2006年10月30日 (月)

松居一代講演会レポート・2

 昨日の松居一代さんの講演会レポート・第2弾!!!!

お話しされる言葉の中で、非常に多かったのが…

『ありがとうございます!』

『感謝いたします!』

だった。

私の人生なんて比にならないほど、松居さんの人生は波乱万丈で、それを知れば知るほど、どーしてあんなに元気なんだろう…とTVを見るたび思っていたが、実物はTVの10000倍くらい元気で(笑)、何度も聞いた波乱の人生を生で聞くと、それでも『ありがとうございます!』「感謝します!!』を繰り返す彼女の真の強さを思い知らされた気がした。

 松居さんは、マネージャーがいないそうである。

自分の営業は、ずっと自分でしてきたのだそうだ。

だから、どの講演に行くにも1人…今日も1人で来ました!!!!と言っていた。

そのため、『公演中は申し訳ないけど、安心してお話できないので…』と言って、自分のお財布を演台に置き(笑)バックはステージの袖に置いてあった。(笑)私の位地からは、その一部始終が見えてしまったので、一応レポート報告。ちなみに、お財布は『黄色』。(笑)

 でも、一番驚いたことは…

自分の宣伝は、ほとんどしなかった。

今週と来週の金スマに出演すること、今週の黄金伝説で、お掃除やりまーす!!!と言ったことくらい…。最近出版した本についての宣伝も一切なし…。もちろん販売もなし。

その潔さに心打たれた、にくろくである…。

 

では松居さんが強烈に宣伝するのは…

もっぱら『キング・船越』のことばかり。(爆)

 でも、確かにこのごろ、ほんとに思うのは…ダーリンの運気を上げずして、我が家の繁栄はあり得ない!ということ。

夫婦であり続ける以上、楽しいことばかりではない、ことは私にも良くわかる。

皆様も良く知ってらっしゃる通り、にくろく家も良くケンカをする。(笑)

ただ、私は私!と思い自分のことをお願いしながら玄関を磨くより、『ダーリンの運気が上がりますように!!!』と、念じながらひたすら玄関を磨き、トイレ掃除をした方は、運気UPの近道だということは、少しづつわかってきた。

 もちろん、松居さんは自分の営業は自分でし、家事もこなし、しかも『キング・船越』のチラシやDMを手作りして配りまくる、あのパワーたるや…いったい何を食べてんだろうと思った瞬間…

食は命です!!!!

と言われてしまうと、もう参りました!!!という気にさせられてしまう。(笑)

 ダンナさまの運気UPに自分の全てを賭けて、挑むあの感じ…依存心なんてかけらも感じない。

自分自身も精一杯生き、そこで得たパワーを自分の中に蓄えていくのではなくて、自分の身の回りに放出していく、あのすごさ!!!!!

 にくろくのパワーなんて、足元にもおよばない…。(笑)

でも!

私も、もっともっとダーリンにとって居心地のいい空間を作って行こう!と思うのだ。本当の意味で、縁の下の力持ちになろう!と決心した。

 

 また、少しづつ思い出したことを、書いてゆきます…(笑)

 

  

| コメント (4)

2006年10月24日 (火)

きゃーーーーーーーーーーーー!!!

 ちょっと!ちょっと!聞いて下さいよ・第2弾!!!!ですっ!(笑)

昨日の朝、久しぶりに『はなまる』を見たら、はなまるカフェのゲストが私の教祖である松居一代さんで、超パワーをもらえたんですねっ!!!!!

 『昨日は沖縄で講演会してました~!!!!』って元気いっぱいで(笑)…その時、私のブログにいつもコメント下さる、happylagoon さんのブログにも、沖縄に来るんですよ~って書いてあったなーーーーーーって思ったんですね。

 happylagoonさんは、講演会に行ったのかしらん???と思い、お尋ねしたら残念ながら行くことが出来なかったと、今日コメントのお返事を頂いたのです。

 で、私!!!!!

私も、松居さんの講演会に行ってみたい!!!!となんだかすっごく熱望し、何気に調べてみたんですよっ!!!!

そしたら!!!!

10月29日の日曜日、私の家から1時間くらいのところで、なんと講演会があるんですよーーーーーーーーーーーーー!!!!超びっくり!!!!

しかも、入場料は

無料です。(笑)

願うと叶うって、本当ですねっ!!!!!!

しかも、たまたま29日の日曜日は、ダーリンがバイクで泊まりで出かけて留守なので、私完全OFF!!なんです(笑)。

せっかくダーリンの居ない休日をどう過ごそうか?と考えていて、せっかくだから、有意義に過ごそう!なんて思っていたのですよ!

