2006年11月 9日 (木)

アクセサリー☆週間♪

 最近、主婦友ゆきさんと、『お互いのラッキーを話し合うこと』がなかったが、今日の開運グッズの『ひょうたんランプ』の完成!を機に、トイレ掃除を始めてから…その後について、久々語り合ってみた。

にくろく『最近さ~、願ったものそのものズバリ!が、やってくることない?しかも、その速度って速くない????』

ゆき『あ~、あるかも!?柿食べたいな~って思ったら、次の日柿一箱もらっちゃって…最近毎日食べてる!みたいな?(笑)パン屋のパートに行ってたおかげで、子供たち念願のパン食べ放題!も出来るようになったしね!(笑)』

 2人の結論…その1

食べるものに困らなくなった

です。

ゆき『今週なんか、あたし「アクセサリー週間」みたいでさ~、いろんな人からアクセサリーもらうんだよね。ってか、今日にくろくちゃんからも、もらったし♪あたし、パート辞めて節約生活に突入するから、自分のものが買えない!!!って言ってるせいかなぁ~』

 そうなのです。

『組曲』のノベルティ・グッズとして…ペンダントをもらったのだけれど、私としては趣味ではなく…でも趣味でもないものを溜め込むのは運気を下げるだけなので(笑)、似合いそうな人にあげよう!と考えたら、ゆきさんの顔が思い浮かび…今日プレゼントしたのである。

 そしたら、最近アクセのプレゼントの嵐!なのだそうである…。(笑)

そーいえば、私もそうだった。

お金がないけど、お花買いたいな~って思ってると、いろんなところからお花を頂き、家中花いっぱい!!なんて時もあった。

 ゆきさんが「アクセサリー・週間」なら、最近の私は「野菜・週間」かもね~と言ったら、「あー!ウチのカブ持ってって!!!」と言って、庭のプランターで栽培している、かわいいカブをくれた♪ラッキー☆さすが、野菜・週間♪新鮮野菜は開運だし♪

2人の結論…その2

もらいものに、ツキ(笑)

『このカブと、にんじんとキュウリとで漬物にすると、美味しいんだよね~。あーでも、ウチ、キュウリないや。』

『あーウチも!』

『願って、叫んだら、どっかからキュウリ、届くかな?叫んでみる?』

キュウリ、くれーーーーーーー!!!!

本当に夕日に向かって叫んだ、若干勘違い主婦2人…。(笑)

買った方が早いと思うよ…たぶん…。(笑)

| コメント (8)

2006年10月13日 (金)

知らないって、すごい!

こんにちは~!オタクのにくろくです!(笑)

さっき、仕事で呼ばれ『汚宅奥様』のところへ行ってきたのだが、PCの横に見慣れない物体を発見!!!!!

 もしやと思い聞いてみると…

『写真専用のプリンター』なのでありました…。

買っちゃったんですかぁーーーーーーーーーーーー、はぁーーーーーーーー。

今まで使っていたプリンターで、写真印刷できることって、知ってますよね?????

えーっ!!!!!!!!!(絶叫!!!!!)

えーっ!!って、こっちが絶叫したいよ…。(笑)こういう人がいるから、経済って回ってくんだよな~、きっと(笑)

知らないって怖い…。(笑)

まーいいや、この話題は置いといて…

『最近お掃除してますか?????』といつものセリフを言ってみた。

『はい!やってます!!!ところで、「いいことって、いったいいつ?やってくるんですか』

さぁーーーーーーーーーーーーーーーーー????

そんなこと、私にはわかりません…たぶん、ホウホウ先生にもこの質問は答えられないでしょう…。(笑)

『お香は高いので、茶香炉にしたいんですけど、それでもいいですかねぇ????』

汚宅奥様、完璧!勘違いの道まっしぐら!!!!!って気がしてきましたわ。(笑)

だから、私、言っておきました…。

茶香炉がいいか?悪いか?なんて私には、わかりませんけどぉ…いい香りがするからって、いいことがやって来るわけじゃないんでね…まずはキレイになっているか?だと思うんですけど…、って。 

| コメント (2)

2006年9月19日 (火)

腹がたつたび、家中ぴかぴか!

