換してきました。

それが、きっと良かったんでしょ~ね。

今日は、ブライダルPA(音響)の仕事納めで、今年最後の婚礼だったのですが…いい仕事ができました。

そして…この仕事始めて…7年くらいになりますが…初めて帰りのお花をもらって帰ってきましたよ~。

会場のお花は、ほとんどお客様がお持ち帰りになるので、スタッフなんぞ、通常は持ち帰れません。

でも、今日は私の分まで(しかも超たくさん!)あり…玄関のお花をそろそろ替えなきゃ!と思っていたにくろくにとっては、まさに神様からのギフトです♪

 色も、深紅のバラ・シンビジューム・ガーベラなどなど、玄関に飾るにはもってこいの花ばかり!!!!!

あ~、なんか今週、ポジティブに生きてて良かったな~!!!ってカンジです♪(そんな大げさな話?)

 とりあえず…キッチンの出入り口を磨き始めて、2日目…とにかく1日の流れがスムーズです…。

排水溝をピカピカにしたことも、換気扇をピカピカにしたことも…全部関係があると思われますけど…(笑)つかえるものがないってカンジです。

 これから、夕飯のお買い物に行ってきま~す♪

今日は、無事仕事も終わり、超ごきげん♪なので…ダーリンに何か美味しいものでも作ってあげようと思います(^^)v

 

 来週も、一生懸命お掃除して…わくわくする毎日を送りましょ~!!

| コメント (4)

2006年12月 1日 (金)

女の運気の上がる場所???

 我が家には、出入り口が2箇所あります。

ひとつは玄関。

もうひとつは、キッチンです。

玄関はみなさまご存知の通り、ほうきで掃いてから、お清めの塩をいれた水で磨いておりますが…

キッチンの入り口のたたき部分は、それほど気を使ったことがありませんでした。

ただ、掃除にはまる前よりは、はるかにキレイですけど♪(笑)

デットスペース部分に不燃物のゴミ箱を置いたり、今は季節がら、大根とか白菜とか、りんごとか…もらいものの山になっているので、なかなか整理できなかったんです。

 でも、今日!!!!

玄関を毎日磨いて、ダーリンの運気が上がったのだから、私の城であるキッチンの入り口は、もっとキレイにするべきなんじゃないの??

もしかして、ダーリンほど顕著に上がらないのはここのせい??

と急に思い、今朝がんばって磨いたにくろくです♪

 前、掃除したときから、少々時間が経っているので(笑)ドアの網戸部分にも汚れがあり…やりがい抜群♪

 ゴミ箱があろうと…いや、ゴミのある場所こそ、キレイにしておくべきなのだわ!!!!と、今日はモチベーションがぐん!と上がりました!!!(笑)

 まだまだ、掃除するべきところがたくさんあるにくろくですが…

 お掃除にはまり、お花もちゃんと飾るようになったじゃないですか?

その習慣がついてから、『ゴミ箱』に対する固定観念が少し変わった気がするんですよ。

まぁ…忙しいと、だばーっとゴミ捨ててしまう時はありますけど(笑)、花が枯れたから、と言ってそのまま捨てるのではなく…前よりは気を使うようになりました。

 私の住んでるところは、毎週火・金が燃えるゴミの日なので、新しいゴミ袋に換える前、必ずゴミ箱を雑巾でキレイに外も中も拭いてから、袋をセットする習慣もつきましたよ~♪

汚いものが集まるところが、汚いって当たり前ですけど、そういう場所がキレイって、居心地いいものでありまする♪

 

 今日は、1日掃除したい日、だったんですよ~!!!

でも、時間ないな~ってカンジで。でも、予定が狂い…いや違うな、私の望む方へ予定が変わり、するべきことはやった上で、今日は夜の仕事の時間まで、掃除する時間が手に入りました!!!

 これから、また掃除しま~す♪

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪♪♪

| コメント (15)

2006年11月30日 (木)

笑いのパワー♪

 こんばんは~♪にくろくです♪

今夜は、母と(ダーリンの母です)落語を聞きに行ってきました。

正確に言うと…落語&マジック&講壇です。

わたくし…それほど、このどれも大好きってほどではないんですが、マギー司郎さんはかなり好きなので(笑)、マギー司郎さんのマジックなら見てもいいかな?と思い…母に誘われるまま行って参りました♪

 予想したより…

お腹の底から笑っちゃいました(^^;)へへっ。

笑う門には福来るっていいますしね~、笑ってきましたよ~!(笑)

 今週は、ちょっと精神的にヘビーな1週間なんですよ、私にとって。

まぁ、でもそれにとらわれても仕方ない!と腹をくくり、何があってもポジティブに考えポジティブに行動している私♪です。(笑)

おかげで、いいこともたくさんありましたしね~!!!!

