2008年3月 9日 (日)

アタシの愛用品♪

confident 今日はいいお天気ですね♪

こんな日のお掃除は、非常にテンションが上がりup最高に気持ちが良いです♪

さて…こんなものが最近良く売れているそうですが…

実はアタシも…41lgdthp2wl

使ってます♪(爆)

すっごくいいです♪

お風呂用はたぶんIKKOさんが使ってるタイプので、

バックにいつも入ってるのは、この写真と同じようなやつです。

1ヵ月くらい前に買い…暇があるとコロコロ♪やってます。

本当にいいです♪オススメです♪

が…

最近、IKKOさん御推奨のおかげで、品切れのご様子…weep

皆様、どこかで見つけたら即買いをgood

 今日は午後…天気もいいので、ダーリンと電車で松本へ美味しいものを食べに行ってきま~す♪

ではステキな1週間を

   

| コメント (2)

2006年12月11日 (月)

エコ夫婦♪

 今日は特別、大掃除をしたつもりはないのに…

朝、トイレからダーリンが出てきた時…

『ろくちゃん、うちのトイレはキレイだね~』って言いました♪

こんな言葉はしょっちゅう言ってくれるわけではありません。

花が変わってることや、お香の香りを変えたことに気付いてるのかな?と思う日すらありますが(笑)…言いたくなった気分の時だけたまに言ってくれるので、きっとトイレの神様がダーリンの身体を通して、言ってるんだ!絶対そうなんだ!と思い(笑)、すっごくうれしい気分になります♪

 昨日は1日忙しく…ウォーキングどころではなかったので…今日からまた再開です♪

仕事の都合で、朝からずっと職場にいなくてはいけない日は、合間に近所を散歩しますが…今日みたいに少し時間に余裕のある日は、昼の部の仕事の時は徒歩で、夜の部の時は1度家に帰ってきて、車で出なおすことにしました♪

 私の歩くルートは、一応街中を通過するんですけど、何しろ田舎なんで、結構過酷なんですよ。(笑)

日陰は寒いし…。(笑)

でも、そんな時「ありがとう!」「ありがとう!」って言ってると、歩く速度が加速して、そんなに苦痛じゃなくなるんですよ~、不思議と♪

 だから、毎日楽しく歩けてます。

そう、そう、ダーリンもチャリ通勤にし始めたんですよ♪

立派なエコ夫婦ですなっ(^^)v

ダーリンも、気持い~らしいです♪

今週も楽しく過ごしましょ~!!!!

| コメント (0)

2006年10月21日 (土)

たまには、緊張しよ~ぜ~!!

 明日は、私のピアノ発表会である…。

この1週間ラストスパート!ほんとに良く練習した。電子ピアノしか持っていない私に、ピアノのお師匠さんでもある、主婦ともゆきさんが好意で、レッスンルームの合鍵を貸しくれ…好きに使ってもいい!と言ってくれたので、毎日仕事に行く前1時間でも2時間でも、練習していた。

 でもやっぱり、つまづくし…間違えるし…こんなで明日大丈夫?????という感じ。(笑)

そしたら、ゆきさんにこう言われた。

『先の音』を考えるから、『今の音』を間違える。しかも、いつもは間違えないようなところでつまづくと、動揺しちゃって崩れっぱなしになる…。

とにかく、『今鳴ってる音のこと』だけ考えること!!!!!!

なるほどねぇ…。

明日の私が、それを出来るか出来ないか?は別として、人生ってやつもそんなもんだよねぇ…と、つくづく納得。(笑)先のことなんて考えても仕方ないのだ。

 でも、実は…仕事の前に、1・2時間練習って、実は結構大変だった。

頭の中で1日の予定をシュミレーションしてみると…忙しい!大変!出来ない!という言葉が頭に浮かぶ…。(笑)

でも、先のことを考えるより、今できることをやってみよう!!!と思った私…。そしたら、思ったほど大変でもなく、トイレ掃除や玄関掃除など何もサボることなく、師匠に与えられたチャンスを、逃すこともなく日々精進できたのでありまする♪

「巡ってきたチャンスを逃さない」って、今できることを精一杯やる!!ってことなのさ!きっと!!!