今朝、中村さんから

『すごく腹がたつことがあって、朝から玄関を擦り切れるほど磨いています!!!』というメールがきた。ウケる…そんなにムカついているんだ…(笑)。

それでも納まらないらしく、トイレもいつも以上に磨いたらしいが、それでもダメらしい…。だから、仕事が帰ってきたらまた、掃除をする!と言っていた。(笑)

『腹がたつたびに家がキレイになります!!』だって!(笑)

私も、イラつきながら掃除をしているときは、気がつくと玄関のたたきを、トイレの便器を、何度も何度も同じところを磨いている時がある。(笑)

たまに、自分の周りにいやーな黒い雲がある気がして「いかん!いかん!」と思いなおしていたが、マイナスなことを思いながらも磨き続け、トイレの水を流した瞬間、渦の中に黒い雲を吐き出す感じで、一緒に流してしまうと、スッキリ!するのだ。

玄関掃除したバケツの水を流す時もそう…。マイナスな思いをバケツに溜め、流すと、超!スッキリ!!!

 以前は、キャベツの千切りをする時は必ずネガティブなことを考えていた。(笑)とんとんとん!!!と軽快に切れば切るほど、自分の世界に入っていく…というか、

『ムカつくーーーーーーーーーーーーーー!!!』とんとんとんーーーーー!!!みたいな、(笑)怨念こめちゃうような切り方だった。なぜか、きまってキャベツだった。(笑)

でも、怨念のこもったキャベツがおいしいはずがない…。(笑)

 マイナス思考のまま、掃除をするというのもどうなのか?と思う時もあったが、毎日家を出入りすれば、邪気を背負ってしまったまま帰ってくることもある。

だから、掃除をすることで厄が落ち、すっきりするなら、水と一緒に流せるなら、それでいいじゃん!!と思うようになった♪

いいんですよ!腹がたつたび家がきれいになるなんて、最高じゃないですか!(笑)腹をたたせてくれて、ありがとう!!!って気分で、ピカピカにしちゃいましょうよっ!

 

| コメント (2)

2006年9月18日 (月)

親しかった、あの方へ…。

今日は、久々の完全OFFである♪

だから…というわけでもないが、親しかった方へ手紙を書いた。親しかった…と過去形なのは、今お付き合いをしてないからである。

4年ほど、疎遠になっていたのだが、最近になって『会いたい!!』と熱望されて困っていたのだ。(笑)

 その方は私より、かなり年上だけれど、大好きで憧れていた。たぶん…私が過去に伺ったお宅で一番きれいに暮らしてた方ではないだろうか?

 私が、パソコン教室を始めたばかりのころ、一番最初の生徒さんにもなって頂いた。ところが、そのころから私は私たちの関係に疑問を持ち始めた。

まず、レッスンには『毎回遅刻』だった。私の中でその方は「常識のある素敵な人」だったので、当初時間通りに来ないことがあると、何かあったのかも!?と思い、電話をしていたが、『わかっているんだけど、遅刻しちゃうのよね~』という返答…。そのままにしておいたら、毎回遅刻の人になっていた。

 そして、お月謝も毎回遅れた。しかも頂く時、後ろ向きでほいっと投げるようなカッコで、渡された時もある…。

 時間変更のトラブルも彼女とは非常に多かった。

たぶん、そんなことがたくさん度重なり、彼女に対する不信感も重なっていった。

そして…私が彼女とは距離をおく最高のきっかけになったのは、教室の退会届がメールで送られてきたことだった。ずっと次月の予定が提出されなかったので、こちらも仕事でやっている以上困ったな~と思っていたところへ、こんなメールがきたのだ。

『これからは自分で勉強しようと思います。よろしく~!!!』みたいな、極めて軽いノリのメールだった。(笑)

