2006年8月26日 (土)

続・汚宅奥様洗脳す!

 昨日の午前中、汚宅奥様をすっかり洗脳し(笑)ちょっといいことしちゃったな!気分で職場へ向かった。

1時間くらいたった頃、携帯が鳴り…見ると汚宅奥様からだった(笑)

どうしちゃったの?と思い、恐る恐る電話に出ると(笑)元気いっぱいな声で

『お聞きしたいことがあります!!!!!』という。

な・な・な・な・なに????

『(開運するための)観葉植物は何を買ったらいいんでしょうか?』だって!(笑)

聞けば…いてもたってもいられなくなり、私が帰った後自分の店(ブティック経営者)を閉め、ホームセンターに観葉植物を買いにきたのだという…。

知らなかった…彼女がこんなにフットワークの軽い人だったとは(笑)

だって、昨日私がいるうちだけでも、2時間は掃除していたし、今までで一番、私の話を聞いてくれた(笑)

つくづく『トイレの神様』は偉大だ!!!と思えた(笑)

この調子で、彼女ががんばって掃除をしてくれれば、私も仕事に行きやすいし、彼女も金運が上がり、いいことばっかりである♪

来週、また行く機会があるので…さらに洗脳してこよう!(笑)

| コメント (4)

2006年7月25日 (火)

恐るべし!『負』のオーラ!!

『負』のオーラ、恐るべし!!!!今日は、バリバリ出していた私だったが、引き寄せる!引き寄せる!(笑)人の想いってこんなにも、左右するのかと思うくらい、最近の普段とは違うことが起きた!!

 今日は、もう「いきつくところまで落ちてやる!!!」って気分になり(笑)、無理やりテンション上げたり、何でもポジティブに考えることを辞めてみたのだ。

 「負」のオーラ現象が顕著の現れたのは車を運転している時だ。

これは、反対にポジティブな時も同じ。ラッキーな時は、さーっと道が開かれたように感じる時さえある。

ところが!!!!!今日は超ネガティブなわけだから、その反対なのである(笑)もう、なんだか終いにはおかしくなってきて、このアンラッキーさを笑ってしまった。

 まず、お米屋さんの角を曲がろうとしたら、お米屋さんから荷台が勝手に道路に出てきて、危うく私の車にぶつかりそうになったこと…はぁ~、びっくりした!!!と思い先を急ごうとしたら、おばあちゃんの集団が道いっぱいに歩いていて(耳が遠いのか)背後に車がいることにまったく気がつかず、イラついてしまったこと…やっとの思いでその波を抜けた!と思ったら、踏み切りで長~い電車待ちになり、開いた!と思った瞬間携帯が鳴り、出てみるとダーリンで「運転中だから、着いたら聞くから!」って言ってんのに逆ギレされて、教室にやっと着いたら、ものすごーくどうでもいい用件で、さらにキレたこと…。(笑)これ、全部10分くらいの間の出来事なのだ。細かいことはいっぱいまだ、あった…実に疲れた(笑)

 でも、これはみんな「私」が引き寄せたことだったんだ、と思ったら妙に納得して、そしておもしろくなってきて…もう少しネガティブになってみようと決めた。

 そしたら…夕方の「国語」のレッスンをドタキャンされた(笑)

なんとなーく、自分の潜在意識の中に「常にポジティブでいる」ことが疲れちゃったな~という部分と、ネガティブな思いを思い浮かべると、ほんとにそうなるのかしらん?みたいな気持ちがあることに実は気付いていたのだ。でも「せっかくここまで来た自分」を手放すのが怖かった(笑)

でも今日はある意味、ネガティブに生きてちょっとスッキリしたし、ポジティブに生きる意味がよ~くわかった気がしたのだ。

反対のことをする、ってこれもあり!?!?!?!(笑)

「新月」は願いが叶いやすい日でもあるけど、シフトチェンジする日でもあるんだったよね…?

今日から、また仕切り直しだ!!!!

きっと、私にはそういう日だったんだ…。

 


2006年6月 8日 (木)

便器って奥が深い!のよ~。

 今日は、主婦友ゆきさんと、2時間『トイレ掃除』の話で盛り上がった(笑)もちろん、トイレ掃除以外の話もするけど、結局最後は、「やっぱ、トイレ掃除してるからなんだよねー!」ということで終わる(笑)

 彼女には先々週くらいから「玄関掃除」をすると良い!とススメてきた。私は、松居一代さんを見習って、水の中に塩を入れ、厄落としのために磨いていると。

 先週から、彼女も磨き始めたそうだ。しかも子どもたちを巻き込んで!彼女の家は7人家族なので、玄関も汚れる。だから、一番最初の日は、何回水を変え、塩を入れたかわからない!!!と言っていた(笑)その時、彼女の娘があることに気付いて、こう聞いた。

「お母さん、このたぬきの置物なんで玄関にあるのぉ?」

ある!ある!私も見たことある!あの玄関には不似合いな(笑)和風なたぬきの置物があったこと、私も知っている!!!

