2006年6月 5日 (月)

ミラクルを職場にも★

 自宅のトイレ掃除を始めてから、少したって職場のトイレ掃除も毎日始めてきた。ビルのフロアの掃除も仕事のある日は毎日やってきた。

 自宅には今相当「いい気」が流れていると自負しているので、だったら職場にも流しちゃえ!!!!と思考回路が変わってきた。

私は、ダーリンの教室のあるフロアでやはり「お教室」を開いている。

4月の初め、模様替えをしたため、明るい部屋へ移った。しかし今回わたしの「やりたいこと」を実行するために、前の暗い部屋に戻らなければならなくなった。ショック!!

しかし!!!ここでもミラクルは起きた!!!前の部屋の状態では狭いので、先週、空いている部屋との境の壁をぶち抜いて、ワンルームに改装したのだ。

そしたら、なんということでしょう!!!!!!(笑)

めちゃめちゃ明るい部屋になったのだ!!!!!今まで2つしかなかった部屋に大きい窓が2つ増え、当たらなかった陽がサンサンと入る!同じ部屋なのにここまでも違うのか?!と思うほど変わってしまった。

 風もよく通るし、すがすがしい!!!!汚れていた窓も拭きやすくなった!!!

昨日から「我が家」と同じ状態にしよう!と思い、教室の中に花を飾り、玄関を念入りの掃除し始めた。教室内のすみっこに「盛塩」もしてみた、ふふふっ!気づかれないところに置きましたわ。(笑)

 自宅の庭に咲いていたバラを切って飾ったのだが、かすかに部屋の中に「いい香り」も漂い始めたし、なんだかとってもいい気分!!!

 「居ごこち」の良い場所は、まず、きれいであること、だとこのごろ思う。そして、きれいであってこそ、花を飾ったりできるのだと、思える。

毎日、職場にも「いい気」が流れて、ここに来る生徒さんにも、ミラクルなことや、幸せなことが沢山起こりますように!!!!そう願いを込めて、今日もお掃除をした♪

 

| コメント (2)

2006年6月 3日 (土)

昨日のミラクル★

昨日の夜、かなさんから頂いたコメントを読みながら「すっごいね~」と関心しているところに、「ピンポ~ン♪」とインターフォンが鳴り、玄関で立っていたのは、ご近所の奥様と、高校生になったばかりのお嬢様だった。

手には、美味しくて安全な卵40個と、ダーリンが好きなメーカーの坦々麺1ケースと、ケーキを抱えていた。

この方の娘さんは3月まで、ダーリンの塾生だった。で、日頃のお礼にと、タマゴ&ラーメンセットをいつも届けてくれていた。

って、ことは、もしかして…

「高校での勉強が大変なので、また先生のところでお世話になりたいと思いまして…」だって!!!

トイレ掃除+玄関掃除を毎日始めてから、毎日生徒さんが増えている…すげっ!連続4日目更新だ!!!!

 昨日の午前中、教室のCDデッキが壊れたので、ヤ○ダ電機へ買いに行った。最近ダーリンがしてくれた事のお礼に、と思い現金のない私は(笑)、3000ptたまっていた、ヤ○ダ電機のポイントカードを進呈した。

なのに、ダーリンが結局買って帰ってきたのは、「寝室用のクーラー」だった(笑)ふふふっ、やっぱしね~!!!

欲しかったんだよね~!!!!ありがとうダーリン!!!!

ダーリン曰く、最近不思議なのは、本当は自分のものを買おうと思って買い物に行くんだけど、なぜか「他のもの」を買っている事がよくある、というのだ。

ウケる(笑)「他のもの」ってあたしが欲しいものじゃん♪

この前もそう。バイクが壊れたので念願の新車を買おう!とお店に行ったら、結局私が日頃狭い道を運転するのに欲しいと願っていた軽自動車に変わっていた。欲しかったんだ~!!!軽自動車。

「なんか、違う気がする…」(笑)といいながら、彼も喜んで乗っている♪

 で、CDデッキはどーすんの?と聞いたら、とりあえずいいや、というので、私がCDデッキは買わずにBGMを流す「ある案」を提示したら、「賢いね~!!!!」と偉くほめられ、「新しいのを買わなくて済んじゃった!」と喜びついでに、あげたはずのヤ○ダ電機のポイントカードを返してくれた(笑)やった!!!ラッキー!!!!

 今日も、もちろんトイレ掃除+玄関掃除もしましたよ。塾生増加連続5日目更新なるか!?!?

 「今日も、生徒さん増えるといいねっ!」と明るく、仕事に送り出した♪

| コメント (6)

2006年5月13日 (土)

松居一代さんの教え

昨日、金スマを見て改めて思ったが、確かに掃除を始めて運気は上がっていると思う。このブログテーマの「金運」も。

掃除好きではあったけど、毎日トイレ掃除を始めたのは2月の初めくらいで、それから約3ヶ月。最近ミラクルなことは起こるけれど、金運はそれほど上がっていない、と思っていた。

でも、昨日の松居一代さんを見て気がついた。ダーリンの運気がぐんぐん上がっているのだ♪

ダーリンの運気が上がったから、といって家計財政が潤うわけではないので気付かなかったが、彼はいつもより収入の多い分をコツコツ貯金し、住宅ローンの繰上返済をしていた!!!

