2006年10月 6日 (金)

ラブ☆ミラクル♪

こんなこと、ブログにしか書けないーーーーーーーーーー!きゃーーーーーーーー!!!って感じの、今日のさっきの出来事…である。(笑)

 ちょっと、最近気になる『男の子』がいるのだ…ふふふっ。♪

男の子かなぁーーーーーー???ちょっと年齢不詳な気もするけど、私より若いことには間違いない。

 何者なのか???っていうと、いつも買い物に行く駅前デパートの地下食の魚屋さん♪

彼がいつから、そこに居たか?は、さだかではないが、ほぼ毎日行くので、最近はたまに会話をする仲になった。

夕方、閉店間際のビミョウな時間に買い物に行くと…2割引シールを、無理やり半額シールにしてもらちゃうこともあったりなんかする♪

『ねーこれも、いいでしょ~ぉ????』『仕方ないっすね~、特別ですよ~』と言いながら、半額シールをぺトっと貼ってくれる時の顔が、ミョウにカッコいいのだ♪

 さっき、夕方仕事の前に買い物に寄った時のことである。

なんだか、時間早いわりには品薄で、夕飯どうしよ~かな~????と思って、魚コーナーを見ていたら彼がいた!!!

するとこう言ったのだ!!!!!

「いつも、いい匂いですね~!俺なんかいつも魚の中にいますからね~」って言ってくれたのだ!!!

その後、彼がさらに何か言いかけたが、

「この、にこごりってさー、どーやって食べんの?」と、目の前にあった『にこごり』を指差し、そう言ってしまった私…。

ばか!ばか!ばか!私のばか!(笑)

 結局彼の言葉の続きを聞けず、にこごりの食べ方を教わった…。そんなの知ってるっつーの!(笑)

 これだから、しばらく恋愛から遠ざかった女は困る…。(笑)

 私…、自然な感じでつけてるコロンの香りを褒めてくれる人に、超!弱いんですの…(笑)うっ、やられた…、恋に落ちたかも…。(笑)

 なんだか、1人で恋に落ちてる気分が、ミョウにうれしいんですけど…。(笑)

 スミマセン、トイレ掃除とは全く関係ない、にくろくの喜びである…。

いや!!全く関係ないとは言えないな!

トイレ掃除を始める前から、ずーっと同じとこで買い物してるのに、あんなにお店の人たちと仲良くなかったもんな!

 皆様、この件についてはノーコメントでお願いいたします…。(笑)

コメントされても、こっぱずかしいので…。(笑)

ちょっと、ちょっと、中村さん!!!駅前デパートの魚屋さん、明日のぞきに行かないでくださいよ~!!!お願いしますよ~!!!!(笑)

| コメント (2)

2006年8月27日 (日)

波動が合うとき☆

 最近、自宅の『澱んでいる』部分として、すっごく気になっている箇所があった。

キッチンのカフェカーテンである。我が家のキッチンはカフェカーテンのある箇所が2箇所あり、ガス台に近い油が飛びやすい場所のカーテンが、少々薄汚れていて、前から変えたい!!と熱望していた。(笑)

私のこだわりとして、キッチンはなるべく「白い感じ」にそろえていこうと心がけている。なぜなら、汚れが目立つからだ(笑)ズボラ精神が発育させてしまわないための戒めなのだ(笑)

家の中がどんどんきれいになっていくと、そういう薄汚れた場所が妙に気になり始め(笑)いてもたってもいられなくなる。

先週、探しに出かけたがイマイチ自分の好みのものが、どこに行ってもなく(営業しているはずのお店が休みだったり…)断念して帰ってきた。

妥協ができない性格なので、「こんなんでも、まあいいか~」と間に合わせることが出来ないのである(笑)

 昨日、久しぶりに早く仕事から帰ることができ、たまっていた洗濯ものにアイロンがけをしていたら、『今日は、絶対カフェカーテンを買いに行こう!』と思えてきたので、その気持ちに逆らわず、先週立ち寄らなかったお店へ直行してみた。

 バッチリ、私好みの生地を発見♪色・柄・生地の素材ともに申し分ないものがあったので、早速レジへ持っていき、「65cm幅で2枚下さい!」とお願いした。

すると店員さんが、その生地のロールを見るなり「これはギリギリあるか、少し足りないか…微妙な長さですね…」と言った。

また、今日も買えないの?と一瞬思ったが…店員さんが測ってみると…少々、ぷっと吹き出しながら、

『すごい!65cmを2枚ってことは130cmあればいいんですよね?ぴったり130cmあります!』と言ったのだ。

ラッキー☆

波動がぴったり合っている時は、こんなことが普通におこる…(笑)逆に、ズレはじめるとどんな行動を起こしても、全部ズレまくる(笑)