  

 後は、発表会で間違えても動揺しないってことだよなぁ~。(笑)あたしって、こんなに緊張しぃだとは…。(笑)

人って、だんだん歳とってくると『緊張する』ってことが、おっくうになってくるじゃないですか?

 『恥ずかしいこと』をあんまりしたくなくなってくるよね…。

そういう意味では、私にとって「ピアノ発表会」って、いい汗かかせてもらってます!!という感じ…。(笑)手に汗かくから、鍵盤がスベって困る…。

 …というわけで、明日はブログUPはお休みいたします。

ブログネタのことは考えず(笑)『この一瞬に集中し、賭けてみたい!』ので…。なんて…。(笑)

夜には、美味しいビールを飲んでいると思いますわ♪

では、では♪

 

| コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

ラッキー★お宝を探しに海へ♪

 明日は、久々ダーリンも私も完全OFF^^なので、こんなのを海へ拾いに行く予定♪Photo_1 ビーチ☆グラスだ。

初めて(5・6年前)浜辺で白いビーチグラスを見つけた時はめちゃめちゃ感動し、それ以来拾い続けているので、お気に入りのビンにかなり貯まってきた♪

この写真のビーチグラスは、今年の6月に海へ行った時拾ってきたもので、とってもキレイだから、飾ってある^^。

拾える色は、白・ブルー・グリーン・茶色が圧倒的に多い。

ごくたまに、赤いビーチグラスがあり…すっごくミラクルな状況だと黄色いのが拾えたりする♪私も1回だけ拾ったことがあるが、すっごく小さい(笑)

なんでも、黄色のビーチグラスを見つけることが出来ると、ラッキー☆だと書いてあるHPを見たような気がする…♪

 今回は海水浴シーズンが終わった後なので、沢山拾えるかなぁ~という感じ。

 もう少し、貯まったら玄関のランプシェードを作る予定である^^

| コメント (4)

2006年8月23日 (水)

いつも心にラッキー★を!

 最近、買ったまま読まなかった本を読み返すことが多くなってきた(笑)

買った当初は、ぜんぜんわからない…どこが「ヒントなの?」と思うくらいの本があり、この間読み返してみたら、およよよよっ!!!と思うほどよくわかった(笑)本がまた出てきた♪

五木寛之氏の「生きるヒント」である。

一日に一回喜ぼう!として、その喜びをノートに付け始めた…という話がめちゃめちゃ私のハートをキャッチした(笑)

しかし、1日の中で心の中がキラっ☆とするようなことにめぐり合うのは難しいので、大きな喜びではなく、たわいもないことを書き始めたのだという。

例えば、

「デパートで買ったボールペンが実に書きやすく、うれしい!」みたいなことをつらつらと。

そして、五木氏は何に気がついたか?というと『こんな風にその気になって喜ぼう!と身構えていると、喜びはおのずとやってくる』というのだ!すばらしい!!!

 私の『ラッキー手帳』もそうなのだ。すっごくたわいもないことしか書いていない(笑)

でも、毎日毎日書いていると、ホントにラッキーなこと向こうからがやってくるような気になってくるし、やってきちゃうから、すごいのだ!

 今日の新月…

すっかり叶ったつもり!超HAPPYな気分!で書いてみた(笑)今日も朝からパワー全開!すっかり掃除終了!

今日もキラキラ☆するぞっ!と♪

| コメント (2)

2006年8月10日 (木)

昨日のラッキー手帳の続き♪

 昨日の満月、きれいでしたね~!!!見てたら吸い込まれそうで、涙が出そうになりましたよ~!!!

 昨日もムーンクリスタルウォーターを頂きました♪甘かった~、ほんとに。

昨日のラッキー手帳の続き…です。

留守電の主が気になる…と思っていたが、ちょっと手放し(笑)満月の時間になるのを待っていた。

時間直前、家電、携帯が鳴る!鳴る!(笑)中には、月が見えない!どうしよう!!という電話もあり…。(笑)

また家電が鳴るので「またかよ~!」と思い(笑)出ると、ダーリンに8月13日の同級会の連絡だった。「久々の人に会う!」ってこのことだったんだ~、と思った。なんだ、ダーリンのことじゃん、やっぱ。

 昨日、ダーリンの帰りがわりと早かったので、一緒にお財布フリフリを大騒ぎしながらやり、留守電のメッセージのことはすっかり忘れていて、思い出したのはかなり経ってからだった。

あ~そう!そう!この声って心あたりある?とダーリンに聞くと、即答!!!

