2006年11月21日 (火)

手放すって、すごい!!!

 昨日、あることに踏ん切りをつけたのですけど…

その直後から、ミョウな肩こりに襲われ…ふしぶしが痛くなり…そしてちょっと怖くなり…(笑)

これは好転反応です!神様ありがとうございます!!

と、唱え続けていたにくろくです。(笑)

でも、仕方ないと思う気持ちもありました。

だって13年間ですから、そのことにしがみついてた期間って。

そりゃ、なんか出て来るだろうさ、とは思っておりました。(笑)

プラス、踏ん切りつけてスッキリ!という気分より、しがみついていたものを手放したことで、身が軽くなり…ちょっと怖い?かも?と言う気もしたのです。

 例えるなら…

 ずっと腐れ縁の男を自分からすっぱり切り…でも…明日からあたしってひとりぼっち?また、出会いってある?みたいな…怖さでしょーか。(笑)

例えが悪すぎましたなっ!へへへっ!(^^;)

 

 でも、正直…昨日も今日も何も変わらない…と思っていたのです。

だって、男と別れたって明日はやってきたでしょう!?(笑)

 いつものように、トイレ掃除・玄関掃除をし…仕事をし…午前中、あまりにも忙しかったため、大事な友人・ひとみちゃんのバースディを忘れてしまうくらいバタバタしてましたけど…

 何か動き始めた???????

気がするのです…。なんとなく、ですけどね。(笑)

また、想いが確信に変わったら、報告します。(^^)

 

| コメント (4)

2006年11月20日 (月)

楽しい♪日曜日♪

 昨日、本当はダーリンと『海』を見に行く予定でしたが、(趣味のビーチグラス拾ったりの♪)…

最近の疲れがたたり…予定の時間に全く起きれず…ぐずぐずで…結局海には行かれなかったのでありました。

 ダーリンは、土曜日からいそいそと、車を洗ったり、クーラーボックスを出したりして準備をしてましたが、私は、もうずいぶん前から、ちっとも『海に行くモード』に切りかえれず、「ほんとに行くの?」と言ってたわけで…ダーリンいわく…行かれなかったのは…

『ろくちゃんが、「行きたくない!」と強く願ったからだ!』なのだそうです。(笑)

 確かに、最近『心が動かない』ことをムリして実行しよう!と思ったことが少なくなり…むしろ心の声に従った方が結果的には、良かった~!と思える事が多くなった、今日この頃…。

 昨日はどちらかと言うと、肉体的な問題より、やっぱし心が海へと動かなかったのだと思います。(笑)

 が、せっかくのお休み…

このままダラダラと過ごせば1日終わってしまうし…だからと言って、めちゃめちゃアクティブに過ごすほど体力もなし…。(笑)

 と言ってるうちにお昼も近くなり…(笑)

で、にくろくがあるゲームを提案しました♪

『1人予算1,000円の満足ランチGET☆ゲーム』です。

毎度、ばかばかしい夫婦でスミマセン(^^;)

要は、使える予算は1人1,000円で(しかも自腹)何を買っても良しとし、自宅に帰るまでお互い買ったものは『秘密』というゲームなのでありまする。1,000円から足が出ず、限りなく近かった方が勝ち!(笑)

 そうと決まればいつも行く駅前デパートの地下食へレッツ☆ゴーですっ!!(笑)

別々にカゴを持ち、たまにばったり逢ったりなんかすると…『見るなーーーー!』みたいな(笑)行動を繰り返し…お互いの食材がタブらないように、ダーリンが買いそうなものを想像し、1,000円になるように計算しながらの…買い物♪

これ、結構楽しかったのありまする。(笑)

 ダーリンは結局…

握り寿司セットと、かき揚げと天ぷらセット、カレーうどん…マカロニサラダを買っておりました。

って、どう見ても一人分じゃん!!!!(笑)

 にくろくは…おととい新鮮白菜と大根をご近所から頂いたので、『きのこスープ』を作りたい!と思い、たくさんきのこを買い、2人で食べれるように巻き寿司2種類と、お漬物と…デザートに柿を1個買ったのでありまする♪

 が、このデザートの柿が予算オーバーを招く結果となり、にくろく1,089円、ダーリン885円…、ダーリン圧勝!!!の結果…。(笑)