なんか意味あんの?と聞くと、彼女はこう答えた。

「だんなが昔、浮気した時、実家の母が厄除けになるように!って買ってくれたの。たぬきって『他人を抜く』って意味あるらしいよっ!」と言って笑っていた。

 ウケる!(笑)ダンナさん浮気したんだ(笑)

私は、きっと彼女の家の玄関でそのたぬきの置物を見るたび、ダンナさんの浮気を思い出すに違いない(笑)

 彼女は、トイレ掃除と玄関掃除をしていてあることに気付いた、と言った。

「トイレ掃除や玄関掃除って当たり前のことなんだけどさー、それを毎日やるって『気付き』だよね?」と言ったのだ!!

 そう!そう!そうなんだよね~。

「今日、知美(彼女の娘)がピアノの練習しなくてもいいですか?って言ってきたから、玄関掃除のことを思い出してごらん、って言ったんだ」とも言った。

 要は、久々に玄関掃除をした時はすっごく大変で、これを毎日やるのかと思うと気が遠くなったけど、毎日コツコツ磨いていると、それほど汚れてないし、時間もかからない。だからピアノも一緒で、サボるのは簡単なことだけど、1度サボってしまったものを元の状態に戻すのは大変である。コツコツ毎日やってるほうが、結果的に能率も良く、近道なんだ、ということなのだ。

 すごい!悟ってるね~(笑)

 「便器って奥が深いよね~」と真顔で言うから、笑ってしまった(笑)

いや、でもホント!便器って奥が深い!とほんとに思う。

だって、わたしだっていろんなことに気がついた。

 「でもね、まだ素手では掃除できないんだ…」と彼女が言うから驚いた!だって、私が始めたときかなり(いや、強烈に)引いてたし(笑)彼女はムリかなーと思ったのだ。

 でも、やろうと努力はしてるらしい!

 だから、素手でできないかわりに、「便器さん、今はまだできないけど、もう少し待っててね。毎日感謝してますから」と正座して、拭いてるんだ、と言った(笑)

 ほんとに素直な人だね~(笑)

 でも、こういう素直な明るい人が、幸運を呼ぶのだと思う。

 なんだか、人生って楽しいなっ!


2006年6月 7日 (水)

ミラクル★波動、ぴったんこ!!

 今日の、ミラクルもすごかった!!今日の午前中、仕事はなかったが、アスクルにパソコンテーブルを注文してあったので、いつもより早く、でかけた。アスクルは本当に明日来るので(笑)、便利なんだけど時間指定ができないから、朝一に教室にいる必要があったのだ。でも、だからと言って、ホントに朝一でくるかどうかっていうのも、不明なんだけど(笑)

 職場に行ったらまず、掃除(笑)今日は、目的があった。先週、拭いた窓をもう少し、拭いておきたかったのだ。

 拭いてるうちに、網戸が外れて、危うく落下しそうになった!ラッキー、キャッチできた!外れたついでにこれも拭いてしまえ!!!と徹底的にキレイにした!!すっごく気持ちいい!!実はずっと気になっていたんだ、この汚れ(笑)そうなってくると、もうひとつの網戸も気になる~(笑)えーい!どうせだ!やっちまえ!と外し、キレイにしたら、爽快!!

 しかし、まだアスクルは来ない…(笑)。午後一に来られちゃうとなぁ~、予定が狂うんだよな~と思いながら、掃除をしていた。

 パソコンテーブルはかなり大きいし、重いので、ダーリンの手が必要なので、アスクルが来たら電話することになっていたが、午後到着だと明日以降に伸びる、困る(笑)

 掃除が一通り終わって、他の仕事を始めたら、玄関で誰かの声がする。

 なんと、アスクルを配達している宅配屋さんと、ダーリンが一緒にやってきた!!!!

 もちろん、ダーリンは呼んでいない!!!!

 「偶然!宅急便屋さんも来たよ~」と言いながら、ダーリンはやってきた!すごい!

