2006年11月 1日 (水)

運気UPのスパイラル☆イメージで♪

 また、ひとつ願いが叶ったにくろくでありまする♪

昨日、念願の『ウッドデッキ』が完成したのですよっ(^^)v

…と言っても、ダーリンの手作りですけどね。(笑)

昨日、ダーリンは久々の平日の休みで、いそいそとホームセンターに行ったりしていたので、何してんのかなぁーーーと思いきや、ウッドデッキを作成していたダーリン。

 我が家の1階の部屋が面している庭は狭いので、ウッドデッキが欲しくても、そんなものを設置した日にゃ~、花壇までなくなってしまう。(笑)

でも、小さくてもいいから、縁側でいいから(笑)ウッドデッキが欲しかったのぉーーーーーーー!

ありがとぉーーーーー!ダーリン!今週末は、ここでランチを食べる予定♪

 

 そのついでにもうひとつ、工作してくれた。

『ひょうたんランプ』の内部…である。

電球が大きいとひょうたんが燃えてしまうことや、明るさの問題…置き場所の問題などを試行錯誤した結果…ダーリンに丸投げした。(笑)

 何しろ、高さが7cmくらいのミニひょうたんなので、電源コードがあんまり長いとみっともないし、でも玄関に置きたいし…みたいな私のわがままを見事ダーリンは解消してくれたのである♪

Photo_3 この土台は、先週友人がプレゼントしてくれた「IKEA」のペアカップのコースターだったのだ。(笑)

たまたま、ひょうたんを乗せてみたらジャストサイズだったので、そのまま乗っけて置いたら、使われてしまっていた。(笑)

友よ!!!ごめんなちゃい!!!!

が、これがなかなか良い出来き!なのである♪単三電池を裏にセットするとライト・オン!なのだ。(^^)

そして、くら~くすると…

Photo_4 こんな感じ…。(笑)色を塗って、最終完成したら、きちんとUPしますけどね…すごーく美しいのですっ!!!!

 デジカメで撮影して、そこまで表現可能かわかりませぬが…

暗い部屋に、このランプを灯すと…まるでプラネタリウム状態に部屋が変化するのですっ!

『灯りとりの穴』のイメージは、『運気がスパイラルのように上がる』イメージで開けたのですけど、その光が暗い部屋に投影されると、月の満ち欠けのように、らせん系を描き、偶然なんですが、てっぺんの穴が、まるで『北斗七星』のような形をして天井に映し出されるのですっ!!!!

まるで奇跡!!!そう!これこそミラクル★という感じ。だって、たった7cmのランプの光が、部屋中に広がるのですよっ!!!

 この、感動をお伝えできないのが、すっごく残念!!!!

昨日の夜、ダーリンとにくろくは、あまりの美しさに『ほーーーーっ!』となり(笑)寝室にまで持ち込み、プラネタリウムごっこをしながら、シアワセな気分☆で眠りにつきました♪

 残すは、色塗りするだけとなりました…。

おーーーーーっつ!!!!!今日の『愛エプ』のゲストって、松居一代さんではないですか!!!!!

みなさま、さらば!!!!!です♪

 


2006年10月13日 (金)

知らないって、すごい!

こんにちは~!オタクのにくろくです!(笑)

さっき、仕事で呼ばれ『汚宅奥様』のところへ行ってきたのだが、PCの横に見慣れない物体を発見!!!!!

 もしやと思い聞いてみると…

『写真専用のプリンター』なのでありました…。

買っちゃったんですかぁーーーーーーーーーーーー、はぁーーーーーーーー。

今まで使っていたプリンターで、写真印刷できることって、知ってますよね?????

えーっ!!!!!!!!!(絶叫!!!!!)

えーっ!!って、こっちが絶叫したいよ…。(笑)こういう人がいるから、経済って回ってくんだよな~、きっと(笑)

知らないって怖い…。(笑)

まーいいや、この話題は置いといて…

『最近お掃除してますか?????』といつものセリフを言ってみた。

『はい!やってます!!!ところで、「いいことって、いったいいつ?やってくるんですか』

さぁーーーーーーーーーーーーーーーーー????

そんなこと、私にはわかりません…たぶん、ホウホウ先生にもこの質問は答えられないでしょう…。(笑)

『お香は高いので、茶香炉にしたいんですけど、それでもいいですかねぇ????』

汚宅奥様、完璧!勘違いの道まっしぐら!!!!!って気がしてきましたわ。(笑)

だから、私、言っておきました…。

茶香炉がいいか?悪いか?なんて私には、わかりませんけどぉ…いい香りがするからって、いいことがやって来るわけじゃないんでね…まずはキレイになっているか?だと思うんですけど…、って。 

| コメント (2)

2006年8月19日 (土)

苦手な箇所を克服するべし!