つい最近もしたばかりで、また2年ローン返済期間が縮まったのだ♪

それに、私が今やろうとしている「夢」の実現に対しても、ダーリンの協力がないとできそうもないが、とりあえず運転資金はダーリンの方からなんとかなりそうなので、実現しそうなメドもついてきた。

今までは、ダーリンの運気UP=私の運気UPとは、あまり考えていなかったが、結果的には私も潤っていることに気がついたのだ。

もう、何度も書いてしまっているが、ダーリンは掃除好きで、几帳面だ。キング船越も几帳面だと言っていた(笑)

その部分と、私がしたことに対しては感想や感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるところは「同じだ!」と思えた。反対に松居さんちと我が家の違う点は、ダーリンが率先して掃除をまめにし、シーツを洗濯したり、布団を干したり、快適収納にしたり…している(笑)

念のためお伝えするが私が鬼嫁で、強制してるわけではない(笑)

これはあくまでも彼の趣味で、日常を快適に過ごす、ということがストレスを解消し、そしてその結果いい仕事ができる!という、彼自身の生き方なのだ。

ただ、いくら趣味とはいっても、そのおかげで私はきれいな家に住み、お日様の匂いのする布団や、石鹸の香りのするシーツに包まれて眠る、快適な生活を過ごすことが出来ているので、やっぱり何かしてもらったら「ありがとう!」ということだけは欠かしてないと思う。

わたしも、松居さん同様、今まで人間は「努力」と「運」で決まると思っていた。そのどちらが欠けても開運はありえない、と。

じゃあ、どうしたら運をあげることができるのか、と考え周りを見渡してみたら、「運のいい人」と思えるひとの自宅はきれいだった。

逆に、見た目だけはキレイにしているのに、家の中はぐちゃぐちゃ、と言う人は、やっぱりどこかしら、想いが通らない部分があり、不幸に見えたのだ。

自分に置き換えてみた時、こんなに努力してるのに、どうしてうまくいかないんだろう、という状態の時は「うまくいかない現実」だけにとらわれすぎて、日々の掃除を怠っていたことに気付いた。

今やっと、いいことがあっても、いやなことがあっても絶対「掃除」をする習慣だけはついてきた。

そして、昨日の松居さんを見て、やっぱり運気をあげるには「これしかない!!!」と確信したのだ。

| コメント (2)

2006年5月 3日 (水)

蜂に刺された!

ダンボールを持ち上げようとしたら、ヤツがいた!!!!!!3cmくらいの『くまん蜂』だ!!!!

緊急病院に連れて行かれたが、たいしたことはなかった(笑)

刺しキズがわからなくて、虫眼鏡で見られるほどだった(笑)

かわいそうなのはダーリンだ!!!!病院で1時間もまたされ、挙句の果てに嫁はへっちゃらな顔をして帰ってきたら『消毒! 消毒!』といいながら父・母(ダーリンの両親)と焼酎をがぶがぶ飲んでいる(笑)

「蜂じゃなくてさー、蚊だったんじゃねーの!?」と、ダーリンがつぶやいた(笑)

いや、いや、あれは確かに蜂でしたよ、しかも『くまん蜂』!!!!

でも、あたしが死なずに済んだのは、日頃の行いが良かったせいですよ!!!!これも、ひとえにトイレの神様のおかげです!!!

日頃の行いで、人は救われるものなのです!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

金曜日には花を買って…

金曜日には、花を買うことに決めている。

いつも行く花屋さんに、新しい花が入荷するのが木曜日だからだ。最近、花屋のおばちゃんと顔見知りになって、こっそり教えてくれた。今日なんて、バックヤードに隠してあった花の中から、特別に私の気に入った花を選ばせてもらったのだ。ありがとー、おばちゃん!

名前も覚えてくれて、しかも先週私が何色の花を買ったか、まで覚えていてくれていた♪

トイレには、黄色系の花を、リビングには白い花を飾るようにしている。それが、いいのか悪いのか?はわからないけど(笑)

今日は、ちょっと歩きすぎた!今日の歩数15,388歩。お昼にラーメンを食べてしまったので、がんばってみた。桜を見ながら、遠回りしながら帰ったので、家に着いた時は疲れ果てていたけど(笑)

週1(毎金曜日)で新聞に載る占いがやけに当たるので、今日を楽しみにしていたら…私の今週は

『強運。レベルアップを図るチャンス。金運ホクホク」だって!

金運ホクホクって何だ!?!?!(笑)うーっ!楽しみ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)