 テーブルを組み立てながら、改めて思ったが、最初に外れた網戸は、このテーブルを置こうとしていた場所の「前」の位置だった。そんなこと考えてなかったが、テーブルを配置する前にキレイにしておかないと、当分拭けないような場所だった!すごい!!

 そっか~!網戸が外れたことには意味があったんだ~!ありがと~!外れてくれて!

 テーブルの組み立て、パソコンの設置も終わり、午後の仕事に余裕で間に合った。しかし、作業終了間際、雲行きが怪しくなってきて、ダーリンがあわて始めた!

「ヤバい!!!布団干してきちゃたんだよ!!!!」帰ろうとしたころには、雨の音が聞こえてきた!ヤバい!!!!!

 でも、大丈夫!!!そんな気がした。

 それから20分後、ダーリンから電話がかかってきた。「ごぼうサラダあったよね?」だって(笑)「ごぼうサラダ!?!?!?!あれは大根サラダなんですけど!!!」

実にくだらない会話だった(笑)それだけで、切ろうとするので「ねぇ~!!!お布団は無事だったわけ!?!?!?!?」と尋ねたら、「あー、もう全然大丈夫!!!」だって。

良かった!!!!

 すごいな~!!だんだんミラクルな波動がぴったりあってきたな~!!!

そういえば、今日は朝から「ありがとう」って口にすることが多かった!!ありがと~!今日のミラクルに感謝!感謝! 

| コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

わたしは、人見知り♪

 今日、買い物の途中で急にお腹が痛くなった!ヤバい!!食品を買っちゃったし!!!でも、トイレに持ち込むなんて絶対ヤダ!!と思い、いつも行く花屋さんのおばちゃんに預ってもらうことにした。

 私は、意外と人見知りだ(笑)

 しかも、トイレに行くために荷物を預ってもらう!なんて、はずかしーとか思っちゃって(笑)!

でも花屋のおばちゃんは「いつもありがとうございます」と相変わらず言ってくれて、荷物も預ってくれた。

 無事、トイレにも間に合い、戻ると「来週、新しい種類の花が入荷しますよ!でも金曜日じゃありませんから、火曜日ですからね」とこっそり教えてくれた♪ラッキー♪新鮮な花は火曜日だ!!!

 さっきも書いたが、私は人見知りくんなので(笑)毎日買い物に行っていても、しょちゅうお話をして帰ってくるわけではない。

でも、トイレの花を欠かさずに飾ろう!!!と決めてから、良く行くお店の人たちと良く会話をするようになった。

 そして、必ず私に必要な情報を教えてくれる。

 そーいえば、昨日、立ち読みした「あなたは絶対ツイている」という本の中に、ツイてくると、必要な情報がバンバン入ってくる、と書いてあった!そっか、このことか!!!

 地下食の魚屋のおじさんも、いろいろ教えてくれる。日曜日に買ったお魚は「一番いいとこ選んだから♪」とこっそり言ってくれただけあって、めちゃめちゃおいしかった!だから、私も次におじさんに会った時は必ず「この前のお魚おいしかったですぅ!」と伝えることにしている。いちいち何の魚を売ったか?なんて覚えちゃいないだろうがね…(笑)

 今日のホウホウ先生のブログに「ハートを閉じると、負の情報がたくさん入ってきます!」と書いてあった。

 なるほど!今の私は「ハートが開かれてる」ってこと!?

 しかし、今日の夕方の雨はすごい!!!!!絶対に、ヤバい黒い雲が迫っていたので、早めに買い物に行って正解だった!!まるでスコールですよ!!!午前中は、ぴかぴかの晴天!だったのに、今日は、早めに買い物に行ったほうがいい!とすごく思っていた。

 「絶対~したほうがいい」ってなぜか強く思う時って、スピリチュアルな感じがするなー(笑)

 最近、その声に従うと間違ってないんだよなー、結果的に♪

 「えーっ!?今日って雨降る天気だった?」と母が言うので、「絶対、早めに行った方がいいって!!!」と母を促し、ほぼ同時にチヤリンコで家を出た。わたしの方が先に帰ってきていたが、西の空ではすでに稲妻が光っていたので、母が心配だったが、余裕で帰ってきた(笑)

 

| コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

ミラクル★メッセージ

 今日は、ブログのアップしすぎですな~(笑)でも、どうしても書きたいことがあったので、書いちゃうことにする。

 今、母と外湯の温泉に行ってきた。

 昼間、ダーリンと「新しい計画」についてのお金の工面について話し合ったのだが、ダーリンが投資してくれたお金を足しても、ちょっと足りない、という結論が出た。

 で、結局ほんの少しの間、母(ダーリンの母なので義理の母)にお願いしようということになった。「僕が明日たのんでおくから」とダーリンは言ったが、私のことだし!って思いさっき、お願いしてみた。