 今日も、本当は落語なんて聞いて笑ってる場合でもなかったんですが(笑)、ジタバタしたって始まらない!と思い、予定通り行って参りましたよ。(^^)v

いいこともあり、いやなこともあるけど…とりあえず笑っとけ!みたいな(笑)。ははっ!考えても仕方ないことは考えるだけ時間の無駄というものなのです。

 もうすぐダーリンが帰ってきたら…

マギー司郎さんのマジックネタでもやって、笑かしてあげます(笑)

 ティッシュを左の耳に突っ込んで…右の耳から出す…そう!あのネタです。(笑)

 では、みなさま!

明日もたくさん笑ってHAPPYな1日にしましょ~!!!!

| コメント (0)

2006年11月27日 (月)

汚宅奥様の失敗♪

 今日は朝から、みなさん御存知の『汚宅奥様』のところへ仕事で、行って参りました♪

ここで念のために添えておきますが…汚宅奥様のお宅…人並み以上にキレイになってはおりません。(笑)

以前より、キレイになった…という程度です。(笑)

パソコンのマウスは、とりあえず壊れなくなりましたし、私もテーブルにヒジをつけられるようになりましたけどねっ♪

 今日も、『湯沸かし器のお湯☆ダイレクトコーヒー』ではなく(笑)コーヒーメーカーで落としたコーヒーを頂きながら、いつものようにお掃除の話題になり…

『私はやっぱり、整理整頓…特にこの書類の山になってる本棚を片付けるのは苦手だわ』

という話になりました。

確かに…すごいっす…(--;)

にくろくは、否定はしませんので(笑)

『確かにね~、大変ですよね~、整理整頓って。でも「捨てる☆風水」ってあるくらいですから、いらないものを貯めて行くより、処分してすっきりさせていった方が、運気もUPするらしいですよ~』

『そ~なのよね~。そう教えて頂いたから、こないだバンバン捨てちゃって…セコムの契約書まで捨てちゃったわ~。あははっ~!!!』

あたたたたたっ~(--;)

やっぱし、やってしまってましたか。(笑)

もちろん、そうじゃなくたってセコムの契約書は大切なんでしょうけど…決算の時にどうしても必要になり、再発行してもらったとのこと…。

フツー捨てるとき…一応…見るよ…ね…?

見ないか…。(笑)

 

 こないだ、ふと…汚宅奥様の事務所でぼーっとしてしまい…その『片付けられない本棚』の柱に目を留めると…

んんんん?????どっかで見たことのある…電話番号が書いてあるのです。他にも沢山書いてありましたけど♪しかもマジックでばっちりと。(笑)

『この電話番号、もしかして私の家の自宅…ですか?????』

『あー、そうなんですよっ!!!わたしって、どこにでも書いちゃうんです。あははっ~!』

あははっ!って、番号違ってますけど…。(--;)

正確な番号を柱の上に、マジックでバッチリ直しておきましたよ、まったく~。

そんな!メモってなんてあげませんよ。(笑)メモしたって、捨てられちゃいますから。

 しかし…

フツー柱にメモるか?????

 

 

 

 

| コメント (5)

2006年11月25日 (土)

カテゴリは人類愛♪

 確かにねぇ…

『二日酔いでも掃除をする☆アタシ』ではなかったんですけどねぇ、前は。(笑)だから、ある意味、『変わった????アタシ???』って気もしますけど…褒めてあげたい気持ちもありますけど…(笑)

やっぱ、二日酔いで掃除しないってマズイじゃないですか。自分でまいた種ですし。(笑)

いい大人が、次の日掃除できないほど飲んじゃいけませんよ。(笑)

 

 二日酔いになるほど楽しく飲んじゃったのには、少しわけがありまして…まぁ…いつも楽しいんですけど(笑)懐かしい人に再会したんです。

 私の住んでる街に、すごくいいBarがあったんですが…最近街がさびれると共に、どこかへ移転した…という噂を聞いてたんですね。いつの間にかなくなってて。

おととい飲みに行った街は、自宅から電車で40分くらいの、まあ地方都市で(笑)そのBarもその街へ移転したらしいというところまでは聞いていたので、『2次会はそこにするべっ!』って話になり、探したんです。

で、発見したんですよ。

前より、立地条件も店の広さもグレードアップしていましたが、でも内装は前の店のままで…すっごく懐かしい状態のまま、そのBarがあり…マスターもママもそのままでした。