早速家に帰って、多少切ったり縫ったりなんかして、完成!早速前のと交換してみた。

美しい!!!!(笑)

我が家のキッチンは朝日が、さんさんと降りそそぐようにあたるので、その窓に付けたカーテンはキラキラ☆しているように見える。(笑)

この窓からたくさんのラッキー☆が入ってきますように!

| コメント (4)

2006年5月23日 (火)

トイレの神様からのメッセージ

最近、トイレの花瓶を変えたのだ。

理由はない。(笑)玄関に花を飾るにあたり、存在感のある花瓶を探したら、トイレ用の花瓶が一番ハマッったので玄関に置いてみた。

トイレには、今まで石で出来ていた重い花瓶から、100円ショップで買ったピッチャーに飾ってみたが、イマイチはまらない。それをさらに、藤のカゴに入れカバーしてみた。そしたら結構イケてる!!!!(笑)

でも、トイレの神様的にはどっちが好みなんだろう…と、ふと考えた。

そしたら、昨日の夜、ダーリンがトイレから出るなり、突然言ったのだ!!!!

「トイレの花かわいいね!!!!あのカゴもかわいい!!!」と!

念のため言っておくが、ダーリンは花瓶が変わったことに毎回気付くほど、神経の細かい男ではない(笑)

それに花瓶を変えたのは、日曜日だったし、その間何度となくトイレに入っているはずなのだ!!!!!!

これは、絶対トイレの神様からのメッセージ!!!だと思い、「お花をかわいい!!!って言ってくれて、ありがとう!!!!!」と、ダーリンにお礼を述べておいた(笑)

 今日は、仕事もしたし、プレゼントにするチーズケーキも焼いたし、こうしてブログも書いてるし…だから寝込むほどではないんだけど、具合が悪い…。さっき熱を測ったら、37度5分あった。微熱があるから、背中と関節、リンパ線が痛い…。ヤバイ…(笑)

 ここ、数年すっごい風邪はひいたことがない。GW中にめちゃめちゃ久しぶりに病院へ行ったが、それは蜂に刺されたからだぁ!!!

わたしの長年の経験からして、突然熱が出たりして具合の悪くなる時は、「運命」みたいなものがガラっと変わる時だ。

人生が好転するときの前ぶれとして熱が出る、というのがお約束になってきた。

過去に覚えてるすごかった「発熱」は3回。1回目は入院した(笑)退院したら、見事なくらい世界が変わっていた(笑)

2回目の熱は、1ヶ月くらい続き、その間足が像のように腫れ上がり、ふらふらしながら会社へ行っていた。熱が冷めて体が正常になった時、ダーリンと出会い、とんとんと結婚した。

3回目は、すざましいくらいの大風邪だった。その後何が起こったか?は、公表できない(笑)

今の私は超つらい…。

でも、寝込んじゃいられないのだ…。あさってのピアノのレッスンに向けて新曲練習しなきゃなんないし…英語のレッスンもあるので、テスト勉強しなきゃなんないし…。でも、好転する前ぶれだから熱が出る!!!と思うと、なんだか楽しい!!ワクワクする!!!(笑)

| コメント (2)

2006年5月22日 (月)

いい香りのする時…

ほんの数ヶ月前、ふと気がつくと嫌な匂いのすることがたびたびあった。

どこから来るのかわからないが、なんだろう…お肉の腐ったような匂いなのか?それも強烈に感じるのではなく、突然ふーっと匂うのだ。場所も一定ではなかった。『わたしが匂うわけ!?!?」(笑)と思ったこともあったが、そうではないらしい。

トイレには芳香剤を置くが、部屋に芳香剤を置くのは苦手だ。

ただ、リビングとキッチンは一緒になっているので料理をする時はかなり気を使う。

最近、換気扇の掃除もまめにしてるし、油汚れもその都度掃除しているので、キッチンから発する匂いも少なくなっていると思う。でも、私の感じていた匂いは、それじゃないんだな。なんだったんだろう…。

そういうのも全部含めて、掃除にはまってきたのだけれど、その匂いだけはおさまらない。

でも、ある時から全くというほどしなくなった。

最近は、季節のせいか花の香りが良くする。甘い香りが漂ってくるだけでうれしくなる。

あまりいい香りがするので、近くに花が咲いてるのかな?と思って探してみると、そうでもないこともあったりする。不思議!!!!