 母にお金を借りるのは気がひける…。なぜなら、本当ならば実の親に頼むところだ。しかし、私は今、実の親とは「絶縁」状態にあるので、ダーリンの母にお願いしなければならない。正直、ダーリンの母には良くしてもらってるのに、更にお金を借りるって、どうなんだろう!?と思い、切り出すのを躊躇したが、思い切って言ってみた。

 「おやすい御用よ。いいわよ」と一発で引き受けてくれた。「お父さんにはナイショで貸してあげるからね」と付け加えて。(笑)

 そしてこう言った。

「新しいことを始めるのって、勇気がいるわよね。でもね、もし、失敗するようなことがあったとしても、へこたれちゃだめよ。失敗したって死ぬわけじゃないんだから、人生の中にはそんな事もある!って思ってなくっちゃね!!!」

 最近、ミラクルなことが沢山おこる反面、ガラにもなくちょっと怖かった(笑)少し、ビビリモードに入っていたし…。

 人が不安に襲われてマイナス思考になる時って、「失敗したらどうしよう…」って時なんだろうな…。

でもな、まだ何も始まってないし!!!失敗したらした時だ!(笑)

今日のホウホウ先生のブログにあったみたいに、もう願いが叶った!として先にお礼を言っちゃえ!!!(笑)

 「新しい仕事を成功させて頂いてありがとうございます!!!!」

そして、いつも私の「味方だからね!」と言ってくれている、お母さん、この場を借りて「ありがとう!!!」

 私が、毎日こうして明るい脳天気な嫁でいられるのは、お母さんのおかげです!!!(ダーリンは世間では『養子』だと思われている♪)

 ちょっと気持ちがふっきれた!!!!

 「新しい何か」を始めるにあたり、迷ってる人!!!不安な気持ちを抱いちゃいけません!!絶対、大丈夫!!!!

不安な気持ちに占領されたって、何もいいことは起きやしないのだ!

だったら、楽しいこと!うれしいこと!を想像してワクワクしたほうがいいに決まってる!!!

わたしは、絶対そう思う!!!!

| コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

昨日のミラクル★

昨日の夜、かなさんから頂いたコメントを読みながら「すっごいね~」と関心しているところに、「ピンポ~ン♪」とインターフォンが鳴り、玄関で立っていたのは、ご近所の奥様と、高校生になったばかりのお嬢様だった。

手には、美味しくて安全な卵40個と、ダーリンが好きなメーカーの坦々麺1ケースと、ケーキを抱えていた。

この方の娘さんは3月まで、ダーリンの塾生だった。で、日頃のお礼にと、タマゴ&ラーメンセットをいつも届けてくれていた。

って、ことは、もしかして…

「高校での勉強が大変なので、また先生のところでお世話になりたいと思いまして…」だって!!!

トイレ掃除+玄関掃除を毎日始めてから、毎日生徒さんが増えている…すげっ!連続4日目更新だ!!!!

 昨日の午前中、教室のCDデッキが壊れたので、ヤ○ダ電機へ買いに行った。最近ダーリンがしてくれた事のお礼に、と思い現金のない私は(笑)、3000ptたまっていた、ヤ○ダ電機のポイントカードを進呈した。

なのに、ダーリンが結局買って帰ってきたのは、「寝室用のクーラー」だった(笑)ふふふっ、やっぱしね~!!!

欲しかったんだよね~!!!!ありがとうダーリン!!!!

ダーリン曰く、最近不思議なのは、本当は自分のものを買おうと思って買い物に行くんだけど、なぜか「他のもの」を買っている事がよくある、というのだ。

ウケる(笑)「他のもの」ってあたしが欲しいものじゃん♪

この前もそう。バイクが壊れたので念願の新車を買おう!とお店に行ったら、結局私が日頃狭い道を運転するのに欲しいと願っていた軽自動車に変わっていた。欲しかったんだ~!!!軽自動車。

「なんか、違う気がする…」(笑)といいながら、彼も喜んで乗っている♪

 で、CDデッキはどーすんの?と聞いたら、とりあえずいいや、というので、私がCDデッキは買わずにBGMを流す「ある案」を提示したら、「賢いね~!!!!」と偉くほめられ、「新しいのを買わなくて済んじゃった!」と喜びついでに、あげたはずのヤ○ダ電機のポイントカードを返してくれた(笑)やった!!!ラッキー!!!!

