2008年9月 3日 (水)

玄関の花、復活☆

今年の夏は本当に暑い夏でしたsun

今日も相当暑かったんですけどsweat01

ですから、7月の半ばくらいから、家の中にお花を飾るのを辞めました。

暑さで本当にすぐダメになってしまうからですweep

 ただ…我が家のトイレは北側で陽が当たらないんで、トイレの花だけは欠かすことはありませんでしたけど。

でもね。。。。毎年のことなんですが、7月の終わりころからアタシがいつも買う花屋さん、お盆花で埋め尽くされてしまうんですよ(笑)。

いろんな種類はありますが、菊ばっかり…みたいな(笑)。

だから、毎年この時期は苦労しますcoldsweats01

菊は菊でも、パッと見、菊に見えなさそーなものを選び、菊に見えないように飾ります(笑)。

ええ。。。。。別に菊に恨みはないんですが(笑)、どうせ飾るのならお盆花に見えないようにしたいですし♪

 9月に入っても毎日暑いので、玄関にもお花を飾れずにいたんですが…

昨日…アタシが帰った後、ある生徒のお母さんが下さったとかで、抱えきれないほどのカーネーションの花束をダーリンが持ち帰ってきました。

うれしかったですね~。

ピンク・黄色・オレンジ・赤と様々な色がミックスされた花束でした。

 なんでも、カーネーションを栽培・出荷してらっしゃるそうで、茎も長く立派です♪

黄色系とピンク系に分け…玄関は黄色系、トイレにはピンク系を飾りました。

意味はないんですが…アタシにとって黄色=元気なエネルギーの象徴みたいな色で、やっぱり運気が入ってくるところには、何色がいいか?って言ったら、やっぱり黄色sign03な気がするんですよね~。

 もちろん、毎日玄関のお掃除をしてきましたが…お花の代わりに水栽培のアイビーを飾り水も毎日替えていましたが、やっぱり花を飾ると少し気が変わったように思います。

 これを機に、家の中のお花を復活させよう♪と思います。

お花屋さんのおばちゃんに顔を忘れてしまわれないうちに。。。。。。。(笑)

では、また明日confident

PS:皆様ご存じのユウコウさんが、今日無事元気な女児を出産いたしましたgood先週お見舞いに行った後、すぐ退院して…まだ今月中は余裕かな?と思っていたんですけどね~。メールをもらってびっくりしましたが、ホッとしましたconfident

おめでと~heart04

| コメント (5)

2008年6月 7日 (土)

ある意味ミラクル!?

 今日はいいお天気でしたsun

やっぱり、お天気がいい方が掃除するときのテンションが上がりますup

さて…

昨日、あたしにとってはあり得ないミラクルが起きました(笑)。

あたしにとって、ですよ(笑)

 最近、あんまりブログネタにしてませんでしたが、おかげさまで塾の生徒さんは順調に増え続けていますhappy01

昨日も入会申し込みがあったんです。

塾長と保護者の方との最終面談の時、どちらにお住いですか?とダーリンがお尋ねすると、我が家の地区内の方だということがわかりました。

でも、ウチの住んでる地区は範囲が広いので、面識のない方だったんですが、ダーリンがウチもその地区です、と答えたんだそうです。

すると…

知ってますhappy01○○さから良くお話をうかがっていて、この塾も○○さのご紹介で来ました。先生のお宅はすっごくキレイで、あーいうお家にしないと、頭のいい子が育は育たないって思うわ!!!っていつも○○さんが言ってますよ。