「あぁー!!!!いい匂いがする!!!!」って、ものすごく感じてうれしくなる時は、最近決まっていいことが起こる気がする。

いい気が流れていることと、いい香りがすることって関係あるのかしらん?

どなたか、詳しいかたは教えてくださいませ!!!!

| コメント (2)

2006年5月13日 (土)

松居一代さんの教え

昨日、金スマを見て改めて思ったが、確かに掃除を始めて運気は上がっていると思う。このブログテーマの「金運」も。

掃除好きではあったけど、毎日トイレ掃除を始めたのは2月の初めくらいで、それから約3ヶ月。最近ミラクルなことは起こるけれど、金運はそれほど上がっていない、と思っていた。

でも、昨日の松居一代さんを見て気がついた。ダーリンの運気がぐんぐん上がっているのだ♪

ダーリンの運気が上がったから、といって家計財政が潤うわけではないので気付かなかったが、彼はいつもより収入の多い分をコツコツ貯金し、住宅ローンの繰上返済をしていた!!!

つい最近もしたばかりで、また2年ローン返済期間が縮まったのだ♪

それに、私が今やろうとしている「夢」の実現に対しても、ダーリンの協力がないとできそうもないが、とりあえず運転資金はダーリンの方からなんとかなりそうなので、実現しそうなメドもついてきた。

今までは、ダーリンの運気UP=私の運気UPとは、あまり考えていなかったが、結果的には私も潤っていることに気がついたのだ。

もう、何度も書いてしまっているが、ダーリンは掃除好きで、几帳面だ。キング船越も几帳面だと言っていた(笑)

その部分と、私がしたことに対しては感想や感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるところは「同じだ!」と思えた。反対に松居さんちと我が家の違う点は、ダーリンが率先して掃除をまめにし、シーツを洗濯したり、布団を干したり、快適収納にしたり…している(笑)

念のためお伝えするが私が鬼嫁で、強制してるわけではない(笑)

これはあくまでも彼の趣味で、日常を快適に過ごす、ということがストレスを解消し、そしてその結果いい仕事ができる!という、彼自身の生き方なのだ。

ただ、いくら趣味とはいっても、そのおかげで私はきれいな家に住み、お日様の匂いのする布団や、石鹸の香りのするシーツに包まれて眠る、快適な生活を過ごすことが出来ているので、やっぱり何かしてもらったら「ありがとう!」ということだけは欠かしてないと思う。

わたしも、松居さん同様、今まで人間は「努力」と「運」で決まると思っていた。そのどちらが欠けても開運はありえない、と。

じゃあ、どうしたら運をあげることができるのか、と考え周りを見渡してみたら、「運のいい人」と思えるひとの自宅はきれいだった。

逆に、見た目だけはキレイにしているのに、家の中はぐちゃぐちゃ、と言う人は、やっぱりどこかしら、想いが通らない部分があり、不幸に見えたのだ。

自分に置き換えてみた時、こんなに努力してるのに、どうしてうまくいかないんだろう、という状態の時は「うまくいかない現実」だけにとらわれすぎて、日々の掃除を怠っていたことに気付いた。

今やっと、いいことがあっても、いやなことがあっても絶対「掃除」をする習慣だけはついてきた。

そして、昨日の松居さんを見て、やっぱり運気をあげるには「これしかない!!!」と確信したのだ。

| コメント (2)

2006年5月 6日 (土)

家族なのにわかりあえない日

私は、家族から良く性格がキツい!と言われる。どちらかというと、なあなあには出来ない性格で、だめなものはだめ!というタイプだ。

今日、久々に実の父と妹と3人だけで話す機会があり、私のそういう性格を「(死んだ)母似だから!」「母方の血筋だから」と片付けられた。血筋なんかではない!私の生き方だ!!!!!

先週、数年ぶりに妹と和解したのもつかの間、妹は昨日、おとといと離れている彼と会って帰ってきたら、「誰かに洗脳されてる人」状態で私の目の前に現れた。もう、何を言ってもムダだった。

ヤバい宗教にはまった人って、きっとこんな感じなんだろうな、と思わず笑ってしまった。

妹に彼のどこが好きなの!?と再度聞いたら、「全部!」と答えやがった。(笑)

「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」要するに非の打ち所がない、のだそうだ。やっぱり、毒されてしまったようだ(笑)確かに、私もダーリンを愛しているし、とても大切だ。でも、非の打ち所が無い!とは思ったことはない。私のダーリンだって「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」だ!!!でもそれと同じくらい、嫌だなーと思うところもあるのだ。トータル的にはプラマイゼロのダーリンを丸ごと、私は愛している。人を好きになるって、結婚するって、そーいうものなんじゃないのか!?と思ってしまった。

ただ、そんな事をヤバイ宗教に洗脳された女に言っても、ムダだった(笑)

確かに、私は「トイレの神様」を信仰してるが、洗脳されちゃぁ、いねーよ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

蜂に刺された!