 昨日は、お友達の中村さんも朝からお掃除に励んだらしい…(笑)暑さの中、素っ裸でシャワーを浴びながら、お風呂掃除をした!とメールがきたのだ(笑)

右に同じく…(笑)私も朝から、『お酢作戦』でパックしておいたお風呂のカビを退治した!すっごくスッキリ!!!!

今までお風呂をあまり使わないことをいいことに、ほんの少しのカビには目をつむってきた。それがだんだん、目をそむけたくなってくるとヤバイ!(笑)そこに至る前に除去できて本当にスッキリ爽やかで、お風呂を眺めるのが楽しくなってしまった(笑)

 昨日、洗面所には『龍』の絵を飾ってみた。うちに龍に関するものってあったっけ~?と考えていたら、ひらめいた!!あったのだ!!!

母が七宝で毎年、干支シリーズの絵を作ってくれるのだけど、その中に『龍』がいた!(笑)こんなんでいいのかしら?という気もしなくはなかったが(笑)仕事から帰った後、洗面所を念入りに掃除し、きちんと盛塩をして飾った。うん!意外にイケるかも!?

 デジカメで写真を撮ろうとしたら、ダーリンが持ち出しバイクでどっかへ行ってしまったので、忘れなかったら夕方あたりアップしておきますわ♪けっこうかわいい龍なんですのよ(笑)

 しかし、洗面所を掃除しながら思った…家の中に『目を背けたい場所』を作ってはならぬ!と…。

いくら我が家がキレイ!とは言え、やっぱり毎日家中丸ごと掃除するわけにはいかないので、「なかなか出来そうで出来ない場所」というのはある。そーいうところは気が滞っていくんだろうな…うん、絶対そんな気がする。

 毎日、一箇所づつでも、ちびり・ちびりとやっていこう!と決めた(笑)

だって、その『ブラックゾーン』をきれいにしていくだけで、開運するんですのよっ!

今日は私の大の苦手なクローゼットの中の整理にチャレンジ!!!!!これを機会に着なくなった洋服の整理もしよう!!!

| コメント (0)

2006年6月29日 (木)

早起きのついでに…

 今朝はなんだか、いつもよりう~んと早く目が覚めてしまった♪

「運のいい人」は早起きだというし…そうそう、デューク更家氏も早起きだと言っていた(笑)。仕事で遅くなっても朝は決まった早い時間に起きてヒルズ周辺を散歩するのだそうだ。

だから私も目がぱかっと開いてしまった日は、だらだらしないで起きてしまうことにしている♪

 私は起きてすぐ、朝食は食べられないので昨日やりかけだった仕事をしたり、もちろんトイレと玄関の掃除をしたり、ピアノの練習をしたり…意外とやることはたくさんある。

 でも、なぜ「運のいい人」は早起きなのかわかる気がした。なぜなら、こんな天気のいい朝は気持ちがいいから、庭の水まきをしているだけで、「今日はいいことありそう!」な気分になってくる(笑)

 あ060628_165301んまり爽快のなので久々に、写真公開!です。  

今、何種類かあるバラのうち、遅く咲く品種が満開なのだ!バラは私がお嫁に来た時から何本かあったが、私の夢は自宅の庭をバラ園にすることなので(笑)毎年少しずつ増やしている。さらにバラは「開運・植物」らしいので(笑)ばんばん増やす予定♪ 

早起きすると、こんな風に写真撮っちゃおーかなーって気分になるし、こんな早朝からブログアップしてるし(笑)カフェオレもなんだか美味しいし♪いいことづくめですのよ(笑)

 そーいえば、最近天気のいい日の習慣は、「トイレマット」を洗うことと、玄関マットを干して太陽のパワーを吸収させることなのだ。

そうすると、玄関から更にいい「気」が入りやすいんだって…。玄関掃除のあとに炊く「お香」の香りも変えてみましたわ♪

 ずっと、ローズ系だったが気分転換に最近はずっと柑橘系。今は「オレンジ」っす!この前の日曜日、何種類かお香を仕入れてきたが、なぜか柑橘系の香りに引かれ…オレンジ・レモン・グレープフルーツなどなど、しこたま買ってきた(笑)

 お香の香りには何か意味があるのかなぁ…。また知ってる方よろしくお願いします(笑)

 それでは、みなさん今日も1日ミラクルを起こしまくりましょ~!!


2006年5月 3日 (水)

蜂に刺された!

ダンボールを持ち上げようとしたら、ヤツがいた!!!!!!3cmくらいの『くまん蜂』だ!!!!