 しかも!満腹度も100点満点で、ダーリンはカレーうどんまで到達できなかったのでありまする♪

 昨日は結局、駅前デパートしか出かけてませんが…なかなか有意義な楽しい、休日でございました♪

海に行かれなくて最初は、ぶーぶー言ってたダーリンも

『あー今日は楽しかった!!!!』みたいな。(笑)

お金をたくさん使ったから、と言って充実するわけではないのですよ。(笑)

 

 昨日は結局、たいした掃除もせず、1日遊んでしまったので、ダーリンが、飲み会へと夜出かけてから、夜中になってトイレ掃除を黙々と始めた私…。これについては少々反省…(--)。。。

 今朝は、朝から昨日の反省も込めて念入りの掃除いたしました♪

 また、新しい1週間ですねっ!みなさん、楽しい1週間を過ごしましょ~!!!!

 

 

 

| コメント (2)

2006年11月17日 (金)

この1週間の運勢は?

 私の今日から来週の木曜日までの運勢は…

整理が運気に好影響を及ぼす。不用品は潔く処分して』なんだそうですよっ!

8月生まれの方々、今日からさらに整理整頓を心がけましょう!!!(笑)

この占い以外と当たるんですのよ♪

 

 最近、松居一代さんTV出まくってますね~。

わたしは、日常あまりTVは見ないんですけど、その私が『良く出てるな~』と思うってことは、相当出てるか…私が相当運がいい!かのどちらかと思われます。(笑)

 今の家に住み始めたころ、工事の都合でTVがしばらく見られなかったことがあったんですね。その頃の私はTVのない生活って、あり得ない!くらい毒されていましたから(笑)すごく淋しい毎日なんじゃないか???とも思いましたけど、無ければないで、以外とやっていけるもんだ!ということに気付き…このまま、いっそのことTVを処分しようか?!とダーリンと考えたものでした。

 その後結局、TVが見られるようになってからは、もとの毒された生活に戻りましたが(笑)…2年くらい前から、また見なくなりました。

 ダーリンも私も仕事を持っているため、ビデオに撮りためて見ることも多いのですけど…見ないままビデオが溜まっていくだけ…ということも、しばしばあり、最近では永久保存版以外の撮りためするビデオは、『3本』のみ、と決めました。そーするとですね、さっさと見ないと次のが録画できないから、ためなくなるんですね。TVの周りにビデオがごろごろしてる、なんてこともすっかりなくなりました♪

 

 スーパーの袋も溜まる一方でしたが、ここ何年かエコバックを持ち歩いてるため、とうとう最近溜まっていた袋が底をつきそうになってきました。

『にくろくはエコバックを持っている』ということが浸透し始めたせいか、いつも行くお店では、『袋下さい!』と言わなければくれません。(笑)

 まったくない、のも不便な時があるので…1週間に1回くらいは忘れたふりをしている今日この頃でありまする…(^^;)

 

  

 

| コメント (3)

2006年11月11日 (土)

またひとつ、大人になりました(笑)

 いや~!みなさま!にくろくは無事帰って参りました♪

かなり、精神的にも肉体的にも消耗しておりますが(笑)さっき、今日がんばったごほうびのプリンを食べ、ほっと一息しております。(^^)

 今日の仕事の中で得たものは…

『嫌なことから逃げて、その場はしのいでも、必ずまた違うタイミングでその嫌なことはやってくる』です。(笑)

 逆に言えば、イヤだなーと思う事が起きたら、後回しにしないで、さっさと立ち向かっちゃった方がいい、ということになりますね。

 我が家は、自営業で社員もダーリンと二人しかいないため、生きていくためには(笑)自分の得意・不得意関係なく、仕事をこなしていかなくてはならない時もあります。

 今日、本当はズル休みしたかったのですけど…変わってくれる相手もいません…。でも、どーしてもムリ!具合悪い!と言えば、なんとかダーリンに代わってもらえるかも!?と思ったりもしました。

 今日は、わたしにとってものすごーく嫌な相手との仕事でしたし、何とかならないものか?とマジ考えました。(笑)