ダンボールを持ち上げようとしたら、ヤツがいた!!!!!!3cmくらいの『くまん蜂』だ!!!!

緊急病院に連れて行かれたが、たいしたことはなかった(笑)

刺しキズがわからなくて、虫眼鏡で見られるほどだった(笑)

かわいそうなのはダーリンだ!!!!病院で1時間もまたされ、挙句の果てに嫁はへっちゃらな顔をして帰ってきたら『消毒! 消毒!』といいながら父・母(ダーリンの両親)と焼酎をがぶがぶ飲んでいる(笑)

「蜂じゃなくてさー、蚊だったんじゃねーの!?」と、ダーリンがつぶやいた(笑)

いや、いや、あれは確かに蜂でしたよ、しかも『くまん蜂』!!!!

でも、あたしが死なずに済んだのは、日頃の行いが良かったせいですよ!!!!これも、ひとえにトイレの神様のおかげです!!!

日頃の行いで、人は救われるものなのです!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

恒例行事!!

明日は、毎年恒例の「お味噌作り」の日なのだ!

私がお嫁に来る前からの行事で、毎年欠かしたことがない。近所のお友達とダーリンの父母が始めたものだ。

我が家は、農家でもなんでもないが、毎日使うもの、特に食に関しては、なるべく身体に良いものを、そして美味しいものを食べたいと思っているので、道具は借りて自宅の庭でわいわいガヤガヤ1日がかりで作る。

このところ、忙しくて自家製味噌を樽からだしてくることをすっかりおこたっていたため、たまたま冷蔵庫にあった市販のお味噌を使ってお味噌汁を作っていたが、やっぱりマズい!(笑)

今日は久しぶりに、自家製味噌のお味噌汁を食べた!!!美味しかった!!!

明日はビールを飲みつつの作業になるので、我が家の2つのトイレはフル活動だ♪でも、最近はほんとにキレイなので、お客さんが来るから、トイレをあえて掃除する、という手間がまったくない。

どうも、妹のフィアンセに合ってから体調がすこぶる悪いので(笑)今日は酒風呂にでも入って、厄落としをしよう!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

やっぱりね!

友達から、「来月、デューク更家のウォーキングレッスンがあるんだけど、行かない?」と夕方、お誘いのメールがあった。

先週の土曜日、なにげなくテレビを見ていたら旅番組の予告にデューク更家が奥様と一緒に出演しているのを見て、なぜか「近いうちに合えるかも!?」と思ってしまった。

でも、私の住んでる地域はかなりの田舎で、ここらへんに登場するとは思えなかったし、わざわざ首都圏に出向いてレッスンを受けるほど興味もないので(笑)その沸いてきて思いはすぐ消えていった。

そしたら、隣町のやってくるのだそうだ♪知らなかったぁ~!!!!

料金も1万円超えたらやだなーと思っていたら、(笑)4,300円だって!すごいリーズナブル!!!!

「行く!行く!」とすぐ返事をした。

最近、これは本当にそうなんだけれども、トイレ掃除を始めてから、私の勘、シックスセンスの部分が冴えてきた♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

時間の使い方

今日は久々にからっと晴れたので、トイレマットを無性に洗いたくなった♪

しかし、そう思い始めたのは出勤する20分前!!!!でも、どうしても洗いたくなってしまった(笑)

が、実際洗ってみると、いつもの時間より5分超過しただけ。

最近のライフスタイルは徒歩通勤なので、いつも通り歩いて職場に行けた。

途中、寄り道するところが何箇所かあり、職場につくのはギリギリかも!?と思えたが、着いてみるといつもとさほど変わらない。

だから、職場の掃除(トイレ掃除も)なんなくクリアした♪

心の中で「間に合わないから、ダメだ~」と思うのは、本当にその時間が来てからでもいいのかもしれない。頭のなかでシュミレーションするまえに、やっとけ!って話なのかもしれないと思う。

明日の妹の婚約者登場!に際し、姉としては桜茶を買ってきた。

しかし、最初からお出しするつもりは毛頭ない(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)