 しかも、『夢を叶えて…その先をさらに目指している人のパワー』がその店にはあり…なんだか楽しく、うれしくなっちゃって(笑)つい飲みすぎちゃったわけです。

 私とダーリンは、結婚する前から…いや付き合う前から、その店のお客だったので、私たちの突然の来店をすっごく喜んでくれて、終電まであと1時間もないっていうのに、調子こいて、バーボンソーダ割りを4杯くらい飲んでしまいました。ほとんどイッキ飲みです。はははっ。(--;)

 

  昨日、車を運転してたら、ギアの当る手のひらの部分が痛いんですよ。

んんん?????と思い見ると黒ずんで真っ黒なんですよ。が、思い当たることはなし。

ダーリンに話すと、帰り道…2回ほど転んでたそーです。あたたたたっ…(--;)

 こんな私ですが…

ダーリンが帰宅するときには起きて、あったかいおそばを作ってあげたんですよっ。

その時フジTV系のドラマ「奇跡の夫婦愛ドラマスペシャル」というのを、やってましてね…ダーリンにちょっと聞いてみました。

『我が家に夫婦愛ってあるぅ????』

『我が家には夫婦愛なんてあ・り・ま・せ・ん!!!』ときっぱり。

やっぱし…。(笑)

『我が家にあるのは人類愛です!!!!』

そーいう大きいカテゴリでないと、無理らしいっす…。(--;)

| コメント (0)

2006年11月24日 (金)

壊れた!

 ダーリンに…

『お菓子食う時はベランダで食うか、スーパーの買い物袋を耳から下げて食ってくれ!!!!』と言われている、にくろくです。(笑)

 昨日は友人夫婦とにくろく夫婦との、合同の忘年会で…私…完全に壊れてしまいました。(笑)

 

 よって、わたくし今日は、完全二日酔いでございます(--;)

いろいろ、お話したいことはあるのですが…今日はこれにて失礼いたします。

今朝やっとの思いで仕事に行き…帰ってきたのですが…トイレ掃除・玄関掃除をまだやっておりませぬ…。

 これから、掃除を開始して…終わったら、寝ます。(笑)

 

| コメント (5)

2006年11月22日 (水)

母からの伝授♪

 最近、やっと今になって『身についていて良かったな~』と思えることがあります。

それは、母の教えによるものなのですが…その母は、10年以上も前に他界しています。あまり仲の良い親子ではなかったので(笑)当時は、なぜそんなにそのことをうるさくいうのか?さっぱりわかりませんでしたが、今では悔しいけど…良く分かるのです。(笑)

 子供ころの我が家は、朝起きると…まず、『掃除』でした。(笑)朝ごはんの前に、掃除です。家中の窓を開け、ぞうきんがけしたり、玄関掃いてた記憶があります。

それを、なんだか最近思い出したんですよ。

母の目指した『我が家』は『サザエさんち』だったので(笑)…居間にも、他の部屋にも物が沢山置いてある…ということはなかったですね♪

が、トイレ掃除は、それほどうるさく言われませんでした。(笑)

 そして、もうひとつ…料理を作る時の『手際』みたいなものを、徹底的に叩き込まれました。そりゃーものすごいスパルタです。(笑)

母の教えは…

『どんなに美味しい豪華な料理を作ろうと、出来上がった時、使った道具も片付いていなければ料理上手!と言う資格なし。』でした。、しかも、1食に対しおかずは3品以上作りなさい!!と教えもあったので、3品以上の料理を作りながら、お鍋洗ったり、水の飛んでるところを拭いたりの悪戦苦闘を…にくろくは小4のころから、やっておりました(笑)。

 だから、今もキッチンにたって料理をしながら、使ったものを洗い、味見しながらシンクの中も洗い…料理の完成!と同時に、洗い物は全部拭き終わってる…状態でないと、気分が悪いのです。(笑)

 今となっては、そのクセを叩き込んでくれたことに、母に感謝!です。

まぁ…今となっては…

『お掃除の仕方のすごい人』=母、という概念は、結婚と同時に見事に崩れ去りましたけどね。(笑)

『お掃除の仕方のすごい人』=ダーリン、という図式に、『お掃除の仕方のすごい人』=松居一代様が加わったため(笑)、にくろくのお掃除人生は、パワーUPしてることは確かなんですけど♪

 だから、ダーリンとめぐり合ったのも、母がそうしたのかな????と思う時もありまする…(笑)

| コメント (6)

より以前の記事一覧