 長く、教室をやっているとたまにこんな感じの人はいるが、まれである。

しかも、私たちはずっと深いお付き合いをさせて頂いていた仲だったので、せめて、辞める時は顔を見て言って欲しかった。

 それ以来、しばらく彼女からの連絡が途絶えた。

私も、すっかり彼女への憧れも何もかも、心の中から消えていたので、今後お付き合いをする気などなかったが…忘れたころに、たまーに連絡が来た。

 そして、最近は頻繁に彼女からはがきが届く…。先月も暑中見舞いが届き、つい最近もまた、届いた。

『そこには、久しぶりのお茶でもしませんか?』と書かれていたので…久しぶりに彼女に手紙を書くことにした。

 本来ならば、私のあり方として…大事なことはメールや手紙では伝えない主義である。メールや手紙って、便利な分すごく一方的で、非情だと思うからだ。

 が、今回は特例として、手紙にさせて頂いた。ワープロ打ちではなく、自筆の手紙だ。(笑)

 きっと彼女は、なぜ私にアクションを起こしても、ウンともスンとも言ってこないのか、理解できていないと思うので、一応その理由を書いた。

でも、4年も経っているので、今になってはそんなこと根にもってはいないし、むしろ彼女とのことがきっかけで、どんなに親しくても仕事で教室をやっている以上、きちんとするべきことはしようと思うようになり、いい勉強になったと感謝しているくらいだ。

 しかし、だからと言って今後お付き合いしていくかどうか?は別問題なのだ。

はがきには彼女の近況が添えられていたが…何の興味もわかなかった…。彼女は今でも○○○学習塾で働いているらしい。我が家にとっては商売敵になるが、別に彼女は先生ではない。(笑)ただの事務員なのだ。

よく、私の教室に通っていたころ、『私の塾ではね…』と繰り返し語るので、他の生徒さんが彼女のことをすっかり、学習塾の先生だと思いこんでいた。(笑)

 そういう彼女の見栄が見え隠れするはがきを見ても、なんの興味もわかないし、『私は、将来リッチな方にお世話してもらうから、こんな田舎になんていないわ!!!!』と豪語していたのに、住所は実家の住所になっていた。

2度と実家には戻らない!!!と言っていなかったっけ?(笑)

 だからと言って、この4年の間に彼女に起こったことを知る気もないので、きちんと区切りをつけようと思うのだ。

確かに、親しかった人と縁を切るのはつらくもある。ただ、自分にとってマイナスオーラを感じてしまうだけの人と同じ時間を過ごすことほどつらいことはない。

 良く、昔彼女は『霊的な話』を良くしていたが…昔はとても興味深い話だったのだけれど…今の私にしてみたら、その時彼女の語っていた『霊』の話は、決してスピリチュアル的な明るく楽しいものではなく、暗ーく、おすがりしてます!系の話だった気がする。

 家を新築する、と言った時も「方角が悪い」とか「時期がわるい」とか、さんざん反対された。

でも悪いけど、私ははるかに今幸せだ。(笑)

 必ずはがきには「どこにいてもにくろくちゃんの幸せを祈っています」とコメントが添えられるが、そのほうがおっかないんですけど!!(笑)

本当に、私の幸せを願ってくれているなら、忘れたころに登場してほしくないものである…。(笑)

| コメント (10)

2006年9月16日 (土)

もう!最高!!!!

 さっき、仕事の帰りに『自分にごほうび』をあげてきた♪

超!気持良かったっす!!首すじのあたりまできた時には、気持良すぎて失神するかと思ったくらいだ。(笑)

 そう!マッサージを受けてきた。

 最近、「だれかなんとかして~!!!!」というくらい体調が絶不調で、肩も首も相当コリコリしていたのだ。

昨日の夜、Ts2b0010 こんな器具で、ゴリゴリしながら英語の勉強をしたせいか、もみっかえし?はりっかえし?がやってきてしまった。

本当に、ガマンできなくなり…仕事の帰りに、駅前デパートにあるマッサージルームで、20分2000円のコースを受けてきたのだ♪

マッサージを施してったくれた方に、右肩が相当こってますね、と言われるくらい限界だった。

まぁ、1回マッサージしたくらいで、改善されたとは思わないが、極楽気分を味わえたので、よし!としよう♪

 