 今日も、もちろんトイレ掃除+玄関掃除もしましたよ。塾生増加連続5日目更新なるか!?!?

 「今日も、生徒さん増えるといいねっ!」と明るく、仕事に送り出した♪

| コメント (6)

ミラクル★波動2

今朝、ものすごいことに気がついた!!!!我が家1Fのトイレマットって、一度も洗ってなかった!!!(笑)

掃除はしているが、ほとんど使ってないので汚れない。だからだ!

しまった!!!と思い、朝から洗い始めた。だって、この家に引っ越してから4年、一度も洗ってないなんて、私としてことが、一生の不覚!!げーっ!!信じられない!!!って気分だった。

 マットを干してさっぱり気分になってから、いつもの掃除をしてリビングに戻ってきたら、ダーリンがダイニングテーブルの上のライトシェードを拭いている。(これは特にめずらしいことではないんだけど)「すごいね~!!!そんなとこまでやってんだぁ。」と、おだててみた(笑)「だったらさ~、トイレのライトも拭いてくれない?」と頼んでみた。

でも、トイレのライトは最近私が拭いた。高い所もバリバリてが届く(笑)

「え~、まだやんのぉ?」としぶしぶ顔のダーリンが、にこにこしながら、トイレのライトの掃除を終え、戻ってきた。

「今まで、このうちに住んでから、ずっと気になってた汚れを落としてきた!!!」と言ったのだ。あたしの知らない汚れのたまった場所がトイレのあったらしい。

行ってみると、トイレの小窓の桟の隙間がピカピカになっている!!!

朝から、洗ったことがなかったトイレマットを持って大騒ぎしている私を見て、「気になっていた部分」の掃除をする気になったんだって!!

すごいじゃん、ダーリン!!!だって、こんなに掃除大好きなのに、トイレのことになると、途端に消極的になっちゃってた人が、すごいじゃん!!!!

トイレ掃除は、ダーリンの性格すらも変えてしまうのね!!!(笑)

| コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

ツイてる人の波動

“「幸せ」は伝染する”と何かの本に書いてあったことを昨日思い出した♪

不幸そうな人と一緒にいるより、幸せそうな人と一緒にいたほうがいいに決まってるし、ツイてる人と一緒にいた方がいいに決まってる(笑)

最近、どんな小さなことでも、いいことが起こると「ラッキー!★」と口にするようにしてるし、友達と話していても、まるで伝道者のように、そんなことしか話さなくなったので、私の周りには「不幸そうな人」がいなくなった(笑)

最近、ツイてない人の特徴を考えてみた。

私の出した結論は

「自分ひとりで生きてきた」ような顔をしてる人、

そういう人って、いろんな事に対して感謝しないから、「ありがとう」を言う回数が少ない。だから、だ!!!!

おかげさまで、どんどんそういう人が遠ざかっていく(笑)

その替わり、わたしの周りには元気な人が増えてきた♪そういう人って話していても、エネルギーが心地いい♪

もっと、もっとそういうエネルギーを浴びて元気になろう!!!!

| コメント (7)

2006年6月 1日 (木)

素手トイレ掃除の効果!

なんだか、すごすぎて怖くなってきた♪

昨日、仕事から帰ってしばらくしたら、まだ出かけるはずのないダーリンが忽然と姿を消したのだ(笑)

それから10分後くらいに帰ってきて、私に封筒を差し出した。郵便局の封筒だ。

「ここに、50万あるから好きに使っていいよ」

えーっ!!!!!!まじっすか!?

ソファに寝転がって、夕方の再放送ドラマを見ていた私は、思わず絶叫し正座してしまった!

要は、「私がやりたいこと」に対して、投資をしてくれる、というのだ♪返さなくてもいいから有意義に使いなさい!と。

なんだか、本当にドミノ倒しのようにパタパタと物事が進んで、ちょっとびびってきた。

その気持ちをダーリンに伝えると「出来ない!と思ったら出来なくなる。やれる!!と思ったらできるんだよ!!!せっかくあがってきた運気を滞らせるな!!!」と怒られた。

ん?なんだか聞いたことのあるセリフ…。ふふふっ、私がいつも言ってるセリフだわ(笑)

ありがとう!!!!ダーリン!!!!!

昨日から、明け方になると咳きが止まらなくなる。今朝もそうだった。

もう寝てても仕方ないので、5時半に起き、玄関掃除から始めてみた。そしたら、また今日ダーリンの塾の生徒が増えた♪

| コメント (4)

より以前の記事一覧