これ以上の、過ごし方ってないかも!!!!!(笑)

 速攻で中村さんにTELしたら『いく!!!!!』と言うので、

29日は教祖さまのご講演を拝聴しに行って参ります!!!!(笑)

そして、さらにパワーアップしてきますーーーーーーーーーー!!!!

| コメント (5)

2006年8月30日 (水)

ぷち還元、実行中!

 最近、トイレ掃除信者仲間(笑)の1人である、中村さんとお掃除のすごさについて語り合うことが多い♪

 彼女も、トイレ掃除・玄関掃除を含む家中の掃除実践中である。最近玄関の水拭きした時のバケツの水が汚れなくなってきた!と昨日も喜んでいた^^

まだ、怒涛のようなラッキー★は訪れてないらしいが、とにかく毎日の生活が楽しい!爽快!と言っていた♪

たぶん彼女にも、じわじわとミラクルが近づいているに違いない(笑)

『運が開ける』=カミナリに打たれるように、すぱーん!と変わるわけではないのだ、とこのごろ思う。

一番、それそれ!そういう感じ!!!と共感を受けたのは、浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい!!」に書かれていた、スパイラル…らせん状に上がっていく感じ…である。

 らせん状に上がっていくと、下の円にいた時と同じようなトラブルが起こったりするときもあるが、精神レベルが高くなっているので、前回と同じようなことが起こっても、過程や結果が違ってくる、と浅見さの本には書かれている…。

 確かにそんな感じ!!!

早く上がってるな、と感じる時は欲しい情報もガンガン入ってくるし、波動がゆれる時もがががっ!と来る。

逆に、ゆっくりな時は、全てがゆっくりで、上がってるとは思えないような時もある(笑)

 

最近の我が家の傾向として…

ダーリンは使ったら、すぐその分のお金が入ってくるようになった。もちろん、入ってくるから…といってバンバンと使っているわけではないが、必要なものには惜しまずお金をかけ、義理ごともきちんと行い、私にも還元してくれる♪からなのかも!?しれないと思う。

そして、驚いたことにお金を払う時、必ず「また来てね!」と声をかけ送り出すのだそうだ。私はそんな話教えてないんだけど…(笑)

「もーずっと、やってるよ!」と鼻で笑っていた。(笑)

私の場合は、欲しい!と強く願い手放すと、欲しいものの金額分だけは入ってくるようになった(笑)

だから、まだまだプラマイゼロ、なわけである(笑)

でも、私もすこしずつでも余裕ができてきたら、還元しようと思うのだ。

この間は、夏の間ビールをたらふく飲ませてくれたお礼に、ダーリンにビールを1ケース、お返しした♪

中村さんと、開運話で盛り上がる時も、たまには美味しい(高い)お菓子を買ったりとか…(笑)

全部、自分の懐へ!というのは、よけい運を逃す気がしてならない、今日このごろ。

わたしが出来る範囲でのプチ還元を実行中である…^^。

| コメント (2)

2006年8月18日 (金)

松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑)

昨日の、いきなり!黄金伝説。見ましたか?

松居一代お掃除SPですわ♪

あやうく見逃してしまうところを、いくえもんさんに教えて頂き、仕事から帰ってきてじっくり見た。(笑)

そしたら、なんだか無性に掃除がしたくなり(笑)夜の9時から11時まで目の届かなかった部分を、掃除した。すっきり♪

例えば、お風呂の排水溝の中とか、洗面器の湯垢とか…。我が家のお風呂はほとんど使うことがなく(外湯の温泉にいくので)しかも一番日当たりのいい場所にあるため、ほとんどカビることがない。

しかも、この家が出来た当初から、お風呂を使うと必ず水気が残らないようにふき取る、という習慣をダーリンとともにつけてきたのである。

 それでも、やっぱりお風呂はカビるし、湯垢はつくのだ!

昨日は松居さんの教えである「お酢作戦」を実行!!!(笑)浴槽の中に今も洗面器をつけこみ、脱脂綿でカビパックをしてあるので、後で流すのが楽しみである(笑)

 しかし、私はほんとに掃除好きなんだと実感(笑)

昨日は休み明けの久々の仕事で、ちょっと体がなまっているなーと思っていた。しかし、松居一代SPを見たら、モチベーションが上がりまくり!パワー全開!(笑)

 ちなみに…

昨日の番組を見る限りでは、我が家のライフスタイルの掃除は、ほぼパーフェクトである。窓もまさにあんな感じで磨いている、ダーリンが(笑)収納をもう少しがんばれば、完璧かも!?