 でも、いろいろ考えても、どーしようもない事に気付き、久々にすがるような気持で(笑)掃除をしていたら…こんなことに気付いたのです。

 もちろん、毎日トイレも玄関も欠かさず掃除してます。それ以外の場所だってキレイです。たぶん標準以上にキレイです。(笑)

 だけど、最近…あんまり、ものすごーく嫌なことも起きないし、「そこそこ」願いも叶ってるし…「そこそこ」の自分に慣れてきちゃったことに気がついちゃったんです。

ある意味、「ストイックな自分」を失いかけてた気がします。だから、掃除も習慣化され、自分の生活の一部になっていることが、妙にマンネリに感じていました。

 だから、今回嫌な相手との仕事が来なければ、私はこのままマンネリ掃除を続けたまま、「そこそこ」の自分で落ち着いてしまったかもしれません。きっと、今日の仕事相手はトイレの神様からの刺客ですね。(笑)

 最初の話に戻りますが…もし、今日ズル休みしても…ムダでした。(笑)

12月2日にまた、今日の嫌な方と一緒に仕事をしなければいけない事実が控えていたのです。だから、今日うまいこと逃げられても、12月2日は今度こそ逃げられず、しかも逃げた分、今日よりつらさ倍増!だっただろうと思われます。(笑)

 で、その逃げたかった仕事相手…ですがね…

昨日の夜、掃除するモチベーションをこんなに想い出させてくれて感謝だな~!とほんの少し思える瞬間があって、『女だからってナメられないようにしよう!』とか『あー言われたら、こう言おう!』とか、いろいろ考えていたんですけど、感謝の気持が沸いた=攻撃モードが弱まったのです。

 そして、久々にお会いしてお仕事させてもらったら…

もしかしたら、この方とってもいい人なのかもしれない????と思ってしまったのです。(笑)

で、今日逃げずに行ったおかげで、『次回もよろしくお願いします!!』というお話ができ、今度お会いする時は、もっとがんばろう!と思えるようになりました。

 不思議ですよね~。

あんなに胃が痛くなるくらいイヤだったんですけどね…。(笑)

だから、やっぱり『今日の事』は私にとって意味があってやってきたのだ!と痛感しました。(笑)

 また、心を新たにお掃除、がんばります!!!!!!今日家を出る直前まで、掃除していたら、なんだか気持がすーっとしてきて…自分の活力と自信になりました。

こんだけやったんだから、悪いことが起きるわけない!みたいな。(笑)

すべてのことに感謝です!!!!

 明日も1日仕事です…。『貧乏暇なし』を絵に描いたようなにくろくですが(笑)そこそこの自分に落ち着かないようさらに、上を目指しま~す!

 

| コメント (4)

2006年11月10日 (金)

こんな日もある…!

 今日、久しぶりに超!大掃除中!!のにくろくでありまする。

午前中の仕事が急にキャンセルになったので、これはチャンス!!!とばかりに、3時間ほどやりまくり、(笑)これから、また2時間ほど掃除しまくります。(笑)

 明日、久々に『胃が痛くなる』ような仕事があるのです…。こんな痛さ、最近忘れていましたよっ。(笑)

 だから、みなさま本日はこれにて失礼いたします…。

これから…

『どうか、明日、「自分の仕事」がまっとうできますように!!!!』と願いを込めながら、床を磨きます。(笑)

| コメント (4)

2006年11月 2日 (木)

手作り開運グッズ☆完成~♪

とうとう『手作り☆開運グッズ作り』も終盤をむかえましたわ♪

さきほど、仕事の合間に主婦友ゆきさんちで、色を塗ってきましたっ!

まー正確に言うと、ゆきさんちの、おじいちゃんに塗ってもらったんですけど♪このおじいちゃん、見た目、『ちびまるこ』ちゃんちの友蔵さんに、ウリ似なのです。(笑)

中味もです。(笑)

 我が家でスプレー式のアクリルクラッカーで塗ると、ダーリンが嫌がるので(笑)、どっか広いところでやんなきゃねーと、ゆきさんに言ったところ…

大丈夫!大丈夫!ウチのおじいちゃんなんか、いつも庭でシューシューやってるよ!と言うのです。(笑)

オイ!オイ!大丈夫か????と思ったものの、我が家でやって愛車がゴールドに染まった日にゃ、ダーリンが烈火のごとく怒るだろーな、と思ったので(笑)お言葉に甘えてゆきさんちで、しゅーっとヒト吹きすることになりました。