「○○じゃん!」

えーっ!?○○さんっていうのは、ダーリンとわたしの共通の友人である。ダーリンの親友ではあるけど、もう私も10年くらいお付き合いさせてもらっている。

○○さんの実家は目と鼻の先なので、これで我が家に登場したら、今日のラッキー手帳は、全部叶ったってことじゃん!と思ったが、彼は登場しなかった(笑)

 でも、ほぼ達成!!!!!…すごくないですかぁ??????(笑)

 さっき、ホウホウ先生にお伺いのコメントをしたのだけれど…(笑)1万円を枕の下に入れて眠るようになってから、早1週間余り。1回もお金は水晶をもらう夢なんて見なかった。

逆に、見たい!見たい!と思う余り、夜中に目が覚めてしまうほど…(爆笑)ばかじゃん、あたしって。

昨日の月光浴があまりに気持ち良く、快適な眠りについたのだけれど…とうとうあの夢を見てしまったのだ!!!!ダーリンが札束の入った封筒を私の目の前に置いたのだ!190万円入っている…という声が鮮明に残っている。

しかし、くれたかどうか…が、さだかじゃないのだ…ウケる(笑)

こういう場合って光の一万円になるのか?すっごい微妙じゃない?(笑)

どうすればいいのさ、このいちまんえんーーーーーーーーーー!!!

 

| コメント (0)

2006年6月16日 (金)

『トイレの花』の色を変えてみた…その後♪

 いや~、びっくりした♪おととい、マドモアゼルカメハメハさんから「トイレに赤い花を飾ると、女性は病気になりやすい」という情報を頂いたので、こりゃいかん!と思い、昨日「黄色の花」に変えた私であったが…早くも変化あり!!!!

 実は、今月は生理が2週間も遅れていた。思い当たる行為がなかったので(笑)妊娠とは思わなかったが、やはり遅れたりすると体がおかしい。特に私は周期はきちんとしてるので、「来そう!なんだけど来ない」という時が一番気持ち悪い。

 でも、昨日あたりはその気配すら感じてなかったので、そろそろ病院へ行って、注射の1本でも打ってもらおうかな?と思っていた。

 しかし、昨日黄色の花を活けながら、もしかしたら「赤い花」と「生理」って何か関係あるのかな?と思っていたので、今朝お腹が痛かった時から、今日、来るかも!?という気がしていた。

そしたら、ビンゴ!!!来てしまいました♪

 今日、マドモアゼルカメハメハさんから、「赤い花」の言われについて補足コメントを頂いたが、やはり「生理」との関係が書かれていた。(詳しくはコメントをごらんになってくださいな♪)

 たぬきさんから、もらったコメントも参考になった♪

我が家のトイレは北向きなので、やはり婦人科系には気をつけなくてはいけないらしい…。

 ミラクルをたくさんおこし続け、まだ長生きしたいしね…(笑)みなさま、ありがとうございます!!!!

 

| コメント (4)

2006年6月12日 (月)

やっぱりツイてる!☆

 昨日は久々に副業の、PA(音響)の仕事があった♪

今のシーズンは結婚式のPA依頼が多いが、最近は大手のウェデングハウスが人気で、老舗のホテルは人気がなくなってしまい、我が家に来る仕事依頼も減ってきてはいた。

 昨日は、1日2回の婚礼があったので、ダーリンと手分けをしたが、そしたらなんと!!! 昼間の結婚式の新郎・新婦から、ご祝儀を頂いた!!!!!!