って、その保護者の方が言ったんだそうですcoldsweats01

 あたしにとってのミラクルとは…

○○さんがそんな風に言ってたんだ~!!!!ってことがすごいこと!なんですよ(笑)。

なぜか?と言うと…

○○さんは、ご近所に住む塾の保護者の方なんで、たまにウチに来たことがあるんですね。

でも…

ウチの中に入っても、ほぼ…無反応なんですよ(爆)。

凝視していろんなところを見てるワリには、無反応(爆)。

アタシだって人間ですから、ちょっとくらいは反応して欲しいんですが、無反応(爆)。

だから、よっぽど○○さんちはキレイにしてるんだね~って言ってたんです、ダーリンと。

きっとウチなんて足元にも及ばないんだよってcoldsweats01

その後、○○さんちに1度お伺いしたことがありましたが…そーでもなかったんですけどね(笑)。

 その無反応な○○さんが、ウチのきれいさをよそで話していたとは、びっくり!しましたよ~。も~素直じゃないんだから(笑)。

まぁ…どちらにしても○○さんがちゃんと見るべきところは見ていて下さってたようでよかったです。

 今週は、職場までがんばって毎日歩いて通勤しました♪

そーいえば…今日…その途中に、おかまの金ちゃとすれ違いまして…

あら♪にくちゃん、お久しぶり♪ってカンジで(笑)

あら、あなたオシャレね~♪いいわ~♪モダンガールよ♪モダンガールよ♪

。。。。。。。。。。モダンガールってgawk

でも…ほめられちゃったheart04ってことで、今週もOK♪にしときましょうbleah

では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

| コメント (0)

2007年4月12日 (木)

昨日の結果発表♪

 昨日…何気にUPした『桜の心理テスト』のみなさまのコメントが、非常におもしろく(スミマセン^^;)一人でウケていた、にくろくです♪

みなさまとは、長いお付き合いなので^^、だいぶ1人1人の性格がわかってきた♪と、にくろくなりに自負しております(笑)

したがって、私が想像する『みなさま像』と照らし合わせてみた、結果を書きますので…もし、誤りがありましたら、お許しを。

 

私は、あんまり心理テストって興味がなく…

昨日、何気に聞いていたラジオの中で言っていた、このテストになぜ?こんなに反応した?んだ?ってくらい…私の答えは

桜餅

で…(笑)。

断固!桜餅!!!っていうより、それしか思い浮かばなかったくらい桜餅だったわけです^^;

 さて…

と言えば、何を想像しますか?

このテストの裏側には…桜と言えば『別れ』『旅立ち』などのキーワードがあがるもの…この4つのうちどれを選んだか?でその人の『別れ』(過去に対して等)に対するタイプがわかるのだそうです^^

桜のお茶を選んだ方:こだわりはあまりないけど、過去の思い出をじっくり暖めるタイプ。ある意味無難なタイプ(笑)

桜のお酒を選んだ方:思い出に酔いしれるタイプ(爆)。だれとの別れか?ってことより、その時シュチエーションにこだわり後々まで酔いしれます(爆・爆)

桜のジャムを選んだ方:『別れた相手』の思い出の品や写真をいつまでも大事に持っているタイプ…ふふ、ちょっと怖い(笑)。

 で、ここからが肝心です(笑)。

4番目の桜餅を選んだそこのあなた!(私のことですが^^;)1番から3番までとの違いがあるのに気づいていますか?

1番から3番までは、お花がメインのものなわけです。

4番の桜餅は、花を使ったものというよりは『塩漬けの葉』がメイン。

『葉』ってことは、咲いた後…『終わってしまったこと』なんですよ。

つまり…

過去はいっさい気にしない。目の前にあることだけ考える、超ポジティブなタイプ、なんだそうです(爆)

うっわ~、当たってるわ~!と思いまして…ウケました。

ダーリンに聞いたら…

即答!

桜餅!!!!それしか思い浮かばなかった!!!!^^

アタシと同じじゃん(爆)

ちょっと!ちょっと!

桜のお酒+桜のキャンドルも想像できたっていう、あいさんとなおさん!おもしろすぎです(笑)。意外と陶酔型~?アタシ、キャンドル大好きですけど、想像もできませんでした(笑)

あと!あと!