 でも、一応私たちは控えめにダンボールの中で、その作業を行うつもりでいたのです。

ところが、おじいちゃんがやってくれると言うので、お預けしたところ…

ガーデニングに使っているスコップの柄にひょうたんを乗っけて、あっという間にヒト吹きしてしまったのでありまする…。

しかも、道路に向かって…。(笑)

『お、おっ、おじいちゃん!!!!いいんすか?????誰か通ったら、ゴールドに染まりますよっ!!!!!!!』

 恐るべし…。(笑)

ラッキーな事に、その道を歩いている人はいなかったが、道を挟んだ向かいの松の木(もちろん!よそんちですっ!)アレ、絶対ゴールドに染まってますっ!って。(笑)

 ま~、西向きにゴールドに染まった松、ってーのも、縁起物かもしれませぬ。(笑)

 

この、おじいいちゃん、いろんな伝説を持つ男なのである…(笑)

他人の家のおじいちゃんながら、私は何度ゆきさんの居ないところで、このおじいちゃんの話をし、笑いをとったか知れない…。(笑)

 帰り際…ゆきさんが…

『ウチのおじいちゃんの、おおざっぱとさー、にくろくダーリンの几帳面さを、足して2で割ったらちょうどいいよね~』と言った。

おじいちゃんとは、シャッフルされたくない…にくろくである。(笑)

 

 黄金に輝くひょうたんを持ち帰りたかったのですが、ゆきさんちで乾かしてもらうため、預かってもらうことになりました~♪

…というわけで、『手作り開運グッズ・ひょうたんランプ』の完成写真は来週末に、UPしま~す♪

 

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

運気UPのスパイラル☆イメージで♪

 また、ひとつ願いが叶ったにくろくでありまする♪

昨日、念願の『ウッドデッキ』が完成したのですよっ(^^)v

…と言っても、ダーリンの手作りですけどね。(笑)

昨日、ダーリンは久々の平日の休みで、いそいそとホームセンターに行ったりしていたので、何してんのかなぁーーーと思いきや、ウッドデッキを作成していたダーリン。

 我が家の1階の部屋が面している庭は狭いので、ウッドデッキが欲しくても、そんなものを設置した日にゃ~、花壇までなくなってしまう。(笑)

でも、小さくてもいいから、縁側でいいから(笑)ウッドデッキが欲しかったのぉーーーーーーー!

ありがとぉーーーーー!ダーリン!今週末は、ここでランチを食べる予定♪

 

 そのついでにもうひとつ、工作してくれた。

『ひょうたんランプ』の内部…である。

電球が大きいとひょうたんが燃えてしまうことや、明るさの問題…置き場所の問題などを試行錯誤した結果…ダーリンに丸投げした。(笑)

 何しろ、高さが7cmくらいのミニひょうたんなので、電源コードがあんまり長いとみっともないし、でも玄関に置きたいし…みたいな私のわがままを見事ダーリンは解消してくれたのである♪

Photo_3 この土台は、先週友人がプレゼントしてくれた「IKEA」のペアカップのコースターだったのだ。(笑)

たまたま、ひょうたんを乗せてみたらジャストサイズだったので、そのまま乗っけて置いたら、使われてしまっていた。(笑)

友よ!!!ごめんなちゃい!!!!

が、これがなかなか良い出来き!なのである♪単三電池を裏にセットするとライト・オン!なのだ。(^^)

そして、くら~くすると…

Photo_4 こんな感じ…。(笑)色を塗って、最終完成したら、きちんとUPしますけどね…すごーく美しいのですっ!!!!

 デジカメで撮影して、そこまで表現可能かわかりませぬが…

暗い部屋に、このランプを灯すと…まるでプラネタリウム状態に部屋が変化するのですっ!

『灯りとりの穴』のイメージは、『運気がスパイラルのように上がる』イメージで開けたのですけど、その光が暗い部屋に投影されると、月の満ち欠けのように、らせん系を描き、偶然なんですが、てっぺんの穴が、まるで『北斗七星』のような形をして天井に映し出されるのですっ!!!!