そして…

今日はダーリンが飲み会で、夜留守のため自分のためにじっくり夕食を作ることにした。

今日の私は、肉も魚もいらないの!!!!(笑)

ごぼうのきんぴら・あしたばのおひたし・がぼちゃの煮付け・大根の葉の炒め物・雑穀ごはん・お味噌汁…を作る予定。

これをゆっくり食べ、ゆっくり温泉に入り、体をほぐすのだ…(笑)

しかし、マッサージは極楽だねぇーーーーーーーーー^^

思い立った時に行けるくらい、しかも全身60分のコースを受けられるくらいのセレブになりたいものである!(笑)

| コメント (4)

2006年9月12日 (火)

愛用、お香たて♪

 私はトイレでこのお香立てを愛用している♪

Ts2b0009 2ヶ月くらい前、ダーリンに買ってもらったものである。

天使の羽の色は何種類もあったが、なぜかこのブルーに惹かれた。

先日、ひとみちゃんが遊びに来て、ガラスショップに行った時、これと同じものを偶然見つけ、彼女には白い羽のものを買い、無理やりあげた(笑)

そして、あんなにトイレ掃除を嫌がっていた彼女も、毎日掃除を始め、このお香立てを使っている…という♪すばらしい!!!

『前より物が増えているのに、(お掃除)大変じゃない?』とひとみちゃんは言っていたが、ぜ~ん、ぜん大変じゃない。(笑)

 むしろ、負荷がかかればかかるほど楽しい!というか、毎日毎日、もっとやってみよう!という気持の積み重ねなのである。

 

掃除をする→日々の暮らしを楽しむ→ていねいに暮らす…ことだと私は思う。

最初は、私もトイレ掃除は時間のあるときに毎日やっていた。朝忙しいと仕事から帰ってきてから…とか。

しかし、だんだん朝、掃除がしたくなり…

朝出かけるまえに数分の時間を作り、掃除をし、お香をたき、トイレの神様がどこにいらっしゃるかわからないので(笑)私はトイレの電球を拝むようになった(笑)

『今日も1日、一生懸命やれますように!』と。

 だから、最近の掃除は全部朝。

キッチンの換気扇やシンクの汚れは、食事の用意を全部してから、磨くので、それは夜…と振り分ければ、それほど大変なことではないのだ。

 そう!そう!ダーリンからひとみちゃんに伝言あり。

『うちのベランダが気持いいからってなぁー!!窓を開けるときは取っ手を掴んで開けろよー!!!磨いたガラス窓に指紋べたべたつけて帰るんじゃねーーーーーーー!!!』だって!(爆笑)

 

 

| コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

最近の、わ・た・し♪

 トイレ掃除のおかげですっかり忙しくなった今日この頃(笑)…の私である。

が、効率良くスケジュールを組んでいるので(これも不思議なことに、ロスがなく組めるのだ)午前中は、掃除ができるから超ラッキー☆

 私は、毎日買い物派なので、忙しくてたまに3日分くらいまとめ買いをすると、非常にストレスが貯まる(笑)

教室の近所に24時間スーパーが何軒もあるが、「いい気」が流れてなさそうで、買い物しづらい。

やっぱり、近所の商店や、いつも行く駅前デパートの地下食で、魚屋のおじさんや、花屋のおばちゃんとお話しながら、新鮮なものをこっそり教えてもらったりなんかしながら(笑)買うほうが、楽しくて良い♪

だから、我が家の冷蔵庫は、いつもすっからかん!なので非常に掃除がしやすく、電気代も安い(笑)唯一、大量に入っているのはダーリンの大好きなアイスクリームで、まるでアイス屋さんのようである(笑)