他のがピンとこなかったんで桜餅を選んでしまったものの、ジャムも気になるかずみんさん^^

まだ、まだ、確信できてないあなたの『今』の在り方がバッチリ出てるじゃないですか!(笑)

あくまでもインスピレーションなわけですよ。

即答!!!!なわけです(笑)

どっちにしようか?迷った方々…何かに迷ってます?????

 わたしの友人・ひとみちゃんなんて…かなりの自己陶酔意方なんで、お酒かジャムかなと(爆)。思った通りでやられました。

ユウコウさんまでもが、お酒とは…(笑)。

お茶をえらんだ方…ソフィアさんとか、ねじねじちゃんとか、ちゃんこさんとか、コミニュケーションを大切にしますよね。

みなさんのコメントがいちいち、なんだか当たってて(失礼!)、昨日から今日まで楽しませていただきました(笑)

 そういう性格じゃないですぅ~!!!!という反論がありましたら、お待ちしております(笑)。

 

 

 

| コメント (38)

2007年3月 7日 (水)

キラキラ☆を探しに…。

 皆様、よくご存知の通り…私は今の仕事が大好きです。

でも、今一番悩むのも『仕事』のことです。

トイレ掃除を始めて、出会ったこの仕事…本当に大切に思っています。

もちろん、それ以外(仕事以外)に悩みがないわけじゃないですが(笑)…悩んでも仕方ないことは悩まないこと、に決めました。

 先週から、私を突き落とし…悩ませていたのは、やっぱり仕事のことです。

私は、大人にパソコンも教えていますが…最近の悩みは、国語を教えてる子供たちの『親の在り方』でした。

 この間、私自身の『運気のスパイラル』を書きましたが…前回落ちた時の原因も、今回の原因も同じ『親』でした。

そして、まったく同じ状況で…今回もその『親』に砂をかけられました。

 前回の時は、正直…私自身が駆け出しだったので、今回以上に落ち込みましたし、『私』を否定されたような気持ちになりましたが、今回は、少し遠くから自分を見つめてみたんですね。

なぜ、あの時…あんなにショックだったのか…と。

 私…自信がなかったんです。あの時は私自身に『自信』がなかった。

 この間、運気のスパイラルのことを書きましたが、あれから…どうしたら、勢いをつけて次の円を描く私になれるのか?考えました。

どうせ上がっていくなら、大きく円を描きながら上昇したいし、高くも上がっていきたい、でも…それには勢いがいると…。

その、『勢い』をつけるためのパワーは、前回足りなかった『自信』じゃないか?と思えました。

 

 昨日の夜…仕事を終えて帰ったら、ダーリンから呼び出しがありまして…私を悩ませていた生徒の『親』が話しにやってくるというので、また、教室へとんぼ帰りしました。

教室へ着く直前まで、実はその『親』をこてんぱん!にしてやるつもり満々で(笑)。

その、親子も当初は私の教室もダーリンの教室も辞める、つもりで話にきていました。

私も、辞めていい!つもりで話をしました。何しろ、こてんぱんにしてやるつもりだったんですから(笑)。

 

 ただ、どういう形にしろ…前回からぐん!とスパイラルを上昇させるには、自分の一番『自信のあるもの』をきちんと伝えなければいけない、と思えました。そうでなければ、私は何度円を描いても、また同じ円しか描けない…と。また、同じところで悩むのだ、と…。

私の一番自信のあるもの…それは、この8ヶ月間かかわった、その生徒の『成長』でした。

それを、きちんとこの生徒の母に見て欲しかった。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

そして、結果としてその生徒は私の教室を続けることになりました。

その子の母がこう言いました。

『先生の国語の教室は、すっごくいいと思っているので、辞めさせたくはなかったんです…ほんとは』

って。

 最近は大人も成長してない人が多いので、『自分がない親』も非常に多いんですね。人に流され、メディアに流され、人と群れることだけで安心し、どんどん自分を見失って行く…。