緊急病院に連れて行かれたが、たいしたことはなかった(笑)

刺しキズがわからなくて、虫眼鏡で見られるほどだった(笑)

かわいそうなのはダーリンだ!!!!病院で1時間もまたされ、挙句の果てに嫁はへっちゃらな顔をして帰ってきたら『消毒! 消毒!』といいながら父・母(ダーリンの両親)と焼酎をがぶがぶ飲んでいる(笑)

「蜂じゃなくてさー、蚊だったんじゃねーの!?」と、ダーリンがつぶやいた(笑)

いや、いや、あれは確かに蜂でしたよ、しかも『くまん蜂』!!!!

でも、あたしが死なずに済んだのは、日頃の行いが良かったせいですよ!!!!これも、ひとえにトイレの神様のおかげです!!!

日頃の行いで、人は救われるものなのです!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

世界が明るくなった!

心の中の曇りが取れるってこんな感じだったんだー、とつくづく思う。

もちろんトイレ掃除をしていると、すっきりの爽快感はあったものの、今のこの心の中のもやもやをなんとかしてくれないか!?とおすがりしたい気持ちで便器を磨いてきた(笑)

今日のトイレ掃除は感謝の気持ちでいっぱいだった。

たぶん、毎日必ず掃除をしていたことを神様が見ていてくれて、私のこころの中のただ一点の曇りの部分を明るくしてくれたのだと思う。

29日には、妹が婚約者を連れて我が家にやって来る。

笑ってしまうのは、私のダーリンだ♪昨日から毎日一人で小芝居をしている(笑)イメージは若かりしころの藤竜也なのだそうだ(笑)

まず、婚約者が玄関に入ってくるところから、ずっとえんえん一人芝居を繰り返しては「いや!違うなー!!」と29日のシュミレーションをしているから、笑ってしまうではないか!?(笑)

あんたが、オヤジじゃないんですけど…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

エビスビールのヒミツ…!

昨日、久々にダーリンと、電車に乗って違う街に飲みに行った(私たちが住んでる街より都会)。初めて入った焼き鳥屋で、異常に盛り上がり、更に盛り上がってるグループに耳を傾けてみると…エビスビールのボトルラベルに、鯛がもう一匹いいるー!!!!!と騒いでるではないか!?無理やり乱入し(笑)事情を聞いてみると、そのもう一匹の鯛にめぐり逢うため、何本エビスビールを飲んだか知れない、のだそうだ。確かに、そんな話は聞いたことがある!!!コアラのマーチや、アイスクリームのピノにあるようなラッキーな出来事だ。

そんなに見たかった人に比べて、わたしたちは初めて入ったお店で初めて、そのエビスビールの鯛を見た!!!!!!!

それって、すごくラッキーなことらしい!!

そーいえば、昼間、神社でおみくじをひいたら、「大吉」だった。

最近、悪いことが起こる気がしない!!!

これも、トイレの神様のおかげ!にちがいない。

ちなみに昨日の歩数は18972歩。今日は9244。今日はまだ活動するので余裕で10000歩は超える!!!!!

しかし、18000も歩くとさすがに疲れるわー!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ちょっと、へこみ気味…。

正負の法則が、本当に人生に存在するのなら、次はきっとものすごくいいことがあるだろう!と思わなければやっていけにほど、今日は落ち込んだ(笑)

いいことが起これば、悪いことが起こるし、うーんと悪いことが起これば、次はうーんといいことが起こる…これが地球の法則なんだって。この間オーラの泉で、三輪さんが言っていた(笑)

確かに、そりゃそうだ!

人生、いいことばっかりじゃないし、悪いことばっかりでもない。

毎日、起きたわたしにとって「いいこと」だけをこのブログに書いてきたが、同じだけいやな事もあった日だってある。

私にとっての「いいこと」だって、他人から見たら「へ」みたいなもんで、よくもそれだけのことで大喜びできるねーと声が聞こえそうなコトを書いているブログだってあるけど、そのひとつをうれしい!と思い感謝しなければ、もっと大きい喜びなんて与えれない!と偉そうなことを思ってきたが…今日は、だめだ…へこんだー。負を正に変えられない(笑)

さっき、あまりにも落ち込みすぎて、私のブログにたびたび実名で登場する友人のひとみちゃんに、悪魔の呪いのような愚痴メールを送ってしまった(笑)

ひとみちゃん、感謝するってさー、しんどい時あるよね。落ち込んだ時って、何に感謝するの?「試練な時」の今?

遠くの方から、焼き芋屋さんの声が聞こえてきた…。間が悪すぎる、今はお腹がいっぱいだ(笑)

| コメント (0)