2006年11月 2日 (木)

手作り開運グッズ☆完成~♪

とうとう『手作り☆開運グッズ作り』も終盤をむかえましたわ♪

さきほど、仕事の合間に主婦友ゆきさんちで、色を塗ってきましたっ!

まー正確に言うと、ゆきさんちの、おじいちゃんに塗ってもらったんですけど♪このおじいちゃん、見た目、『ちびまるこ』ちゃんちの友蔵さんに、ウリ似なのです。(笑)

中味もです。(笑)

 我が家でスプレー式のアクリルクラッカーで塗ると、ダーリンが嫌がるので(笑)、どっか広いところでやんなきゃねーと、ゆきさんに言ったところ…

大丈夫!大丈夫!ウチのおじいちゃんなんか、いつも庭でシューシューやってるよ!と言うのです。(笑)

オイ!オイ!大丈夫か????と思ったものの、我が家でやって愛車がゴールドに染まった日にゃ、ダーリンが烈火のごとく怒るだろーな、と思ったので(笑)お言葉に甘えてゆきさんちで、しゅーっとヒト吹きすることになりました。

 でも、一応私たちは控えめにダンボールの中で、その作業を行うつもりでいたのです。

ところが、おじいちゃんがやってくれると言うので、お預けしたところ…

ガーデニングに使っているスコップの柄にひょうたんを乗っけて、あっという間にヒト吹きしてしまったのでありまする…。

しかも、道路に向かって…。(笑)

『お、おっ、おじいちゃん!!!!いいんすか?????誰か通ったら、ゴールドに染まりますよっ!!!!!!!』

 恐るべし…。(笑)

ラッキーな事に、その道を歩いている人はいなかったが、道を挟んだ向かいの松の木(もちろん!よそんちですっ!)アレ、絶対ゴールドに染まってますっ!って。(笑)

 ま~、西向きにゴールドに染まった松、ってーのも、縁起物かもしれませぬ。(笑)

 

この、おじいいちゃん、いろんな伝説を持つ男なのである…(笑)

他人の家のおじいちゃんながら、私は何度ゆきさんの居ないところで、このおじいちゃんの話をし、笑いをとったか知れない…。(笑)

 帰り際…ゆきさんが…

『ウチのおじいちゃんの、おおざっぱとさー、にくろくダーリンの几帳面さを、足して2で割ったらちょうどいいよね~』と言った。

おじいちゃんとは、シャッフルされたくない…にくろくである。(笑)

 

 黄金に輝くひょうたんを持ち帰りたかったのですが、ゆきさんちで乾かしてもらうため、預かってもらうことになりました~♪

…というわけで、『手作り開運グッズ・ひょうたんランプ』の完成写真は来週末に、UPしま~す♪

 

| コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

仲直り^^

 『レイキ・ヒーリング』について、いろいろ教えていただきありがとうございました。

正直…もっとしりたいかどうか?じっくり体験してみたいかどうか?は不明のにくろくでありますが、皆様のことばをお借りすると

『知る必要があれば、自然とそういう状況になる』

『いつか「時期」がくれば受けれる』

って、ことの意味を「心」がちゃんと理解できたので、そーいうことなんだろうな~と思っておりまする。

 

 そう、そう、私、昨日ダーリンと仲直りしましたの…へへへっ。^^

なんだか話さないってことが、つまんなくなっちゃって…(笑)。

いまだにあの頑固者、「ごめんなさい」の一言を発してないのだけど、そんなのどーでもいいくらい、昨日の夕飯の「さば」がすっごく美味しくて、『このさば、美味しーねっ!!!』って仲良くご飯が食べたくなっちゃったのです。(笑)へへへっ。^^

 明日からの2連休…ほんとは、プチ・バカンスの予定だったのに、ケンカしていたため、全く予定立たず…泊まりのお出かけは無理っぽいかも…。

でも、今朝ダーリンの『新そば祭やってるって!!!』という言葉に、超反応!!!

 

 雨が降ることも、病気になることも、ケンカすることも…きっと「幸せな気持ち」を味わうためにやってくるのだと思います…。

ホウホウ先生の言葉をお借りすると「神様からのギフト」だな~。

 今日は、お団子買って…ダーリンとお月見しますわ。

もちろん、お財布フリフリも忘れません…。(笑)

 

| コメント (4)

2006年9月28日 (木)

自力でスッキリ!