だから、結果として『子供にとって何が最善の道なのか?』ということさえも見失っていく。

だから、この先も私は、大切なことは何なのか?ずっと伝え続けていきます。

 そして、今回私が『落ちた意味』がはっきりわかったんです。

私にない、と思っていた『自信』をエネルギーとして次のステージに上がるために、落とされたのだと。『自信』を見つけ出すためのチャンスだったのだと。

そう、思った瞬間、次のドアが開いた気がしたんですね。その先には、白く長ーい、果てしない道が見えました(笑)。

 今までは、自分が巻き起こさなくても、スパイラルがやってきて私を押し上げてくれたけれど、ここから先は自分のパワーで、大きく上へ上がって行く時がきた、気がします。

なんだか、私…果てしない旅に出ちゃった????って気分です(笑)

果てしない旅には、終わりはないかも?しれません。

でも、その先には…必ず、必ず、キラキラ光るものがあるのです。

そのキラキラを探しに、にくろくは旅に出ることにしました…。

皆様、この旅にお付き合いくださいませ…♪

| コメント (16)

2007年2月 8日 (木)

10年の時を経て…。

 昨日…なぜ1年間お掃除してた私に神様の言葉が降りてきたのか?を考えて見たんですよ。

なんか、私の心に変化があったんだっけ????って思って。

そしたら、あーっ!あったかも!?って思ったんです。

 去年の暮れも暮れ…31日の大晦日の夕方、ダーリンと大掃除に来たんですよ。そしたら、ビルの大家さんがワックスがけをして下さってて…乾くのに時間がかかる…というので、私たちの教室のあるフロアまで上がれず、掃除もしないまま帰ったのですね。

で、年明け2日に来て見ると…ぴっかぴか!!なわけですよっ!!!

だから、このきれいさを失いたくないっていうのか…

この輝きをいつまでも!!!!

って、思っちゃったりなんかしながら、モップかけたりしてたら、楽しくなってきちゃって…そう!楽しくなってきちゃってたんですよ、あたし(笑)。

だからです…ね♪

昨日も書いちゃいましたけど…来週ジュネさんに潜在意識の解読してもらうじゃないですか?

聞きたいことは、すっごく単純なんですけど…

なぜ、今楽しいのか?ってことなんです。

例えば…

掃除してるのって、すっごく楽しいし、

今の仕事、めちゃめちゃ楽しくて、自分で自分の魂が喜んでる!ワクワクしてる!っていうのがよくわかるんですよ。

その楽しさは、私の前世と関係があるのかどうか…

ということをまず聞いてみたい。

そして、もうひとつ

私の心にも闇があり…

今でも好きになれないお掃除好きの死んだ母。

でも母よりよりもっとお掃除好きなダーリンと結婚して、今幸せでいる私。

元を正せば…お掃除がきっかけで実の家族と断絶している今の私の状況。

そこに何があるのか?て事を聞いてみたいのです。

 でも、気づかれた方もいらっしゃると思いますが…

にくろくと掃除、は切っても切れない縁みたいなものを感じてはいるのです。

もう10年前にもなりますが…私はあるセミナーに参加しました。自己啓発セミナーです。こういうセミナーは賛否両論ですが…私は、かなり小さい頃から『私が何者なのか』知りたい!と思っていました。知りたくて知りたくて仕方なかった。

だから、私は地方在住者ですが…東京まで半年くらい通ってましたね~、セミナー受けに。

セミナーの中では、今で言うスピ系な話はなかった気もするけど…セミナーで知り合った友人(良くコメントをくれるひとみちゃんはその時からの友人なのですが)達から、回ってくる本や情報は、スピ系なことが多かった気もします。

あの頃セミナー仲間に借りた吉本ばななの『アムリタ』なんて今読み返しても、あーっ!!って魂が叫んじゃうくらい好きだし(笑)