 最近は午前中は、仕事を家でするようにしているので、ちょっと煮詰まったら、買い物に行き、掃除をし、ピアノの練習をし、ブログを書く…(笑)のが私の日課なのだ♪毎日、その繰り返し。なんて幸せな日々…!!!!(笑)

おかげで、ストレスがたまらない。

朝は、玄関掃除・トイレ掃除・さらに負荷をかけお風呂・洗面所を磨き始めたが、これをやらないと1日がスタートしない体質にどうやらなってしまったらしい(笑)。

 お掃除好きのダーリンなんかは、今朝から掃除をしすぎて、午前中から疲れ果てていたが(笑)そこまでやるなっつーの♪しかし、明日は窓拭きをする!とはりきっていた…だめだ、中毒だ…(笑)

 

 そうそう、先週は生徒さんがイッキに3人増えたのである!

生徒の中にもそろそろ、国語の授業の効果が現れ始めている。やりがいも倍増中!子供って、本当におもしろい!!!かわいい!というより、おもしろくて仕方ない。

私の教室は、ダーリンのところに比べてどちらかというと、作文が書けなくて父兄に送り込まれて来る子が多いが(笑)最初、書けない・読めない子ほど、成長するのだ。

 昨日は、10回通って、10ポイント貯まった生徒にプチ・プレゼントをあげる日だった。いろんな形をした消しゴム(プリンとかジュースとか、いろんな形あり♪)と、ミニ蛍光ペン(キャンディーみたいにかわいい♪)の2種類用意をしたが、みんなが選んだのは蛍光ペンだった。

ウケると思った消しゴムは、ウケなかった…。

大人じゃん(笑)絶対、消しゴムの方が大人気!!!!と思ってたのにぃぃぃぃーーー!

『昨日の朝、にくろく先生んちのベランダにカブトムシがいたんだぁ!すごくない???』

これも、まったくウケず…(爆笑)

『先生の家って、林の中にあるんですか…?(ボソっ)』と、聞かれてしまった、にくろく先生であった…(笑) 

 

| コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

朝から、ミラクル★☆★

 朝っぱらから、ミラクルがやってきた!!!!

昨日、海から帰ってきたのが遅く、いつもより少し遅く起きたダーリンが、窓を開けるなり、絶叫したのだ!!!!

『ろくちゃーーーーーーーーーーーん!ベランダにすごいものがいるーーーーーーーーぅ!!!』

何を言ってんだ???と思い、おそるおそるのぞいて見ると…

Photo_1 カブトムシがベランダにいるのだ!!!!!(笑)私はカブトムシを毎年夏になると、めちゃめちゃ欲しがっていたのだが、「すぐ、死んじゃうから…」と言って、なかなかダーリンに許してもらえず(笑)今年も飼うことができなかった。しかし!そのカブトムシが、ベランダにいたのだ!!!しかも、朝!!!!

 そりゃ、確かに私の住んでるところは田舎だが、こんなミラクルはあり得ない(笑)お店ではない場所で、普通にカブトムシを見たのは…30年ぶりくらいである…(笑)

 私は早速、カブトムシを飼う準備を始めたが、ダーリンに「このまま飼ってもすぐ死んじゃうから、近くの林に逃がしてあげようよ」と説得され、泣く泣く箱に入れ、ひきづられるようにしながら(笑)、近くの林へ行くことにした。

 でも、こんなミラクル、もったいないから!と隣の母に見せに行った。

「この箱の中に、すっごくいいものが入ってるんだー!」と母に見せると、すかさず母が…

「カブトムシ?」と言った(笑)

「えーどうしてわかったの?お母さん?????」と聞くと

「だって、あんたすごく欲しがってたじゃない!昨日、海の帰りに買ってきたんでしょ?」だって。それだけ、私は欲しがっていたのだ。(笑)

しかし、本当はそうではなくて、朝起きたらベランダにいたんだと説明すると、母も超ビックリ!(笑)

 その、会話を聞いていたダーリンに

『お前は、小学生かぁーーーーー!?!?早く、行くよーーー!!』と首ねっこをつかまれ、車に乗せられ、林に連れて行かれてしまった(笑)