 足りないアイティムは、龍の置物と八角ミラー…。(笑)

鎌倉のパワーストーンのお店で龍の置物があり、買おうか迷った。

しかし、あれをどこに置くか?でさらに迷い…結局辞めた(笑)だって…ダサいんですもの…(笑)

しかし、松居さんが手にしていたものは、私が鎌倉で見たものだった…(笑)

あれを、洗面所に飾るべきなのか?…うー、悩む…(笑)

| コメント (6)

2006年6月19日 (月)

私のストレス★

 最近、仕事が忙しくて「ストレスが溜まっている!!!」とダーリンが叫んでいた(笑)

そーいえば、あたしのストレスって!?と考えてみた。

最近、全然たまってない!不思議~!!!逆にどんな時、ストレスを感じるのだろう…と考えた。ある!ある!「自分の居場所」が汚れてる時だ!(笑)職場・自宅は汚れてないのが当たり前!の生活にすっかり慣れてしまった私は、たまーに仕事でよそのお宅にお邪魔する機会があり、更にひどい状態のおうちだったりなんかすると、そりゃあ!もう!気が狂いそうになる(笑)

確かに、人はどんな状態でも生きていけるが、私が1年仕事で通わなければならなかったお宅は、ほんとにすごかった!(笑)

 さわりだけ書くと…買ったばかりのパソコンのマウスがすぐに動かなくなってしまうくらい!のレベルだ!

要するに、テーブルを拭く、という文化がないらしく(笑)マウスのボールに汚れがぐんぐん張り付いて動かなくなってしまうのだ(笑)トイレには恐ろしくて入ったことがない。

 そのお宅は、衣料販売店を経営しているのだが、これでは「商売繁盛」にはほど遠いぜ…と思う。

 さっき、そのお宅の奥様から電話があった。仕事中だったので出ることができなかったが、電話をするべきか…悩む(笑)おうちに呼ばれたらどうしよう!(笑)

でも、これを書きながら考えが変わってきた!そういうお宅こそ行く機会があるのなら、トイレ掃除をやってあげちゃえばいいんじゃない?いきなり素手でできるかどうか!?は別として(笑)入ってついでに掃除してあげればいいんだ!

あの家を掃除するのは果てしない時間と労力が必要だから、やっぱり長時間居るとストレスは溜まるが、トイレだったら出きる!出きる!

 ストレスを解消するためには、まずはそのストレスと向かい合ってみることが一番かも!?という結論が出たところで…電話してご用件を伺ってみますわ(笑)

| コメント (0)

2006年5月25日 (木)

「オーラの泉」からお答えが…!

昨日確かオーラで三輪さんが「土地に塩をまいてはだめ!」みたいなこと言ってなかったっけ?!?!

とても不思議なんだけれども…「オーラの泉」は必ず好きで観るのだ。

観てるのに!観終わった後、私の脳の中には必要な情報しか残ってない、というときが良くある。昨日の佐々木蔵之助さんが江原さんに何を言われてたか?なんてさっぱり覚えてない(笑)過去で鮮明に覚えてるのは、須藤元気がゲストだった時だけ。あの時は強烈だった。友人ひとみちゃんとシンクロしてることさえ伝わってくるくらい強烈だった(笑)

だから思い返しても他のことは覚えてないのに、昨日の回では土地に塩はNGということだけは残っていた。

なぜかというと…最近、松居一代さんを見習って、玄関を水拭きするとき「塩」をひとつまみ、入れていた。

ドアを拭き、土間を拭いても、最近水が汚れないくらいきれいなので、つい貧乏性が出て、その水を庭のバラにまいていたのだ。

そのバラは、去年買って植えた「カクテル」というつるバラで、ネットで死ぬほど調べて誘引したので、今年は沢山花芽をつけている。

わたしはそのコに「塩水」の水をまいていたのだ。

それって、どうなんだろう…と、まきはじめて2日間疑問に思っていた。いいのかな?この水をあげちゃって!?とすっごく思った。でも、きれいだから、もったいないし…みたいな。(笑)

昨日、オーラを見て愕然とした(笑)そーだよね、いーわけないよね、と呪文のように繰り返す私を見て、ダーリンに「なんか今、反応するようなこと言ってた?」と聞かれるくらいだった。目が覚めました!!!

それに、厄を落とすつもりで塩を入れて磨いてるのに、その「厄」の入った水をバラにあげるなんて、いいわけがない!!!!

あんなに沢山花芽があるのに、枯れたらどうしよう!!!!と不安になった。

でも、今朝庭に出て見たら、バラが咲き始めた!!!!安心した。

ごめんなさい、2度と塩水はまかないから許してね…。

| コメント (0)

2006年5月12日 (金)

松居一代さん、サイコー!!!