そのころから足立幸子さんの『あるがままに生きる』を熟読していたにくろくですが…正直、そのころはイマイチわからなかった(笑)。波動の法則とか、魂のレベルが上がるとか。

10年経った今…いろんな経験を経て…

あのころ分からなかった、モヤモヤしていたことが、霧が晴れていくように分かってきています。

この10年間、私が何者であるか知りたい!と思う反面、知ってしまうのが怖い…という思いが入り乱れていましたが…

お掃除により…心の底から知りたくなり…知ったことでの怖さが消え…

私が何者であるのか知って…この先の自分の使命をまっとうしたくなったのです。

ホントに、セミナーに行ってから丸十年経ち…

お掃除してから丸一年が経ち…

心の中で叩き続けていた扉が今、開かれる!

みたいな…

来るべき時が来た!!!

みたいな(笑)

そんな気分です。

必ず、報告しますからお楽しみに~♪

| コメント (7)

2007年2月 7日 (水)

一年後の奇跡☆

 私のブログも、毎日書き続け…今日のこの記事で367になりました。

トイレ掃除を始めたのは2月16日からなのですけどね(^^;)

自分のバックナンバーをさかのぼらないと正確なことはわかりませんが、自宅のトイレ掃除から少々遅れて、職場のトイレ掃除を始めました。

私の職場のあるビルの3階のフロアには、もう一件テナントが入っているのですが…そこの女性達が掃除をしているところを見たことがありません。

逆に、マナーが悪く汚しっぱなしと言う状態が多く、このにくろくも何度かブログ上で皆様に愚痴って参りました(^^;)

もちろん、今でも汚されると…

げーっ!!!!

って大絶叫しちゃいます(笑)。

ただ、圧倒的に3階のフロアのトイレを使うのは、生徒数の多いうちの方だし…と思い、これも修行の一貫として(笑)、来る日も来る日も掃除してきました。

私自身を考えると…私も前は『誰かがやってくれてるならいいや!』って思い知らん顔の人、だったな~と思う部分もあり…やっぱし、これは自分と向き合う修行なんだな、と。(^^;)

『やってあげてる!!!』という気持ちが強いから、何も変化がなかったのか…

『職場の掃除』を1年間やり続け…なんの変化も(ホントになにひとつなかった・大強調(笑))ないまま、今日を迎えました。

私がいつものようにお掃除していると(最近は、トイレ掃除プラス3階の共通フロア部分のモップがけも毎日しているので)前のテナントさんから、パートの方が出てきました。

いつもは、私が掃除していると向かい側の女性達は気まずいらしく…気配を感じただけで、扉を閉められちゃうこともあったのですが…今日は初めて、1人の女性が普通に部屋から出てきたのです。

この方…新しく入ったパートさんのようで、2・3日前に、ご挨拶しました。

そしたら…その方が

『ここのお掃除はどういう取り決めになっているんですか?』とおっしゃるので…

『いいえ、特にありません。ウチの方が出入りする人数が圧倒的に多いので、自主的に私がやらせてもらってるだけです』と答えました。

すると!!!!

『そうなんですか、ありがとうございます。いつもキレイになってるな~!!!!と思っていたんですが、にくろくさんがやられてたんですね~。私もやらせて頂きますから、何でも言ってくださいね』

と言うのです!!!!

ホントに丸1年掃除し続けた結果…このミラクルですよ!

あ~なんだか…神様の言葉を聞いたような気がしました。

磨いても磨いても便器は汚され、拭いても拭いてもフロアは泥だらけになり…いったい、どこまでやれば、この私に光が見えるのか???と思う日もありましたが、やっと1年かかって、光を見たような気がしましたよ。

神様からの言葉、で今日はもうひとつ。

今朝、ダーリンが新聞を取りに玄関へ行った時、『玄関の花、長持ちしてるね~』と言いました。

『長持ちしてるっていうか…12月の終わりに買ったお正月の花だからさ~、もういい加減季節的にどうなの????ってカンジじゃない?(^^;)どうしよう?(処分するべきかどうか?)って思ってんだよね~』とにくろくが言うと…