 ミラクル!ミラクル!(笑)腸内洗浄のおかげで、便秘まで改善!!!

今日は、自力ですっきり!!!!(笑)

 これから、主婦友ゆきさんと、ゆきさんちの玄関に出来ていたひょうたんで、縁起物の「ひょうたんランプ」を作成するのである…。

仕上がりが非常にかわいかったので、是非作りたくなったのだ。

が、今日はひょうたんに穴を開け、種を抜く工程しかできないが、この部分が一番過酷な作業らしい…(笑)。

想像を絶するほど臭いらしい?のだ…。(笑)

 うまくできたら、UPいたしまする…。

| コメント (5)

2006年9月 8日 (金)

ラッキーのお返し☆

また、ひとつ願いが叶いそう!である♪

昨日、主婦友ゆきさんちの庭先で話していた時、ミラクルはやってきた。(笑)

 2週間くらい前だったか…

ゆきさんはトイレ掃除の効果だと言っていたが、(私もそう思う!)親戚から、家の斜め向かい側にある「土地」をもらった!と言っていたのだ。ゆきさんの家の周辺は家が込み合っているにもかかわらず、そこの部分だけ土地がぽっかり空いていた。でも、車はとても入ってはこれないので、駐車場として人に貸したりできないけど、家1件くらいは、建つかもね…と話していたのだ。

  

 昨日は庭先で、いろんな話をしているうちに

「来年は、あそこの土地にね野菜を作ろうと思ってるんだけど、一角を貸すから、一緒に野菜作らない?」と言ってくれたのだ!!!

マジでぇーーーーーーーーーー?!?!?!?(笑)

 私は、ずーっと家庭菜園をやりたい!と思っていたが、近くに借りられる畑などなく、そんな話があったとしても、車で行かなくてはならない遠い所だったりした。それじゃぁ、困るのだ!(笑)

 1日中、家にいる老人ならともかく、働いている身としては近い場所に畑がなくては、管理ができない。それに、もし近所に借りれたとしても、そんなにバカみたい収穫できても困るので、ほんのわずかなスペースがあればいいのになぁーと思っていたのだ。

 ゆきさんちなんて、歩いて5分。(笑)

朝、早起きをして収穫にもいけそうだし、仕事の帰りに草取りもできそうである…。なんてラッキー!☆

 開運フードのトマトを沢山作ったり、開運フードのオクラを作ったり…(笑)なんてHAPPY!自分の作った「いい気」の入った野菜を食べられるなんて、最高の幸せである!!!体の中から浄化される感じ♪考えただけで、ワクワク楽しくなってくる♪(笑)

 きっと、これもやはりトイレの神様のご利益に違いない^^

トイレ掃除をゆきさんに教えたのは、この『私』で、それによってゆきさんが掃除をすることで、土地をもらい、その結果、私の夢が叶う…なんて、素晴らしい相乗効果なんだろう♪(笑)

 

 

 今週末、友人ひとみちゃんが東京からやってくるので、歩いていける近さに出来た「岩盤浴温泉」でもいこうか?考えていたが、実際に行った人の「生の情報」が欲しいなぁーと思っていた。

 すると、中村さんからメールがあり

『今日、新しく出来た岩盤浴に行ってきました!』だって!(笑)

お金のない私にとって、行ってみたらあんまり良くなかった…というのは許されない話である。(笑)だから、お金持ちの中村さんに下見に行ってもらおう!と別の友達とこの間から言っていて、おととい合った時、その話を中村さんにしなくっちゃ!!!と思っていたが、開運話に花が咲きすぎて(笑)岩盤浴のことなどすっかり忘れていた。

 が、ちゃんと情報をくれたのである♪ラッキー★

今回の満月の2、3日前からの波動の乱れは、体の不調である…。なんだか、かなり絶不調…。昨日は、胃の調子を整えるために夕飯を抜いてみた。断食モードである(笑)

 日曜日はひとみちゃんと、岩盤浴でデドックスだぁ…。(笑)

 

 

| コメント (2)

2006年8月25日 (金)

汚宅奥様、洗脳す!