今、金スマで松居一代さんの「開運・お掃除」をやっていた!

やっぱり、家の運気はトイレと玄関なのだ!!!!!

彼女のあのすざまじい強運は、やっぱり「掃除」だった!!!!

よそんちのトイレを素手でで磨いてまいしたよ!!!!素晴らしい!

今日は、掃除大好きダーリンが、窓拭きをしていた(笑)ダーリンは窓拭きや、家の外壁を良く磨く。たまに、窓がきれいすぎて、つばめが衝突しますのよ!ほんとに(笑)

私は、玄関は(床)いつも水拭きしているのだ。しかし、表札までは及ばなかったぁ(笑)負けたぜ、松居さん!

私も明日から、玄関を水拭きするときお清めの塩を使おう!!!

最近、掃除のときに綿棒は欠かせないのだが、明日から松居棒にさせていただきます!

「汚い家にはいい運気が入ってこない!」まさにわたしはこれを信じて、掃除をしてきた!!!!今日は、この番組を見る前にキッチンの換気扇を掃除したばかりだ♪ラッキー!!!

皆さん、運気を上げるんだったら、掃除ですよ、掃除!!!

いやー、やっぱし掃除は楽しいなぁー!!!!松居一代さんサイコー!!!!

| コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

やっぱりね!

友達から、「来月、デューク更家のウォーキングレッスンがあるんだけど、行かない?」と夕方、お誘いのメールがあった。

先週の土曜日、なにげなくテレビを見ていたら旅番組の予告にデューク更家が奥様と一緒に出演しているのを見て、なぜか「近いうちに合えるかも!?」と思ってしまった。

でも、私の住んでる地域はかなりの田舎で、ここらへんに登場するとは思えなかったし、わざわざ首都圏に出向いてレッスンを受けるほど興味もないので(笑)その沸いてきて思いはすぐ消えていった。

そしたら、隣町のやってくるのだそうだ♪知らなかったぁ~!!!!

料金も1万円超えたらやだなーと思っていたら、(笑)4,300円だって!すごいリーズナブル!!!!

「行く!行く!」とすぐ返事をした。

最近、これは本当にそうなんだけれども、トイレ掃除を始めてから、私の勘、シックスセンスの部分が冴えてきた♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

エビスビールのヒミツ…!

昨日、久々にダーリンと、電車に乗って違う街に飲みに行った(私たちが住んでる街より都会)。初めて入った焼き鳥屋で、異常に盛り上がり、更に盛り上がってるグループに耳を傾けてみると…エビスビールのボトルラベルに、鯛がもう一匹いいるー!!!!!と騒いでるではないか!?無理やり乱入し(笑)事情を聞いてみると、そのもう一匹の鯛にめぐり逢うため、何本エビスビールを飲んだか知れない、のだそうだ。確かに、そんな話は聞いたことがある!!!コアラのマーチや、アイスクリームのピノにあるようなラッキーな出来事だ。

そんなに見たかった人に比べて、わたしたちは初めて入ったお店で初めて、そのエビスビールの鯛を見た!!!!!!!

それって、すごくラッキーなことらしい!!

そーいえば、昼間、神社でおみくじをひいたら、「大吉」だった。

最近、悪いことが起こる気がしない!!!

これも、トイレの神様のおかげ!にちがいない。

ちなみに昨日の歩数は18972歩。今日は9244。今日はまだ活動するので余裕で10000歩は超える!!!!!

しかし、18000も歩くとさすがに疲れるわー!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

金曜日には花を買って…

金曜日には、花を買うことに決めている。

いつも行く花屋さんに、新しい花が入荷するのが木曜日だからだ。最近、花屋のおばちゃんと顔見知りになって、こっそり教えてくれた。今日なんて、バックヤードに隠してあった花の中から、特別に私の気に入った花を選ばせてもらったのだ。ありがとー、おばちゃん!

名前も覚えてくれて、しかも先週私が何色の花を買ったか、まで覚えていてくれていた♪

トイレには、黄色系の花を、リビングには白い花を飾るようにしている。それが、いいのか悪いのか?はわからないけど(笑)

今日は、ちょっと歩きすぎた!今日の歩数15,388歩。お昼にラーメンを食べてしまったので、がんばってみた。桜を見ながら、遠回りしながら帰ったので、家に着いた時は疲れ果てていたけど(笑)

週1(毎金曜日)で新聞に載る占いがやけに当たるので、今日を楽しみにしていたら…私の今週は

『強運。レベルアップを図るチャンス。金運ホクホク」だって!

金運ホクホクって何だ!?!?!(笑)うーっ!楽しみ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