『大事な事は、季節がどうとかってことじゃなくて、命がそこにあるってことじゃない?』とダーリンに言われ…

にくろくは雷に打たれたようになってしまいました。

ホントに、そう思います。

きっと、ダーリンの身体を借りて神様が今日は、ふたつのことをにくろくに伝えて下さったのだと思いました。

修行するって、楽しいですね♪(笑)

こんなミラクルが沢山降ってくるんですよ♪

5日後…ジュネさんに潜在意識の解読をして頂くのですが…絶対にくろくの前世は…

修行僧

だと、思いますよ(笑)。

うっわ~!!!!!楽しみ~!!!!!。

| コメント (11)

2007年2月 6日 (火)

負のパワーにやられちゃったのかい??

 昨晩…昨日めでたくトイレ掃除信者になった(笑)Oさんから、こんなメールを頂きました♪

 にくろく先生,今日は、ありがとうございました!あれから家に帰り…早速玄関の鏡の位置を変え(笑)トイレにあったホコリだらけのリースを捨てました♪お昼を食べてからトイレ掃除をしよう思ったのですが…なんだか落ち着かずトイレ掃除を先にしました(笑)。夕方も玄関やベランダの掃除をチョコチョコやり…さすがにまだミラクルは起きてませんが、続けられそうです(^^)

私もミーハーなただのおばさんでははなく、自分の信じる人や信じることを素直に聞いていきたいなぁーと思います。

(以下省略♪)

いーですね、すごいですね♪Oさんもこれで開運道まっしぐら!!ですね(笑)。

昨日、Oさんが帰り際…

今日は、愚痴るつもりはなかったのにスミマセン、グチグチ言って。悪い気を流してしまいましたね。

とおっしゃったのですが…

そんなことは全く感じなかったことに気がつきました。ひとつは、このOさんが実はプラスのパワーを持ってる人だったこと。

もうひとつは、にくろくがマイナスパワーに作用されなくなったこと、だと思います。

前は、他人の愚痴を聞くと、私が不幸になりそう!で(笑)、なるべく近づかないようにしていたのですが(笑)…もちろん今も率先しては近づきませんがね(^^;)愚痴を聞いても、私がどんより…することは、少なくなってきた気がします。

 

って、ここまで書いて保存したまま、職場に来たにくろくです。

職場に来てびっくり!!!!!

昨日Oさんが、ウチのサンスベリアは日光に当ててあげてるのに、すっごく元気がないんですよ~、どんどん広がっちゃうんです~と言ってたんですね。

にくろくの教室にもPCの隣にサンスベリアがあるんですが、まったく日が当らないにもかかわらず、すっごく元気なんです。だから、ほら!こんなに元気でしょ~!!!とOさんに見せました。

本当に…本当に昨日まで元気だったんです…サンスベリア。

なのに…今日になったら、元気ないんですよ(^^;)昨日Oさんが言ってた状態とまるで一緒!!!!

えーっ!!!!!!!

ですよ。

にくろくがOさんの愚痴を聞いてもどんよりしなかったのは、にくろくのパワーが強かったんじゃなくて、サンスベリアが吸い取ってくれたってこと?!なんですかね????

恐るべし!だな、負のパワーは(笑)。

 負けずにもっと、パワーUP!!!しなくては!!!!!(^0^)

とりあえず、大事なサンスベリア、蘇生させます…(笑)

| コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

運のいい人レポート:その4

 今日、またトイレ掃除信者を増やしました♪

 昼間はパソコン教室をやっているので、大人の方と話す機会が多い、にくろくですが…もちろん教室の時には、よっぽどの人でない限り、お掃除のことを語ることはありません。語ってしまったら…

私って、何の先生????