 行ってきましたよ~、汚宅に!(笑)そして、汚宅奥様を立派な「トイレ掃除信者」にして参りました♪

 私が、帰るころには随分片付き始め、大汗かいて掃除をし始めたので笑ってしまった(笑)

しかも!

私自身は、大口のお仕事を頂き、掃除のありがたさを語ったおかげで、妙に感謝され、さらに!!!

「にくろく先生の「国語」のお教室に娘を通わせたいんですけど…」ときた!!!!

すっごい!!!!!!!

トイレ掃除のありがたさを語っただけでこの効果!!!!!!

やっぱり、本物は威力があるのだ!!!!

| コメント (0)

2006年6月24日 (土)

マイナスイオン、浴びまくり!!

 昨日少し触れたが、昨日はウォーキングと山菜採りをかねて、○ヶ峰へ行った(笑)今週の初め○ヶ峰の「レンゲツツジ」は4分咲きと新聞に書いてあったので、お花を見るのも早いかな?と思ったが、花が咲いてなくても、山菜が採れなくても、とにかくマイナスイオンを浴びたくて、大地のパワーを感じたくて、雨が降っても行こう!!!と前の日から心に決めていた(笑)

 結婚したばかりのころは、山に行くことなんて全く興味も魅力も感じなかった私は、ダーリンの母にひきづられるように毎年、連れて行かれていた(笑)

 めんどくさいし、疲れるし…いつもそんな感じだったが、2・3年くらい前から、実は山に行っても「疲れない」という気持ちを感じ始めていた。疲れないというより、パワーアップするようなそんな感じ。

 昨日は、まさに自然のミラクル・オーラ炸裂!!という感じでだった(笑)

まず、雨のはずが晴天だった、ということ。そして4分咲きといわれていた「レンゲツツジ」は満開だったのだ!!!レンゲツツジの花はきれいなオレンジ色だ。山一面オレンジ!!!という感じ。なんて縁起がいいのだろう!!!(笑)写真を撮ってこなかった事がちょっと後悔…。

 母は生まれてから、何十回もこの○ヶ峰に来ているが、こんなに美しい山を見たのは初めてだ!と言って喜んでいた。それだけでも、超ラッキーで、歩いてるだけでもワクワクした♪そして、歩きながら、私は歌を唄っていることに気づいた。

なんと、なんと「ラッキーの歌」だった(笑)パソコンから音が流れないのが悲しい…。(笑)

これは、ダーリンが作ったのか(笑)私が作ったのか(笑)さだかではないが、かなり前からラッキーなことがあると、ダーリンとこの歌を唄っていた、ことに気づいた。

歌って言ってもね~、「ラッキー☆」をずーっと、へんてこりんな曲にあわせて言ってるだけなんですけど(笑)

 めちゃめちゃ楽しい気持ちで、家に帰り採った山菜を母と分けて、夜は山菜パーティーだった!!!

ウドの酢味噌あえ・ウドの天ぷら・タラの芽の天ぷら・わらびのおひたし…どれもこれも口に入れると、「生命の息吹」みたいな味が鼻を抜けていく♪

その後、「今日は楽しかったね~!!!」と言いながら母とお風呂に行き、その帰り道、なんと「ホタル」を見たのだ!!!!!

 母に言わせると、今の環境でホタルを見られるなんて考えられないのだそうだ。生まれこの土地で、またホタルが見られるなんて信じられない!!!と絶叫していた(笑)

 ダーリンにそのことを話すと、(ダーリンもホタルなんているはずないことは知っているので)最初は、「ホントにホタル?火の玉じゃなかった?」と冷やかしていたが(笑)「すっげーな!!やっぱろくちゃんにはトイレの神様ついてるなー!!」と言って笑っていた♪

| コメント (2)

2006年6月16日 (金)

開運★アイビー

 今週の火曜日、玄関の「開運★アイビー」の植木鉢を、パソコンを運んできた宅急便屋のおばちゃんに割られてしまった。

 高いテラッコッタの鉢ではなかったが、形が変わっていたのと、アイビーを植えておいたら、スピリチュアルに詳しい姉が「これ、いーんだよ」と言ったので(アイビーは開運植物らしい)、最近は玄関のメインな場所に移動したのだ。だから割られた時は、そりゃー悲しかった(笑)