 しかし、つくづくダーリンがこう言った。

『欲しい!と願ってお金を出して買う、のはわかる。でも欲しい!と熱望すると向こうから来ちゃうのは、すっげぇな!!!』と。

一番びっくりは、私だぜ…(笑)

| コメント (15)

2006年9月 1日 (金)

汚宅…の変化♪

 『汚宅奥様』に開運お掃除をススメて早、1週間…(笑)今日の午前中、仕事で行く用事があり、めちゃめちゃ楽しみな気分で、私は出かけた♪

その私の「楽しみな気分」を感じた瞬間、『共栄共存って、こういうことを言うんだな~』としみじみ思ったのだ。

今まで汚宅を訪問する時は、苦痛で苦痛で仕方なかった。ある時なんて、空気の悪さか、波動の悪さか、いろんなものが重なって、ものすごい吐き気に襲われ、その場所にいられなくなり、仕事にならなかったことが何度か(笑)あるこの私が!!!今日は、汚宅へ行くのが楽しみで仕方ない!なんて、すごいことなのだ!。

開運掃除を教えたことで、ありがたがられ、しかも私にまで楽しみがやってくるとは、なんてHAPPY!!!(笑)

 そして、1週間後の汚宅はかなり改善されていた。もちろん、私の掃除の仕方に比べれば、まだまだ足元にも及ばない。(笑)でも、彼女からしてみたら、ものすごい変化なのだ!!!

突然、「実はね…私、昨日の夜眠れなくて…」と語り始めるので、少々ビビリながら耳を傾けると…

夜中に突然目が覚めてしまい、トイレに行ったり、水を飲んだりしたが、ますます眠れなくなったので、「よし!掃除をしよう」と思い夜中、眠くなるまで掃除をしてた…と、いうのだ!!すごいじゃん!!

 …と、言う話を汚宅から帰宅後、お昼を食べながらダーリンに聞かせてあげたら、ダーリンも神妙な顔をして、語り始めた。

『ろくちゃんに、「ダーリンは外食して美味しいものを食べると開運すんだって!」って言われてから、ますますそうなんだけど、外食した次の日は必ず、生徒が増えて売上がUPしてるんだよな~』と言うのだ。

確かに…その通りである。

 この間の日曜日は無理矢理ステーキハウスに連れて行かれて、食べたくもないお肉をごちそうしてもらった(笑)ので、

「今日は、食べたくもないお肉をご馳走してくれて、ありがと!!」とお礼を述べたら、「そのお礼の仕方は、開運的に見てどうなんだ?!?!」と言っていたが、確かに月曜日からダーリンの塾は生徒さんが増えているのだ。

 だから、最近ダーリンは、確信しているらしい…(笑)

 私は、今日汚宅訪問の帰りに、清水の舞台から飛び降りる思いで、思い切ってあるものを買ってみた(笑)開運フードである、

ハワイ・コナ』コーヒーだ♪

3ヶ月くらい前、江原啓之氏がコナコーヒーはパワーフードだ、と言っているのを聞いて飲んでみたかったのだけど…何しろ高い!!

駅前デパートのコーヒーショップでは100g、1260円で売っている。

いつも飲んでるレギュラーコーヒーなんて500g、498円である(笑)

100g買うのもねぇ…それ以上なんて買えないしねぇ…と思いずっとためらっていたのだ。

が、

今日、コーヒーショップの前を通った瞬間、なぜか私のアンテナにビビっと感じるものがあったので、1回通り過ぎたが、バックして、

100g、買ってみた。(笑)

お昼を食べた後、キッチンをいつも以上に磨き、豆を挽き、お湯を沸かし、落としてみると…香りが違う!!!!

なんだか、それだけで癒される感じ!!!