ってくらい、盛り上がってしまうからです(笑)。

が…今日は、あるきっかけから、お話することになってしまいました。今日お話した生徒さんのOさという人は、去年の暮れから私の教室に通ってらっしゃる方なのですが、すっごく明るい方なのですね。

やっぱり、にくろくがパワー全開なので、こういう方が自然に集まってくるのだな、と思ったものでした。

 たまたま今日のレッスンは、パソコンでお絵かきだったのですが、いい題材が思い浮かばない…と言うので…

もし、風水に興味があるのなら黄色い絵でも描いてみたらどうですか?

と私が、促したのです。まぁ、そもそもはそこからだったんですけど(笑)。

そしたら、話してるうちに…すっごく明るい彼女が人間関係ですっごく悩んでいることがわかってきたのです。そして彼女のことを知れば知るほど、なぜ、彼女が私のところに引き寄せられてきたのか?がわかってきました。

 Oさんは、社宅住まいのため、社宅特有の人間関係に悩まされているのだそうです。でも、この1年間いろんなことがありながらも、やっと、自分は自分でいいんだ!一人でも強く生きるんだ!という自分になれてきたと。

だから、社宅の人達と群れて毎日、人の噂話しながらランチしたり、飲みに行ってお金を使うより、自分磨きに使おう!と思い、私の教室に通う決心をしたんだそうです。だから、と言って自分の『悩み』をにくろくに話そう、とは思ってもみなかったとは言ってましたけどね(^^;)

ここで、ひとつの結果がありますよね。

Oさん、悩んでいながらも行動しているんですよ。今のままじゃ、子供にも悪影響を及ぼすし、何かしなきゃいけない!って、アクションを起こしてるんですよ。

だから、引き寄せられて私のところにやってきた。Oさん、なんてラッキーなんでしょう!!(笑)

で、普段レッスン中によっぽどのことがない限りお掃除の話をしない私が、今日話したってことで、彼女はさらにチャンスを得ることが出来たわけです。

なんのチャンスか?って言えば…もちろん

開運のチャンスですよね(^^)

でも、もし彼女が人間関係で悩んでいなかったら、今のままで十分シアワセ!!と思っているような人だったら、きっと私が話すきっかけもなかったんでしょうね。

だから、やっぱりチャンスはピンチの顔をしてやってくるなんだと思うんです。

Oさんは1年前くらいはすっごく悩んでいて、すっごく暗かったようです。いつもそのことが頭の中にあり、子供達にそのストレスをぶつけてしまったり、お友達にその愚痴を聞いてもらったり…その時はすっきりするけど、全然気持は晴れなかったと。

でも、ある日…家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!って思った時から、いやな人間関係はいつも頭から離れないけど、それに振り回されてるだけの自分じゃなくなってきた、というのです。で、笑顔が戻り始めた、と。

だから、私のところへ来るチャンスがやって来たんでしょうね。

明るく前向きに生きられるようになった、Oさんに神様がステップアップのチャンスをご褒美にくれたんだと思いました。

だって、今日…なんだかレッスンしていても頭の中?心の中?…どっからメッセージが送られてきてるのかはわかりませんでしたが…(トイレ掃除のことを)『話せ~!話せ~!』ってなんか言われてるような気がしたんですよ(笑)、いや、マジで。

 でも、いきなりパソコンのレッスン中に…

あなたは、開運に興味がありますか?

なんて聞けないし(笑)…でも、そういうタイミングは絶対、今日のこの2時間のレッスンの中であるんだろうな、とは思っていたんです。

 で、見事!Oさんはトイレ掃除信者に変わり…帰り際…

にくろく先生!!パワーを沢山頂きありがとうございました!!今日、早速帰ってトイレ掃除します!!!!

と、言いながら帰って行きました♪

ちなみにOさん、トイレ掃除は…今まで1週間に1回だった模様…。はははっ♪初めはそんなもんです。

 私も、悩んでいたころがありましたが…そのころはこのOさんのように…

家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!