まるで奇跡!!!そう!これこそミラクル★という感じ。だって、たった7cmのランプの光が、部屋中に広がるのですよっ!!!

 この、感動をお伝えできないのが、すっごく残念!!!!

昨日の夜、ダーリンとにくろくは、あまりの美しさに『ほーーーーっ!』となり(笑)寝室にまで持ち込み、プラネタリウムごっこをしながら、シアワセな気分☆で眠りにつきました♪

 残すは、色塗りするだけとなりました…。

おーーーーーっつ!!!!!今日の『愛エプ』のゲストって、松居一代さんではないですか!!!!!

みなさま、さらば!!!!!です♪

 


2006年10月31日 (火)

その一言は、マズイっしょ!?

 昨日のブログで、(開運のために)『もっともっとダーリンのために居心地のいい空間を作って行こう!』と決心を書いたにもかかわらず…言ってはいけないことを言ってしまった(笑)

 日曜日からツーリングに行っていたダーリンが、昨日の午後帰ってきた。(正確に言うと、ブログをUPした直後に帰宅)

帰ってくる少し前、『今、双葉ICにいるから、もう少ししたら帰るからね。おみやげあるよ~♪』と電話があった。

『えーーーーー????おみやげ????ほんと?????』(笑)

 それから、しばらくしてダーリンが帰ってきた。

バイクから取り出したのは…

自分用の日本酒と、私へのお土産のワイン。

『なーーーーんだ、ワインか…。』

ダーリンはめったに、おみやげ等買ってこない。それだけでもすごいこと!なのに、にくろくは言ってはいけない一言を言ってしまった。(笑)

つい、口から出てしまったのだ…。(笑)

その言葉を聞き、ダーリンはめちゃめちゃショックを受けた様子で

『せっかくろくすけのために買ってきたのにぃ…ぶつぶつ…喜ぶと思ったのにぃ…ぶつぶつ…なのに…なーぁんだはねーだろーが…ぶつぶつ…おやげなんて2度と買ってきてやんねーーーーーーぇ!!!!』(笑)

もう、どう繕ってみても遅かった…。(笑)

 そーだよねぇ…なぁーんだーーーはないよねぇ…。(笑)

こんな時こそ…

ダーリン、ありがとーーーーーー!!!!

だよねぇ…。(笑)

たぶん、2度とおみやげは買ってこないに違いない。(笑)

この様子を日曜日、一緒に講演会を聞きに行った中村さんにメールしたら…

『男は手のひらでコロコロしなきゃだめよっ!!』というお返事が帰ってきた…(笑)そりゃ、そーだ。なんのために、講演会に行ったのさっ!

 まだまだ、修行の足りないにくろくである…。(^^;

| コメント (0)

2006年10月30日 (月)

松居一代講演会レポート・2

 昨日の松居一代さんの講演会レポート・第2弾!!!!

お話しされる言葉の中で、非常に多かったのが…

『ありがとうございます!』

『感謝いたします!』

だった。

私の人生なんて比にならないほど、松居さんの人生は波乱万丈で、それを知れば知るほど、どーしてあんなに元気なんだろう…とTVを見るたび思っていたが、実物はTVの10000倍くらい元気で(笑)、何度も聞いた波乱の人生を生で聞くと、それでも『ありがとうございます!』「感謝します!!』を繰り返す彼女の真の強さを思い知らされた気がした。

 松居さんは、マネージャーがいないそうである。

自分の営業は、ずっと自分でしてきたのだそうだ。

だから、どの講演に行くにも1人…今日も1人で来ました!!!!と言っていた。

そのため、『公演中は申し訳ないけど、安心してお話できないので…』と言って、自分のお財布を演台に置き(笑)バックはステージの袖に置いてあった。(笑)私の位地からは、その一部始終が見えてしまったので、一応レポート報告。ちなみに、お財布は『黄色』。(笑)

 でも、一番驚いたことは…

自分の宣伝は、ほとんどしなかった。

今週と来週の金スマに出演すること、今週の黄金伝説で、お掃除やりまーす!!!と言ったことくらい…。最近出版した本についての宣伝も一切なし…。もちろん販売もなし。

その潔さに心打たれた、にくろくである…。

 

では松居さんが強烈に宣伝するのは…

もっぱら『キング・船越』のことばかり。(爆)