 これは、めちゃめちゃ珍しい!!!!!!最近不景気で、ご祝儀をいただけることなんてまずありえない!!!!しかも5千円入っていた!!!(笑)司会のオネエちゃんなんてご祝儀もらうとは思ってなかったらしく(最近、本当にありえないので)自分が頂いたことに気づいてないくらい、だった(笑)

 夜の部は、ダーリン担当だったが、ダーリンなんてもっとすごい♪

 ご祝儀(同じく5千円♪)を頂いた上に、特上のお寿司まで用意されてあったのだ!!

 ご祝儀を頂いたせいだけではないが、仕事もいい仕事をさせてもらえて、本当に気持ちが良かった♪

 

 今日は、我が家の庭の梅の木の梅を収穫した♪小梅だけど結構たくさんできるのだ♪そーいえば、小さい庭ながら実のなる木がたくさんあることに気づいた。

 ぶどう・ブルーベリー・ラズベリー・ふさすぐり…そして梅。やっぱりラッキーだ(笑)♪

 

| コメント (3)

2006年5月23日 (火)

音についてはどうでしょう?

昨日、いい香りのする時はどんな時なのか?という問いかけに、たぬきさんが、すばらしいコメントを頂いた!!!ありがとうございます!!!!!

では、音はどうなのだろうか?

例えば、家の玄関を開けると何かの残像があるのだ。音で現れる。うまく表現できないけど、トトロに出てくる『まっくろくろすけ』みたいな感じ(笑)伝わったかな?ふふっ。何か居たけど、私が帰って来たから「ヤバイ!逃げろ!!」って隠れた…みたいな(笑)

その、ざわざわの残像があるのだ。

心霊現象的ないやーな感じは全くしないので…ダーリン以外話したことはなかった。

私を怖がらせない程度に、教えていただけませんか?(笑)

繰り返しますが(笑)いやーな感じはしないのです…。

どなたかわかる方、よろしくどうぞ!!!!

| コメント (0)

2006年5月22日 (月)

ミラクル★ガール3!!!

今週の占いに「地のものを食べると開運」と書いてあった。

私は、それほど占いは信じてないが(笑)唯一この占いは当たるので、「地のもの」って何を食べるといいのかな?と考えた。

もちろん、スーパーに行けばなんでも売っているのだけど、信用できないし、「だれだれさんの畑で採れた野菜」とか「山で採った山菜」とか…そーいうのがきっといいんだろうな、とは思っていた。

昨日、玄関掃除をしていたら、お向かいさんから欲しかった植物を頂いた話を書いた。そんなに仲良くしているわけではないので、朝から株分けをしながら植え替えをしているのを「いいなー」と思いながら2階のキッチンの窓から眺めていた。ところが、お向かいさんから声をかけて頂き、見事欲しかった植物をゲット!できたのだ。

 私は、いつも近所の温泉に行く。私の住んでるところは温泉街なので、近所に何箇所も温泉がある。もちろん自宅にもお風呂があるが、あたたまり方が違うので、月のうち25日は、温泉に行く。

 今日はそのお風呂帰りにミラクルがあった♪近所の意地悪ばあさんに声をかけられた。なんだろう!?と思ったら、採れたての「たらの芽」をくれると言うのだ!!!!!すごい!!

たらの芽は、今年になってスーパーで売ってるものを1度買って食べただけで、新鮮なものなんて山好きの人に頂かない限り食べられない!昨日の日曜日に山へ行って採ってきた、と意地悪ばあさんは言った。その人からモノをもらったことが、びっくりしたが、家に帰ってきて考えたら「これって、地のものじゃん!!!!」ってことに気がつきびっくりしたのだ♪

 

 我が家の玄関はちょっと殺風景だった。だから、昨日から大きめの花瓶に花を生け始めた。玄関の掃除は良くしてきたが、昨日からトイレ掃除に加え、玄関の水拭きを毎日しよう!とさらに負荷をかけた(笑)

今日の朝は忙しくて、玄関掃除が出来なかったので帰ってきてから、水拭きをした。

『いい運気は玄関から』というしなぁーと思い、磨き始めたら欲しかった花をもらい、今日は開運フードをもらってしまった!!!!

すっごい!!!!明日もキレイさっぱり掃除をしよう!!!

| コメント (0)

より以前の記事一覧