と、思いました。もちろん!それはとっても大切なことだと私は思います。

でも!それだけではもったいない!と私は思うのです。

よく、生き方がもったいないな~と思う人に出会います。

なぜ、もったいないか?と言えば、その人に特殊な力があるからもったいない、のではなく…平等にチャンスを与えられているのに、平等に使命が与えられているのに、それを活かしきれてなくてもったいないな~、と思うのです。

だから、私にはこれだけでいいんだ!!!と決め付けて、その狭い枠の中だけで生きようとする生き方は、もったいない!!と思うようになってきたのです。

だから、開運したくなってきたんでしょうね♪

 Oさん…ダンナさまに、「お前は観葉植物を枯らす女だからな~」と言われていたんだそうです(笑)。だから、私は不幸な女だと思ってた、と。

 とんでもない!と私は思いました。

きっと、お部屋の観葉植物たちが、彼女の邪気をずっと吸ってくれてたから、枯れてたんですよ♪植物たちが身代わりになってくれるってことは、Oさん!!!あなた!!!運のいい証拠です♪

| コメント (12)

2007年2月 3日 (土)

月に願いを!!

 にくろく、とうとう月に願いを投げました!

今、宇宙航空研究開発機構(JAXA)で『あなたの名前とメッセージを月へ届けます!セレーネ「月へ願いを!」キャンペーン』というのをやっていることをご存知でしたか??

今年の夏、日本初の本格的月探査機「月周回衛星セレーネ」が打ち上げられる予定なのですが、その時100万人分の名前とメッセージを搭載してくれるのだそうです♪

にくろく、初めてそのことを新聞の記事で知り…早速応募しました♪応募は無料だそうです(笑)

きゃ~!!!!!

とうとう、にくろくの願いが月の周りを飛ぶ!のです(^^)v

当初は1月末で締切りだったようですが…2月28日までの延長となんたんですって!!!!

なんて、ラッキー☆☆☆

 前以上に、月を眺める機会が増えたにくろくですが…これから、月を眺めるたび…私の願いや夢が、あの月の周りを回ってるんだ♪と思うと…

なんだか、すっごくHAPPYな気分になりますね♪

興味のある方は、是非!ご応募を!!!!!

| コメント (4)

運のいい人レポート:その3

 今日は節分ですね♪

にくろく家では、もちろん豆もまきますし…太巻き食べて、がはは~っ!!!と笑ったりもします(笑)。

今年の方位は北北西なので…そっちの方角を向き…食べ終わるまではしゃべってはいけないと言われているので、ダーリンと黙々と食べている、この沈黙がミョウにおかしく…食べ終わると、マジ笑いができます(笑)。

 私が思う運のいい人は…

季節の行事をちゃんとします。

私がこう言うのもなんですが…にくろくダーリンは強運な方だと思います(笑)

そのダーリン、季節の行事を全て行うことに、すっごく協力的で…協力的というより、むしろ大好き!で、絶対にめんどくさがりません(^^;)

子供の頃から、ごくごく当たり前のように行ってきたので…我が家は子供は居ませんが…行事は全部、しかも盛大に行うのでアニバーサリー夫婦と呼ばれています(笑)。

確かに…便乗型行事もありますが(笑)

季節を楽しむ…って、すっごく楽しいですよね。

豆ぶつけあうのも楽しいし…美味しいもの食べると楽しいし…しかも厄除けなわけですよ♪

今日、本当はダーリン別の予定が入りそうだったんですが…今日のこの日のために大事な用事があるんで!と言って断っていました。きゃははーっ!ウケる!

したがって、今夜の我が家は豆まき大会です♪

ダーリンに…

節分の次は、ひな祭りだね~!!!と言うと…

いや、その前にバレンタインデーがある!!!

と返されました(笑)。

そーでした、もうすぐバレンタインデーでした(笑)。

では、みなさま楽しい節分の日をお過ごし下さいませ!

| コメント (0)

より以前の記事一覧