 でも、確かにこのごろ、ほんとに思うのは…ダーリンの運気を上げずして、我が家の繁栄はあり得ない!ということ。

夫婦であり続ける以上、楽しいことばかりではない、ことは私にも良くわかる。

皆様も良く知ってらっしゃる通り、にくろく家も良くケンカをする。(笑)

ただ、私は私!と思い自分のことをお願いしながら玄関を磨くより、『ダーリンの運気が上がりますように!!!』と、念じながらひたすら玄関を磨き、トイレ掃除をした方は、運気UPの近道だということは、少しづつわかってきた。

 もちろん、松居さんは自分の営業は自分でし、家事もこなし、しかも『キング・船越』のチラシやDMを手作りして配りまくる、あのパワーたるや…いったい何を食べてんだろうと思った瞬間…

食は命です!!!!

と言われてしまうと、もう参りました!!!という気にさせられてしまう。(笑)

 ダンナさまの運気UPに自分の全てを賭けて、挑むあの感じ…依存心なんてかけらも感じない。

自分自身も精一杯生き、そこで得たパワーを自分の中に蓄えていくのではなくて、自分の身の回りに放出していく、あのすごさ!!!!!

 にくろくのパワーなんて、足元にもおよばない…。(笑)

でも!

私も、もっともっとダーリンにとって居心地のいい空間を作って行こう!と思うのだ。本当の意味で、縁の下の力持ちになろう!と決心した。

 

 また、少しづつ思い出したことを、書いてゆきます…(笑)

 

  

| コメント (4)

2006年10月29日 (日)

恐るべし、松居一代パワー!!

 どう、書けば伝わるのか…わかりませんが…

にくろくは、今日放心状態で、教祖様のご講演から帰ってきました。(笑)

すごかった!

です。(笑)

しかも、教祖様の汗や涙が浴びれるような、何度も目が合ってしまうような場所に座ってしまいました。最前列から2番目です。(笑)本当は、1番前にも座れたんですけど、ここだと(映画館のことを想い)首が痛くなっちゃうよねーって感じで、わざわざ2番目の席にしたくらいです。

 しかし、講演が始まるころには満席で、立ち見までありました。

第1声は…

『ここに、皆様がおいでくださったのは偶然じゃありません!!!』だった気がします。(笑)

声もでかい!(笑)

 

 でも… ほんとに、そう思うのです。

1週間前、私は落ち込んでいました。

ゆえに、ぼーっと先週の月曜日、「はなまる」を見たのだと思います。しかも!ゲストは松居一代さん!!!!

そして、その前の日沖縄で講演会をやってた、という話をしてらして、私も「行ってみたい!!!」と熱望してしまいました。その時には今日と明日、ダーリンがツーリングで留守なことがわかってましたから、せめて今日の日曜日くらい、1人でも楽しく過ごしたい!と想いネットで調べ始めたら、自宅から超近い所でも松居さんの講演会を発見してしまったのです。

しかも…

無料です。(笑)

その時は、なんてラッキーな偶然!と思いましたが、先週の落ち込みは、松居さんの講演を聞きに行くためのプロセスだった!と思えてなりません。(笑)

 お話の内容は、金スマとか、黄金伝説とか、オーラとかを良くご覧の皆様には、知ってる話ばかりだったとおもいますが…

パワーがすごい!です。

お掃除の話は、ほんの少しでしたが…なのに、私のお掃除に対するテンションもモチベーションも、何倍もにも跳ね上がりました!!!!!(笑)

たぶん、このまま死ぬまで行けます!!!(笑)

 私が今夢中になってやってることには間違いがない、ということ…を確信できた『今日』でした。

 人の話を、あんなに夢中で聞けたのは、久しぶりだったんじゃないかなぁーって気がします。ブログネタのことも考えず、我を忘れました。(笑)

 もし、皆様のお近くで松居さんの講演がある時は、

お金を払ってでも、行ってください!!!!(笑)

絶対に後悔しませんから!!!!!(笑)

 皆さん!!!

『笑う門には福来る』ですよ!!!!

 あーほんとに今日は楽しい1日でしたぁーーーーーー(^^)

明日からの日々が超!!!楽しみです!!!!! 

| コメント (0)

より以前の記事一覧