こうして、ゆっくり意識しながら味わうのもいいかもしれない!?と思った^^

 確かに、コナ・コーヒーをレギュラーコーヒーに出来ればいいのかもしれないが、ここぞ!という時にしか飲めない、開運フードがあってもいいのかもしれない…と思うのだ。

元気のないときや、パワーアップしたい!時、ゆっくり味わい、楽しむ余裕が持てる1品があると、またまた生活が楽しくなってくる♪

 今度、お友達の中村さんと開運掃除の話で盛り上がる時は、このコナ・コーヒーをごちそうしよう♪

| コメント (4)

2006年8月29日 (火)

八角鏡の効果☆

 『八角鏡』の効果と言うべきなのか…なんなのか…買ったのは日曜日である。

取り付けは昨日の昼間やってもらい大満足の私♪であったが^^日曜日の夜、ダーリンと私にそれぞれ新規の仕事が舞い込んできた!日曜日の夜遅く、仕事の話が舞い込むなんてことは、ありえないのである!

 それが鏡の効果かどうか?はわからないが、玄関に鏡をつけたらとても良い♪殺風景だった白い壁がとても上品な雰囲気に変わった。やっぱり、目で確かめて買って正解!

 そして、出かける時は「行ってきます^^」とニッコリ!帰ってきた時は鏡にむかって「ただいま!^^」とニッコリ!を実践中!これってなかなか良いかも!(笑)

笑ってから家を出る…と、非常にテンションが上がり(笑)ニッコリしてから家に入ると、外からの邪気を家に入れない感じがして非常に良い♪仮にダーリンとケンカをして家を出る時も、ニッコリすれば気持ちが変わる気がするし、こんな脳天気な私でも『はぁぁぁぁぁ~』と落ち込み状態で家に帰る時もあり、そんな時ニッコリ!するとパワー全開!掃除が出来る気がするのである(笑)

八角鏡が欲しい!と思った時は我ながらミーハーだなぁとは思ったが、わたしにとっては立派な開運アイティムとなった♪

 さて…

先週、ホウホウ先生のブログに『植物は神様からのギフト』だと書かれていたが、本当にその通りだと思う。

 花を大事にしていると、花が花を呼ぶのか…そろそろ換えなきゃなぁ~と思っていると、グットタイミングで花を頂いたりなんかする♪

トイレ掃除を始めてから、この数ヶ月の間、そんなことが何度もあった。おとといも花を買って帰ったにもかかわらず…母からどっさり、もらって、超ラッキー★家中、花だらけになった^^

 大事にしてあげると、私の気持ちにちゃんと答えてくれる、と最近思う。だから、処分する時は「ありがとう!」と必ず言うようにしている。

 

 ホウホウ先生のブログで、スイレンの花を見た後、「スイレンの花かぁ…」と感慨にふけりながら、自転車に乗りいつもの道を帰って行ったら、偶然「スイレンの花の群生地」を見つけてしまい、とてもラッキーな気分になった♪

 本当に、毎日通る道なのに、なぜ気づかなかったのだろう…と思ったが、毎日同じことの繰り返しの中にも、ラッキー☆は沢山まだまだあるんだなぁ!と思ったのである。

 

 おとといの「24時間テレビ」でアンガールズの山根くんが、こんなことを言っていた。

「調子はどうですか?」

「絶好調です!!!!」

え~!!!マジで!?!?!?あんなに走ってんのに!?って思った人は私ばかりではないはず…(笑)

「元巨人の中畑さんが『調子の悪いときでも絶好調です!』と言えと言われ、ずっと言っていた、ということを思い出しました!」と、その後山根は言ったのだ。

 う~ん、思い出した…私の小さい頃見ていた(笑)巨人戦は今の何倍も人気があり、その巨人の中畑選手は、ひときわ元気なオヤジに思えたものだった(スミマセン!)

あの時の中畑選手の「絶好調です!!!!」は、やはり言霊を信じ、不調な時でもそう言って、絶好調を呼び込もう!としていたんだなぁ~!

そして…

何年かの年月を経て、私は中畑選手並の、テンションの高い「ラッキー☆ラッキー☆」を連発するオバチャンになったのである…。(笑)

| コメント (0)