 その後、今日までの間、そのおばちゃんは我が家に3日間通ってきた。

1日目は、同じものがないのでどうしましょう?と。

2日目は、同じような形を見つけたけど、テラコッタではないので、どうしたものかと思ってと…。

高いものを買ってきてもらっても困るし(笑)同じものじゃなくていいですから、と私は言った。

そして3日目の今日、西濃運輸の前田さんは、いつもと同じ時間に同じような大きさのテラコッタの鉢を抱えてやってきた!手には、ケーキまで持って!!!!

その植木鉢だって、はるかに割られたものより高そうだし、ケーキなんてもらえない。でも前田さんは「おっちょこちょいな私がいけないんだから…」と言って、押し付けるようにして置いていってしまった。

 前田さんがあまりにも誠心誠意な対応をして下さったので、生理痛で苦しんでいた私だったが(笑)即、大事なアイビーを前田さんのくれた鉢に移してあげた。

きっと、明日配達で我が家の前を通った時、前田さんの鉢が玄関にあれば、誠意が私に通じたのだと、安心するに違いないと思うし。

 西濃運輸の支店名は言えないけど、前田さんほんとうに、ありがとうございました!!!!!前田さんにもこれから、HAPPYなことがたくさん起こりますように、お祈りしています。

 そして、おかげでグレードアップされた鉢に植えた「開運★アイビー」を大事に育てていきますね!!!!

 

| コメント (0)

2006年5月29日 (月)

風邪、悪化!!!!

昨日、新宿に着いた時にはまだ雨が降っていた。天気予報では朝方には止むだろう、と言っていたので傘を持たずに出てしまった。仕事の用事のあるビルは、西口から徒歩5分くらいのところなのだが、その時、濡れてしまったせいなのか…猛烈に具合が悪くなってきた。

仕事は早々に終えたが、中味を見てから買いたい本がたくさんあったので、紀伊国屋書店に2時間ほどいた(笑)

紀伊国屋書店を出たころは、雨もすっかりあがっていた。

お昼をどうしようか?と考えた結果、ダーリンが学生時代に住んでいた「高円寺」で食い倒れよう!!!ということになった。そのころはすでに意識もうろうとしていて(笑)食べたいものなど、思い浮かばなかった(笑)それに、食い倒れたくないし…(笑)。

その、意識が遠のいていく私をひきずるように、ダーリンは、あるラーメン屋に連れて行った。なぜ?ラーメン屋なのだ…?

そこは昔良く食べた店らしく、ミョウに懐かしがっていた。私は、元気を出すため、「レバニラ定食」を注文したが、出てきた瞬間、さらにめまいがした。量がハンパじゃない!!!(笑)

いつだったか、高円寺にある有名なとんかつ屋さんに連れてかれた事がある。TVにも良く出るお店でマスターが少々変わっていた(笑)

その店のキャベツの量がまたハンパないテンコ盛で、更にダーリンが耳元で「キャベツ残すと、マスターがすっげー怒るぜ!」と言うので、死ぬ思いで無理やり食べた。するとマスターが「お姉ちゃん、キャベツ好きなんだねー。こんなキャベツ食べた人見たことない」とほめられてしまった。

今回は、ご飯を残し、レバニラだけは完食した(笑)

その後、喫茶店で薬を飲んだら少し回復し、私が慣れ親しんだ「中野」へ10年ぶりに行ってみた。

久しぶりのブロードウェイはあまり変わってなかったが、新井薬師の方へ向かって歩くと、昔は違う店だったはずなのに、沖縄料理の店になっていた所があった。

その瞬間、そのころのことがフラッシュバックした。

あの頃の中野の街の匂いが甦ってきた。

「あたし、結婚するんだ!!!」と友人ひとみちゃんやその他の友達に電撃的に打ち明けた喫茶店はお惣菜屋さんに変化していたが、良く行ったモスは健在だった♪

10年前、私は3つの目標をたてた。

  1. 35歳で独立する
  2. 35歳でマイホームを建てる
  3. 35歳からピアノを習いはじめる

なぜ35歳にこだわったか?はわからないし、その歳を多少前後しているが私はその夢を全部叶えた。

でも、10年前のあの頃はつらかった。毎日毎日つらくて自分が何者さえかもわからなかった。10年後、私はだれと一緒にいるのだろう…と思うと途方に暮れたし、思い描いた3つのビジョンも到底叶わないもの、のように思えていた。

でも、人って願えば叶うのだ!!!!絶対叶うのだ!!!!!

 10年後、あの途方に暮れて歩いた街を、ダーリンとこうして手をつなぎ歩くことがあるなんて、すっごく不思議な気持ちで、ちょっぴり嬉しかった♪

| コメント (0)

2006年5月27日 (土)

熱が下がらない…

熱が下がらないのだ。おととい、あっと言う間に回復したと思ったのに、今日はとうとう1日寝込んだ。

具合の悪い時ってどうしてこんなに眠れるのだろう!?と思うくらい眠れる。夕方になってやっと起きれるようになり、花の世話だけはした。

毎日どんどん花が増えるので、水を取り替えて、花摘みをし終えるまでに30分もかかってしまった(笑)

毎朝やる仕事が夕方になっただけで、元気のない植物もいる。

わかっちゃいるけど、今日の私はムリだった(笑)

昨日1日かけてダーリンと職場の改装をしたことが、たたったのかな?三つに分けて使っていたうちの2つの部屋をひとつにして、電気工事をし、壁の色を変えた。ここまでイッキに昨日二人でやってしまったので、かなり疲れてはいた。

今まで白だった壁の色を、オレンジっぽいベージュにした。

明日は、仕事の関係で新宿まで行かなくてはいけないので、ちょっとつらい…。

働きすぎて、「少しは休みなさい」とメッセージ代わりに病気になるときと、多少体がつらくも、やり続けなくてはいけない時もあるんだなと、思う。

ただ、仕事に穴をあけたりしない日に具合が悪くなるから不思議。神様ありがとう!!!!!

| コメント (1)

2006年5月25日 (木)

「オーラの泉」からお答えが…!

昨日確かオーラで三輪さんが「土地に塩をまいてはだめ!」みたいなこと言ってなかったっけ?!?!

とても不思議なんだけれども…「オーラの泉」は必ず好きで観るのだ。

観てるのに!観終わった後、私の脳の中には必要な情報しか残ってない、というときが良くある。昨日の佐々木蔵之助さんが江原さんに何を言われてたか?なんてさっぱり覚えてない(笑)過去で鮮明に覚えてるのは、須藤元気がゲストだった時だけ。あの時は強烈だった。友人ひとみちゃんとシンクロしてることさえ伝わってくるくらい強烈だった(笑)

だから思い返しても他のことは覚えてないのに、昨日の回では土地に塩はNGということだけは残っていた。

なぜかというと…最近、松居一代さんを見習って、玄関を水拭きするとき「塩」をひとつまみ、入れていた。

ドアを拭き、土間を拭いても、最近水が汚れないくらいきれいなので、つい貧乏性が出て、その水を庭のバラにまいていたのだ。

そのバラは、去年買って植えた「カクテル」というつるバラで、ネットで死ぬほど調べて誘引したので、今年は沢山花芽をつけている。

わたしはそのコに「塩水」の水をまいていたのだ。

それって、どうなんだろう…と、まきはじめて2日間疑問に思っていた。いいのかな?この水をあげちゃって!?とすっごく思った。でも、きれいだから、もったいないし…みたいな。(笑)

昨日、オーラを見て愕然とした(笑)そーだよね、いーわけないよね、と呪文のように繰り返す私を見て、ダーリンに「なんか今、反応するようなこと言ってた?」と聞かれるくらいだった。目が覚めました!!!

それに、厄を落とすつもりで塩を入れて磨いてるのに、その「厄」の入った水をバラにあげるなんて、いいわけがない!!!!

あんなに沢山花芽があるのに、枯れたらどうしよう!!!!と不安になった。

でも、今朝庭に出て見たら、バラが咲き始めた!!!!安心した。

ごめんなさい、2度と塩水はまかないから許してね…。

| コメント (0)

より以前の記事一覧